さくらの朝

今日は、さくらの毎朝の日課をご紹介^^

かーちゃんが台所でお弁当の支度をしてる5時半ごろ、さくらはむくっと起きてきます。

さ 「かーちゃん おはよ」
か 「さくら おはよ~^^」
P1000649.jpg

さ 「ごはんください。。」
P1000651.jpg

朝起きてすぐ、ごはんをねだるさくら・・・(^^;)
朝から食欲旺盛です。。
P1000652.jpg

ごはんが終わると、ちっこして再びとーちゃんの布団にもぐりこみます。

そして、とーちゃんが起きる6時過ぎに一緒起きてお散歩の用意

さ 「散歩ですか??服着るですか??」
P1000655.jpg

お散歩に行くのは、嫌ではないみたいで、ドアを開けるとすたすたと出て行きます。
P1000657.jpg

朝のお散歩は、 したら帰ってきます。。。

そしてヨーグルトを食べます。。(・_・)

そのあと、自分のベッドで寝たりぬいぐるみをハムハムしたり・・・自由時間?!

P1000661.jpg

7時過ぎ、とーちゃんとかーちゃん出勤。

お留守番には、宝さがしゲームを用意します。
おやつを部屋のいろんなところに隠して行きます。

おやつを隠してるあいだ、さくらは洗面所で待て。。

P1000663.jpg

さ~、今日もさくらの長いお留守番(12時間)が始まります・・・
帰ったらおやつは全部なくなってるけど、
わたしたちが行ったあとすぐに、食べちゃうんだろうなぁ(^^;)

・・・ってか、さくらってば食べてばっか?!(-_-#)





あしたは数字合うかなぁ・・・
めっちゃ憂鬱なかーちゃんですぅ。。。(>_<)
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃん、朝食食べるんだね!
健康的~☆
うちはお11時・5時・8時(軽め)にです。

宝探しゲーム!すっごいおもしろそ~e-455
さくらちゃんはお留守番の時も自由なんだね!
うちはおはぎまではみんな自由だったけど、だんごは何しでかすかわからないからたぶんゲージ^^;
たぶんって言うのは、今まで誰かしら家にいてお留守番の経験ゼロなんです(笑)

わー!↓の記事、なんで見逃してたんだろー???
あんなに遠くから走れる場所があっていいな~
さくらちゃんは呼ぶとちゃんとくるのね!
だんごはランで離したら一生捕まらないかも^^;

No title

さくらちゃんは12時間のお留守番をしているの~!(驚)
エライわ~
宝さがしゲームもちゃんと見つけているなんて!
エライエライわ~
(ぴあなら、探せずホゲ~と寝ているだけだと思います…)

"おパジャマ"あったかそう&つなぎってカワイイですよね。
コートのインナーにもなってすごく便利そう…と
さくらちゃんの真似っこをしてうちも買ってみよう~!
(楽天に取り扱ってるお店を発見しました)
おそらくうちはMサイズになるかと思うのですが
写真をみるとお尻の位置とか大丈夫そうですが
排泄時に支障がない感じでしょうか?

No title

『かーちゃん おはよ』のさくらちゃんは
まだまだねむそうだけど
『ごはんください。。』のさくらちゃんは
お目目きらきらしてますね 可愛い~~
食べるの大好き!!なんですね
お留守番もいろいろ工夫されてる~
メモメモ・・・あっぶぶ丸はフリーじゃなかったわ
12時間のお留守番だとママさんが帰って来た時は
熱烈歓迎なんでしょうね!

No title

さくらちゃん、早起き&12時間留守番って、ふぅこには絶対に出来ないことを
毎日やってのけてるのですね。すごいです!!
(ふぅこは休日こそ7時~8時に自力で起きますが、平日は6時半にとぉちゃんに
 無理矢理起こされてます・・・。)

留守番もフリーはごく短い時間(しかも、午前中のうとうと寝てる時間)しかムリですし、
2時間以上のお留守番となると、クレートに入れてのお留守番となります。
(トイレは外でしかしないので、留守番もトイレの時間を考えてさせてる状態ゆえ、
 クレートに入れることについては問題ないのですが・・・。)

さくらちゃんのように、初めからきちんとしつけていれば良かったのですが、トイレトレで
すでに失敗です・・・。(汗)←食糞をとがめたら、家でしなくなってしまいました。

多分、今後も私が無職状態継続なので、何とかなってますが、いずれパートに出ようとか
考えないといけないときに壁にぶち当たりそうです・・・。

さくらちゃんの朝 ビシャちんの日常を見てるようでしたよ(笑)
うちも私が6時に起きると少ししてから寝室から出てきます。
私が着替えている足元で猫のようにスリスリをし着替えを邪魔して
着替えが終わるとジゴビのごはんをからんからんと入れ物に入れたらもう足元でスタンバイしてます(笑)
ジゴがなかなか起きて来ないのでしばらくはしっこしたりテニスボールくわえたりして待ってますね。
この姿が可愛いのでおやつをあげているとジゴがのそのそ起きてきてごはんタイムとなります(笑)
その後散歩に連れ出すのにおやつは必須アイテムで帰ってくるとパパさん起こして人間のごはんタイムです。
ジゴビも毎日10時間のお留守番
買い物に行く時間も銀行に行く時間も惜しくて飛んで帰るジゴビままなのでした。
普段は寝てるだけのジゴビだけど二人でお留守番はきっと心強いと思うので是非さくらちゃんにも素敵な妹を迎えてあげてくださいな

No title

朝から食欲旺盛ですね~羨ましい~
ドリーにも分けて頂きたいです。
長い時間の留守番えらいですね~賢い!
で宝探し楽しそうです。
ドリーは留守番になると、震えだしてあきらめて寝ます。
食べ物は一切受け付けません(笑)

ビーンズドームは近所なんで今度行って見ます!

No title

宝探しゲーム。
恐ろしい・・・・
今は落ち着いたもも&うめも少し前まではおやつを隠した覚えはないのに
勝手に宝探しゲームをしてました~。
今はもう懐かしい思い出ですが~
新しい家族が来てどうなることやら・・・・

散らかさないさくらちゃんってすごいですよ~(驚)

No title

でんぐりがえるさま
 ごはんって、少しずつ3回ってのが理想らしいね。
 うちは2回で多めにあげてます(^^;)
 さくらはお留守番の時間が長いから、ゲージに入れるとかわいそうかなって
 思ってフリーにしました。
 初めから思ったよりおりこうさんにお留守番できて、こっちがびっくりしたくらい。
 だんごちゃんは、お留守番の経験がまだないんですね!
 でも、鼻ぺちゃさんって上手にお留守番できるって本に書いてあったよ^^

 さくらはくいしん坊なので、呼び戻しも最初はおやつで釣ってましたよ。
 今は、戻ってきてもおやつの回数を減らすようにしてます(^^;;

No title

トモピコさま
 さくらはくいしん坊なので、おやつは必死に探してます。
 そして時々勢い余って、おやつを冷蔵庫の下とか取れないところに
 飛ばしたりして・・・・わたしたちが帰ってきたら、取ってくれと催促してます(>_<)
 
 おパジャマ、ほんとお勧めですよ。
 さくらはLサイズ買ったんだけど、生地がよく伸縮するのでMでもよかったかなって
 くらいでしたよ。ぴあちゃん、Mサイズでだいじょうぶかな??
 つなぎタイプなんで、着丈が心配なところ。
 さくらはしっぽがあるので、上手い具合におしりの位置が決まって
 排泄時の失敗はないですよ~

No title

ぶぶこさま
 ぶぶまるちゃんはフリーじゃないのですね!!
 ふたりいっしょの部屋ですか~??
 
 帰ってきたとき・・・・熱烈歓迎と思うでしょ。
 それが、意外に冷静なさくら・・・(-_-#)
 おかえり~って来てくれたあとは、「はやくごはんにしてくださいっ」って
 感じで、ベッドに入ってお気に入りのぬいぐるみをハムハムしてます(>_<)
 かーちゃん、帰っても休む間もなくさくらのごはんの支度です。。。(-_-#)

 どんだけくいしん坊やねん。。。。

No title

うちも楽天ショップでぽちっと購入しましたよ~。
さくらちゃんはLでちょっと大きめですか?
うちはビシャはちょっと大きいだろうけど2枚ともLLサイズで購入しました。
ぴちぴちだったら寝にくいかなと思って同じサイズにしたけど
ビシャちん脱げてしまったりして~(笑)
モカが売り切れだったのでチョコ
どんなおパジャマ姿になるでしょうか?
また来たらアップしますよ~。

No title

かず@201番さま
 あっ、ふぅこちゃんも食糞してました??
 さくらもなんですよぉ。。。(-_-#)
 ゲージに入れてたときは、帰ったらきれいに食べてて
 わずかに、食べただろうなってあとが残ってる日がつづきました。。
 今は、なぜか家ではちっこしかしなくなりました。
 
 家に一緒にいてあげれれば、それが一番。
 もしお留守番の必要ができても、きっとすぐ慣れると思うよ。
 ボステリって、おりこうさんだと思います~^^

No title

ジゴビままさま
 ままさんのブログ読んで、ほんとうちの朝と似てる~って思いました^^
 ビシャくんのほうが早起きなんですね~
 早起きは三文の得で、びしゃくんだけ先におやつもらえるんだ^^

 仕事が終わると、飛んで帰る気持ちすっごいわかります!!
 ほんとお買い物する時間ももどかしいです。。。
 なのに、JRったらしょっちゅう遅れる!!(-_-#)

 そうなんですよね!
 お留守番もふたりだと、きっと気もまぎれると思うのです。
 なので~今、さくらの妹探してます^^
 さくらに負けず劣らずの元気な女の子!!

No title

ドリパパさま
 旺盛な食欲、ドリーくんに分けてあげたい・・・・
 ってか、もらってください(^^;;
 
 ドリーくんはお留守番になると、震え出しちゃうですか・・
 かわいぃなぁ
 さくらはきっと根性座ってるのかも(-_-#)
 
 ビーンズドーム、是非遊びに行ってみてください。
 あったかくなったら、お弁当持って行っても楽しいと思うのです。
 うちもそうしようと思ってますので、逢ったときはよろしくです~^^ 

No title

ももじろうのぱぱさま
 隠した覚えがないのに、宝探しゲームって・・・・
 探しまくり・・・・?!(>_<)
 今はかわいい妹もできたから、ももうめちゃんはせんせい役だもんね^^
 お留守番もさんにんだと、楽しいんでわ??
 ってか、じぶんたちだけのほうが注意されることもなく
 自由に遊べるとか^^
 
 いいなぁ~多頭飼い・・
 たいへんなこともいっぱいあるだろうけど、楽しいこともいっぱいですもんね^^

No title

ジゴビままさま
 おぉ!さっそくご購入~ですね^^
 そうなんですよ~ぴちぴちだとしんどいかなぁって思いますよね!
 でも生地がほんと伸縮性があって、肌触りいいんです!
 ↑しつこい?!(^^;;
 
 チョコですか!さくらとおそろだ~^^
 ぜひぜひブログにアップしてくださいね。
 楽しみにしてま~す^^

さくらちゃんとお揃いの色でしたか~写真ではどっちかわからなかったので嬉しいです
真剣に妹探してるんですね
早く同じ多頭飼いファミリーになりましょう(笑)
近所のペットショップにブリンドルのフレブル女子がいましたよ
ずっと縫いぐるみ噛み噛みしてて相当お転婆でした(爆)
どんな妹が来るのか運命の出会いはあるのいか楽しみですよ

No title

ジゴビままさま
 フレブルもいいですよね~^^
 2~3週間前、パイドのフレブル女子を見かけて、そのこはめっちゃ元気に
 ぴょんぴょんしてたんですよ。
 でもとりあえず、じっくり考えて・・・・ってその日帰ったら、すぐにいなくなってました(>_<)
 やっぱり、こういうのって縁ですよね・・・(-_-#)

 近所のペットショップって、あそこかなぁ~
 今度行ってみよう^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク