蓮の花とドッグカフェ

土曜日、毎年楽しみにしてる蓮の花。

今年はどこに見に行こうかと考えて

三木市の善祥寺に行って来ました。


はすまつりが先週だったせいか、ちょっと見頃は過ぎてたかな。

それでもまだまだきれいな蓮の花を観賞できました^^


お寺の前で記念撮影。

写真があんまり好きではないさくらは、ご機嫌斜めでおしり向けちゃってます(-_-;)
P1010238.jpg

P1010250.jpg

6O2Y3401.jpg

お寺の隣に蓮園があります。

さくらとわらびとかーちゃんは、先に蓮を観賞してまわりをお散歩したら

暑くて・・・・クーラーを入れた車でとーちゃんが撮影するのを待ってました(^^ゞ


6O2Y3355.jpg

6O2Y3353.jpg

6O2Y3354.jpg

6O2Y3365.jpg

6O2Y3366.jpg

6O2Y3370.jpg

6O2Y3377.jpg

6O2Y3385.jpg

6O2Y3381.jpg

6O2Y3382.jpg

P1010246.jpg

6O2Y3383.jpg


このあと、珍しくとーちゃんがドッグカフェに行こかって

言ってくれたので(わが家はほとんどドッグカフェには行ったことない・・(^^ゞ)

急いでアイポンで調べる!!!

かーちゃん、がんばったよ~(爆)


そして三木にある洋食屋さんへ

洋食堂 楽らく」さんです^^
072702.jpg

洋食歴38年のオーナーシェフのお料理は、おいしかったです~^^
072701.jpg

残念ながら料理の写真撮るの忘れて食べちゃいました・・・・(-_-;)

わんこメニューもありますよ~

さくらとわらびには、丹波鳥のソテーを~^^

P1010252.jpg

ボリューム満点でとっても美味しくて、おすすめのお店です^^





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

蓮 綺麗~
さくわら家は いっつも 綺麗な写真やね
父ちゃんが撮ってるの
写真が好きなの いいね(^^)

三木の 楽らく ね 最近よく実家に帰るから メモとこう(^q^)

No title

同じ所で同じ蓮の写真撮ってるのに
どうして、こんなに綺麗なの?

腕の違いですね!!
さすがです。

奥のビニールハウスに行かれましたか?
以前はオニバスあったのに・・・
ハウスの中凄く暑かったですが!!

ドッグカフェ参考になりました。
三木の方はよく行くので行ってみようと思います。

No title

おひさしぶりです
いつもblog拝見してるんですがなかなかコメント残せなくて^^;
パパさんの写真の美しさに、コメントせずにいられませんでした(笑)
ほんとお上手ですよね~すごく繊細な蓮の花が見事に映し出されてるなぁと

カフェのほうは一度伺ったことがあります
三田牛が美味しかった覚えがありますね。
また行きたくなりました♪

No title

ほっほ~~~~
なんですかこの蓮の透明感は・・・・
実物よりきれいなんじゃないですか~~??

すばらしい~~~~~っ

っでドックカフェえ~はなかなかいい感じの所ですね~~
洋食屋さんならやっぱりオムライス食べたいかな~~~(笑)

No title

わ~蓮の花、美しすぎるぅ~ヾ(@>▽<@)ノ
柔らかな色と光の加減がなんとも神秘的( *´艸`)
すっかり見とれちゃいましたよ~
蓮の花は開くときに音がするっていうけど、なんだか音が聞こえてきそうです。
この蓮の花の上でくつろぐカエルになりたい(●>艸<):;*.プププ

この写真の腕でお料理の写真も…って期待してたら(爆)
でもこの時間に見るのはダイエットの敵だからちょうどいいか(●>艸<):;*.プププ

No title

与六ママさま
 さくらが来るまでは、一緒に写真撮りに行ってたんだけど
 最近はわたしはぜんぜん撮ってないです~(>_<)
 写真撮るのって、結構時間かかるから
 待ってるとイライラしちゃうんですけど~(爆)

 「楽らく」さん、おいしかったですよ~
 ランチだと850円でドリンクまで付いてるので
 お得です^^

No title

ゴンアン母さま
 ビニールハウス、行かなかったですよ・・(^^ゞ
 暑くてとても入る気になれなかった~(爆)
 
 あと、蓮だと小野の平池公園の大賀蓮を
 毎年見に行ってたんだけど
 あの公園、わんこ禁止なんですよね・・・(-_-;)
 
 ドッグカフェ、おいしかったですよ~
 機会があればぜひ寄ってみてください^^
 あ・・・写真は腕じゃなくてカメラのおかげです~(笑)

No title

ゆかさま
 お久しぶりです~
 わたしもゆかさんのブログは、アップされたら
 見せて頂いてますよ~^^
 ビスコちゃんは元気にされてますか??
 
 ゆかさん、あきません~
 そんなに褒めると、とーちゃんますます張り切っちゃいます(^^ゞ

 三田牛、メニューの写真だけでも
 おいしそうでした^^
 おいしかったので、また行きたいと思ってます^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 蓮は光があたると透明感があって
 きれいですよね^^
 実物がきれいで、レンズのおかげですよ~(笑)

 洋食と言えばオムライス・・・
 ふわふわたまごのオムライスが食べたくなってきた。。。(^^ゞ

No title

でんぐりがえるさま
 かえるさん。。
 あきません~そんなに褒めると、とーちゃんますます
 張り切っちゃいます・・・・(-_-;)
 
 そうそう!蓮の花は咲くときにポンっと音がするって言いますよね。
 朝に花が開いて夕方になると閉じて・・・
 それを3回繰り返して枯れていって・・・
 それに汚れた泥水ほど、きれいで大輪の蓮の花が咲くとも
 言われてますよね・・
 蓮って神秘的・・^^

 蓮の花にはお釈迦様・・・
 ん??かえるさん^^

 食べ物の写真って、いつも撮ろうと思うけど
 いざ運ばれてきたら、がっついちゃって
 写真撮るのを忘れちゃいます・・・(^^ゞ

コメントがおっつかないよ~(笑)
とおちゃん、なかなかのカメラマンぶりやね
なんかとても和む写真です。
楽らくさんに行かれたんですね。
何を隠そうブログ初めての記事はここの記事なんですよ。
その時はジゴだけでしたけど、お肉美味しかったのを覚えてます。
あれから2回ほど行ったかな?

ふと、なつかしく思い出しました

No title

ジゴビままさま
 あんまり褒めんといてね。。
 ますます張り切るから~(爆)

 楽らくさん・・そうだったんですか~~!!
 ・・・・・・・・
 今、遡って見てきました~
 ジゴくんかわいぃ~~^^
 たくさんカフェ巡りされてたんですね^^
 楽らくさん、店内で食べれるしおいしかったので
 とってお気に入りました~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク