加害者ではないと思うのだけれど。。。

連休最後の日の夕方のこと。

ドッグランに行きました。いつものGood-Luckさんがお休みだったので

別の無料のラン。

いつもは貸切状態なんだけど、この日は6歳になるイタグレさんが来ました。

イタグレさんも6歳とは思えないくらい元気で、どちらかといえばさくらとわらびを遊びに誘って。。

さくらなんて顔じゅうぺろぺろされまくってました(笑)

わらびも誘われたら遊ぶって感じで、3頭仲良く遊んでました。

しばらくして、わらび突然スイッチ入ったのかイタグレさんを遊びに誘って一緒に走ってました。

そしたら突然イタグレさんが「キャ~ン キャ~ン」と鳴いて前脚を上げて歩けなくなってしまいました。。(>_<)

はじめはあんまり気にしてなかった飼い主さんも、さすがに心配になったらしく病院に行くことに。

P1010552.jpg

大阪の人で、このあたりの病院は知らないので、どこかないかと聞かれて幸いわらびのかかりつけの病院が

比較的近くだったので紹介しました。

そのとき、イタグレの飼い主さんにわたしの名前と携帯番号聞かれました・・・

これってこっちが加害者ってこと??って思った・・・


それから診療時間ぎりぎりだったので、先に行って事情を説明し待っててもらい

イタグレさんの到着を待って診察してもらいました。



レントゲンの結果、骨に異常はなく骨折もひびも入ってませんでした。

ほんとよかったー

イタグレさんは6Kgで、ぶつかったと思われるわらびは5.5Kg。

その瞬間は見てなかったんだけど、そんな体当たりした感じではなかったしね・・・

ほんとによかったよ、何事もなくて・・・

結局、足の治療は何もせず、痛み止めのお薬をもらって様子見ということに。

診察代をお支払いして、その飼い主さんとは別れました。

このまま何事もなければいいのだけれど、もし何かあってもどこまで対応するべきなのか。。。

噛んだとか怪我をさせたとかじゃないしなぁ・・・

それでもやっぱり「キャン!」って鳴かれて脚まで上げられたら加害者なのかなと・・

イタグレさんの飼い主さんとは別れるときに

「またどこかでお会いしたら、一緒に遊んでやってくださいね」って言われたけど・・・・・

もう会いたくないよー(-_-;)

P1010551_2013092521004595d.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ママさんが 診察代払ったんですか?
あきらかに噛みついたとか 喧嘩ならわかりますが
遊んでた時の不意の出来事ですよね
その場に居たわけでないので 詳しくは分かりませんが
家でも 与六の友達ママ達でも きっと支払わないと思う
反対に病院に行ったのが 自分のワンちゃんでも 自分で支払うけどな
何か違うような・・・(-.-)

No title

絶対に加害者じゃなにいと思う。
走ってて人間ならくじいたみたいなもんかな?
走ってて走り方が悪かったのかもね。

ママさんあまり気に病まないでください。
気にし出したらもう他の子と遊べなくなっちゃうよ~

No title

いーこわい(~_~;)
ランは憧れるけどこういうトラブル考えると怖くて行けなくなるわ~
ランで走り回っていればぶつかったり、噛むつもりなくても歯が当たったり…
そんなことしょっちゅうでしょ。
今回の場合はわらびちゃんは一度骨折してるから逆の場合もあっただろうし。
そーなっても、さくらさんは治療費要求しないだろうけど(笑)

例えば何か関節とかに異常が出始めていて飼い主もわからないギリギリ症状が出ていない段階で、ちょうどランで症状が出たら周りにいたわんこさんが全員犯人になってしまうみたいな話じゃない…?
人間の子供だったら、あーそーぼって誘った友達が転んでケガしてしまったら、誘った子の親の責任になるのか?(-_-;)
絶対にならないよね^^;

完全に噛みついて振り回したとか取っ組み合いになったとかならともかく、こういうのはなんか違う気がします…

こういう話があるたびに街中に防犯カメラがあればいいのにって思ってしまう。
カメラの映像があればお互い納得するし。犯罪も冤罪も防げるし。
万が一裁判なんて最悪の展開になっても真実がすぐわかるしね。

わらびちゃんの写真見ると落ち込んでるように見えるけど…大丈夫?
もしまた何か言ってくるようであれば、獣医さんにわらびちゃんの体重でそんなことになるのかどうか聞いてみたらどうかな?
あと市とかで法律相談を無料でやってないかな?
最後の言葉を聞くとそこまでならずにこれで済むと思うけど(*^_^*)

No title

大きいお嬢しゃんと遊んでた時、足踏まれてツメを潰して出血かましたIGGYたんでしゅ(≧(●●)≦)ノ!
向こうの飼い主さん、すっごい焦ってたけど、うちではIGGYがワンコと遊んでての不可抗力の出血は『あたりまえ』だから『死んでないから大丈夫で~す¬(* ̄ ∀ ̄)┌』って済ませたけどね。
言い方悪いけど、『キャン!』って泣き声に異様に反応してしまうオーナーさん、多いよね。
もしかしたら普段からそういう接し方してるのかも、そのオーナーさん。
キャンと泣く→飼い主過剰反応→ワンコはさらに反応・・・の循環になってるんじゃぁ?

ママさん、ちゃんと病院まで先行したんだ~。
それだけでもめちゃくちゃ親切だと思うよ~、IGGYママからしたら。
自分の子が人間(IGGYママ)の脚噛んだのにごめんなさいの一言もなかったオーナーさん居たよ。
そのうえお支払いまで・・・
こういう過剰反応なオーナーさんが増えるとランラン♪で遊ばせるの躊躇するようになっちゃう人もきっと増える・・・それが悲しい。
わらびちゃん、わらびちゃんのせいじゃないんだよ~!
だから元気をお出し~\(。:。゚T ∀ T゚。:。)/!

No title

え?それおかしいですよ。
ジョルノもよくランで遊んででハッスルし過ぎて負傷しますが・・・
子供の喧嘩と一緒で犬の遊んでる中での怪我なんて当たり前のことなんです。
それを平気で診察代出せってちょっとおかしいですよね。
さくらママが出しますって言わない限り相手の方が言っちゃいけないことだと思うんですよね・・・。

わらびちゃん、せっかく楽しく遊んでたのにね。
元気を出してね〜〜〜!

あらら、とりあえずイタグレさんの骨に異常がなくて良かったです。
でも、なんだかな〜な出来事ですね。

今年の4月くらいにぴあと取って来い遊びをしてた時
前足を上げてキャンと鳴いて止まってしまう事が何度かあったので
病院行きました。
獣医さんの前で歩いたり走ったりを見せてレントゲンをとるほどでもないかな、
という事で痛み止めの薬をもらいました。
あ、もちろん今はなんともないです。

という事もあるので
わらびちゃんが自分より体重が重いワンコさんにぶつかって怪我させる事なんてあるかな〜と思いました。

わらびちゃんの元気に遊んでる写真また見せてね〜〜〜(`v´b)

No title

与六ママさま
 そうなんです・・わたしが払いました・・・
 イタグレの飼い主さんが県外のひとで
 ひとりで来られてたから、心細いだろうなと思って
 病院まで一緒に行ったんだけど。
 
 ランに3頭しかいなくて、イタグレさんが
 キャンキャン鳴いて片足上げてると知らん顔もできなくて・・・(T_T)

No title

一麻さま
 そうなんですよ・・・
 なんかもう他のわんこさんと遊ばせるの
 ちょっと戸惑ってしまいます・・(T_T)

 でもさくらとわらびには、他のわんこさんたちと
 仲良く遊んで欲しいって思うんだけど・・

 いつも小さいわんこさんには近づかないようにしてるんだけど 
 イタグレさんは近所にもお友達がいて
 さくらもわらびも仲良くできるから余計にショック・・・

 でももっとショックなのが、再検査?!の結果骨が3本折れてて
 今日手術しましたってメールが来たこと。
 すぐに病院でレントゲン撮って異常なかったのに、信じられない・・・
 もうこちらの関知するところではないと思うんだけど・・・(T_T) 

No title

でんぐりがえるさま
 かえるさ~ん、聞いて~~(T_T)
 今日イタグレの飼い主さんからメールがきて
 24日に再検査?!したら骨が3本折れてて
 今日の午後から手術しますって・・・
 
 えーっ!?って感じ。。
 あの日、すぐに病院に行ってレントゲンとって
 異常なしだったのに、3本も折れてたなんて信じられない・・・
 でもそれってもうこちらの関知するところではないよね??
 やることやって誠意もみせたつもりだし・・・
 メールにも何と返信していいものか
 どういう意図で送ってきたのか、はかりかねて返信できない・・(;_;)

 とりあえずメールに関しては様子見・・
 何かもっと言われたら、かえるさんが言うように
 区役所の無料法律相談に行ってみようかと思ってます。。。

No title

IGGYママさま
 そうそう、そのイタグレさんパピーのときに骨折して
 その時にずっと飼い主さんに抱っこされてたから
 甘えたいときにそういうポーズをとることがあったって
 言ってました・・
 それならいいけどって思ってたのに・・・・・
 今日メールで翌日に再検査?!したら3本骨が折れてて
 今日の午後から手術だったって・・・・
 一瞬目を疑ったよ・・そんなんあり??
 骨3本って、どういうことよ・・・(-_-;)
 もしそうであっても、もうメールで知らせるようなことではないよね??
 
 なんかもう他のわんこさんと交流させるの
 怖いわ・・・(-_-;)

No title

けいこ。さま
 そうなんですよ・・・
 噛んだとか喧嘩をふっかけて流血させたってことなら
 ほんと申し訳ないと思うんだけど、不可抗力というかなんというか・・
 ただ、ランには3頭しかいなくて向こうは一人で来られてたし
 夕方で心細いかなと思って、病院まで行ったりしたんだけど。

 お支払いは先にわたしから「お支払いします」って言ったんですよ。
 その人は、「遊んでる時の怪我だからいいですよ」って言ってくれたんだけど
 一向にお財布出す様子もなく、ずっとわんこさん抱っこしたまま。
 でもこれでこのあともし何かあっても、この件では治療費まで払ったから
 こちらが関知するところではないと思ってるんだけど。。
 今日メールで3本骨が折れてて手術したって・・・・(-_-;)
 もう・・・お大事にって心境です・・・(T_T)

No title

トモピコさま
 それがねー
 24日に再検査?!したら骨が3本折れてて
 今日手術したらしいんですぅ・・・(T_T)
 
 あのときすぐに病院に行ってレントゲン撮って
 異常なしだったのに、どういうこと?!って感じです・・
 。。ってか、もうわたしたちのせいではないですよね~??(T_T)

 さくらもわらびも、とっても元気ですよ~
 ただね。。。ランに行くのはかーちゃんがちょっと躊躇しちゃいます(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもGood-Luckさんに播ボスの予約しに
行こうかなって思ってたら、休みで断念しました。
大変な事になってたのですね。。。^^;
噛んで怪我したならともかく、一緒に遊んでてでしょ~
加害者ではないですよ。。。
とんだ災難でしたね。さくらちゃんもわらびちゃんも
怪我していない様なので、安心しました。

骨折したって??

ママさんこんばんは。

相手の方が、ママさんの連絡先を聞いてくる時点で、
もはやおかしいですよね。

しかも、骨折したことを報告してこられても…
ママさんの反応は普通だと思います。
イタグレさんって、骨折しやすい犬種ですもんね。

いっそ、その方はママさんにどうしてほしいのか聞きたいくらいです。
沈黙しているのも辛いかもしれませんが、
私ならそのまま放置しておくか、
「お大事に~うまく手術が済みますように」
と返信するか、
「状況はわかりましたが、何か当方で対処しなくてはいけませんでしょうか?」
と、直球で返信してみるかもしれません。

マイクはこの前、お散歩中に、
少し大きなわんさんに近づいて、
向こうも近づけてきて、
そしたら顔(目の横)を噛まれてしばらく離してもらえませんでした。
飼い主さんは、スミマセンってだけ言ってたけど、
けっこう慌てて反対方向へ行かれてしまいました。
ケガはちょっと出血しただけでしたが、
今ごろになって、噛まれたところが歯形みたいにハゲてきてしまってます(笑)。
そりゃそのうち生えると思いますが。
そんな飼い主さんもいるくらいなので、
ママさんは十分な対応ですよ!!

なんだかモヤモヤしてしまいますが、
気を落とさずに、またうちの子とも遊んでやって下さい!

No title

ドリパパさま
 やっぱり同じ犬種と遊ぶのが一番安心です・・
 うちの子たちは、ボステリとはあんまり絡まないけど。。(^^ゞ
 
 こういうことがあると、ランに行くのもなんだか考えちゃいます(>_<)
 でもGood-Luckさんには行くので、
 また遊んでくださいね~^^

No title

マイクかあさんさま
 こんばんはー^^
 そうなんですよ。。。連絡先を聞かれたとき、
 すごいびっくりしました・・
 何かあったら治療費請求されるのかなと・・(-_-;)

 メールが来たときも、「大変でしたね。。お大事に。。」くらいで
 さらっと返信しようかと思ったんだけど
 変に返信するのもあとあとずっと何か言われ続けられても困るし
 メール見なかったことにしようと返信してません(^^ゞ
 とりあえず、また何か言ってきたらそのとき考えようかと・・
 
 あ~うちの子たちも、顔を近づけてあいさつ?しようとするので
 いつも心配なんですよ・・(-_-;)
 その飼い主さん、自分のわんこさんが噛んだのに
 すみませんだけで行っちゃったのですか?!
 早々に立ち去るって・・あかんでしょ(-_-;)

 マイクままさん、ありがとうです~^^
 こちらこそ、またいっしょに遊んでくださいね!!
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク