お盆キャンプ 2日目

キャンプ2日目の朝。

気温は21℃!!

涼しい!・・・と言うより、ちょっと肌寒い朝。

もう~久しぶりに肌寒いなんて感覚~ちょっとうれしかったりしました(^^ゞ


さっそく朝んぽ。

キャンプ場向かいの野球場。ほんとはボール遊びしたかったけど

夜露でびちょびちょのため断念(>_<)
P8151017.jpg

このあとサイトに戻って朝ご飯の支度を始めたんだけど

7時ごろになると野球の練習が始まり・・・・

「声出していけ~」って・・・・めちゃにぎやかでした(爆)


太陽が昇るにつれて、当たり前だけど暑くなってきたので

早々にキャンプ場をあとにして、涼しいところに向かいます(^^ゞ


着いたのは・・・三重県の赤目四十八滝。

ずっと行きたいと思ってたので、わくわくなかーちゃん・・^^


おみやげもの屋さんの駐車場に車を停めて・・・

ちなみに、駐車場はおみやげもの屋さんなんだけど、どこも同じ料金なので

なるべく滝の入り口近くに停めたほうが楽です^^
6O2Y3658.jpg

オオサンショウウオセンターで入山料大人300円を払います。
6O2Y3664.jpg

そしてさっそく滝巡りが始まります\(^O^)/
6O2Y3661.jpg

わんこさんもたくさん歩いてましたよ~

6O2Y3667.jpg

6O2Y3678.jpg

さくらは途中、何度も川に浸かりながら歩いてました^^
6O2Y3679.jpg

6O2Y3687.jpg

6O2Y3709.jpg

赤目五瀑のうちのひとつ荷担滝(にないたき)
6O2Y3729.jpg

6O2Y3735.jpg

滝巡りは涼しくて、気持ちよかったけど

あまりにも人が多くて、道が狭くて・・・急な崖みたいな箇所もあって・・・

さくらとわらびを連れての歩きは、とにかく疲れました。。。

やっぱり人が多いと、何かと気を使います。。当たり前だけど(-_-;)

それでも最後の滝まで3,290mがんばって歩きました^^

さくらとわらびが人の迷惑にならないように・・

そればっかり気になって、正直滝は楽しめなかったけど

いつか写真を撮りにまたゆっくり訪れたいです^^


このあとせっかくだから他にも寄るつもりだったけど

あまりに疲れたので(かーちゃんが)ゆっくり帰って来ました(^^ゞ


さくらとわらびも帰りはぐったりんこ。

お疲れちゃんでした^^
P8151020.jpg

またキャンプ行こうね!!







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

エライ!
赤目四十八滝 最後まで行ったのね
家は三分の一位で 諦めて引き返しました(--;)
また行きたいだなんてすごい
家は次は無いなぁ へこたれです(^^;

No title

わー滝いいなー!
道も歩きやすそうに見えるけど難所もあるんだね^^;
こういう情報ってなかなかないからわんこ連れで行く人にはありがたい情報ですねd(≧▽≦*)

混雑してるところにわんこと行くとホントに気を使って気疲れしますよね^^;
でもさくらちゃんとわらびちゃんは楽しそう( *´艸`)クスクス

↓わらびちゃん、花火こわがらないなんてすごいね!
かしこいなぁ~d(≧▽≦*)
知り合いのわんこはパニック起こしちゃうからって花火大会の日はわざわざ遠くまでわんこを連れ出すの(爆)

No title

こんばんは☆
赤目四十八滝、4年ほど前に行きました~
が、同じくメッチャ疲れた記憶しかないです(苦笑)
もっと気軽なハイキングコースだとばかり思ってたら、起伏が激しく、道幅も狭かったですよね^^;
うちは犬連れ&ベビーカーという無謀さで途中で断念しました…
最後まで行かれたのは流石です!

No title

朝、涼しいって思って目が覚めるっていいですね~~~(笑)

赤目はワンコと一緒に行った覚えがない・・・・
なんとなく狭い道だった気がする~~~・・・・
そしてこんなに人はいなかったと思う・・・・
ホントに48あるの?っと数えた気もする・・・・
え?これが滝?って思うものもあったような・・・・・

あれ?行ったことあったっけ?(笑)

No title

与六ママさま
 わたしも途中で帰りたかったよ~(爆)
 で、片道歩いたらバスで帰りたいなぁって思って
 がんばって歩いてたら、スタートした場所に行くバスはありませんって・・・
 また来た道を歩くのかと思ったら、どっと疲れがでたよ・・(-_-;)
 
 でも、さくらもわらびもめっちゃ元気で
 どんどん歩いて行くし・・・
 今度は楽しく歩きたいです~(笑)

No title

でんぐりがえるさま
 お出かけ前に、行きたいところのブログを読んだりするんだけど
 なかなか情報収集できなかったりしますよね。
 わたしもせっかく行くのだから、何か参考になること
 書いていきたいなぁっていつも思ってます^^

 ここはすごくいいところだったんだけど
 何せ道が狭くて人が多くて、険しいところもあって・・・
 一人でもなかなか歩くの大変って感じのところでした(^^ゞ
 でも、さくらもわらびもすごく元気に歩いてて
 やっぱりこれからも、いろんなところに一緒に行きたいなぁって思ったよ^^

 花火は、さくらは苦手みたいだけど
 わらびは初花火だたのに怖がらずに、じっと鑑賞してたよ
 こっちのほうがびっくりした~(笑)
 花火が苦手なわんこさん、多いよね!
 わたしも知ってるわんこさん、花火が苦手で花火大会の日には
 花火が終わるまで遠くにお出かけしてるって~
 お出かけできるからわんこさんは喜んでるかな^^

No title

ゆかさま
 そうそう、結構行楽地っぽく思ってたから
 実際に行ってみてびっくりでした(^^ゞ

 犬連れ、ベビーカーは無理無理!!(爆)
 とにかくベビーカーは無理だよね。。。
 でも途中でお弁当食べたりしてた人
 たくさんいたから、川遊びしたりお弁当食べたり・・
 今度はそんな楽しみ方もいいかなぁって思いました^^

 。。。って、わたしもほんと今回は疲れた想い出しか残らなかったです・・・(>_<)

No title

ももじろうのぱぱさま
 肌寒い思いなんて、何ヶ月ぶり~って思いました^^

 わんこといっしょじゃなかったら・・・・かーちゃんと??
 狭い道だったよ・・・記憶は正しい・・・
 人がいなかった??・・・まだあんまりメジャーなかったころかな??
 わたしも48あるの??と思ったけど、数えなかった・・・
 そうそう、滝??って思うのもあったよ・・・

 ・・・その記憶はやっぱり赤目四十八滝だ!!(笑)
 きっとかーちゃんとおデイトしたのでわ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク