さくらとわらびのフードボウルとお食事台

ずっと前におじいちゃん(わたしの父)に頼んでた

さくらとわらびのフードボウルができあがりました\(^O^)/

おじいちゃんは趣味で陶芸をしてます^^



さくらとわらびのイラスト入りですよ~

おじいちゃんが描いてくれました^^

ちょっとひびが入ったのはご愛敬(^^ゞ
P1010227.jpg

こっちはわらびですね~^^
P1010228.jpg

そしてせっかくフードボウルを作ってもらってるので

お食事台を作ることに・・・

家の近くの材木屋さんで端材が売ってたので、それで作る予定だったんだけど・・・・

ホームセンターに行ったら、ちょうどいいのが売ってた~(^o^)

498円!作るより安いやん。。たぶん。。

ってことで買いました(爆)

そのままでは味気ないので、ももじろう工房で作ってもらったシールを貼って

汚れてもすぐにお手入れできるように透明のビニールクロスを張りました

P1010225.jpg

P1010224.jpg

朝ご飯の前に撮ったので機嫌悪い・・(笑)
P1010221.jpg

P1010226.jpg

やっと朝ご飯(笑)

待てですよ~~^^
P1010231.jpg

よし!
P1010234.jpg

食べ終わるとお互いのお茶碗をチェック~^^
P1010236.jpg

ご飯の量は同じなんだけど、食べるのはいつもわらびのほうが早くて

さくらが食べ終わるのを待ってます^^


もうすぐわらびのお誕生日。

いいお誕生日プレゼントになったね^^

わ 「おじいちゃん、お茶碗ありがとう~」
P1010230.jpg







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい!さくらさんのお父さんも器用なんですね~
さくらさんの器用さはお父さん譲りなんだ( *´艸`)
いいな~陶芸も昔からやってみたいのよね~(爆)
でもろくろぐらいなら何とかなるけど窯までは無理だから諦めた^^;
イラストまで描けちゃうなんてすごい!
これならお互いのお茶碗間違えないね(笑)

そうそう、手作りしようと一大決心してホームセンターいくと作るより安く売ってるのよね(●>艸<):;*.プププ
意外と木材も高いし^^;
ビニールクロスはいいアイデア!d(≧▽≦*)
ぴっちりきれいに貼れてますね!
これならこぼし放題ヾ(@>▽<@)ノ

No title

お久しぶりです☆

ステキなお茶碗、ごはんもさらに美味しくなりますね~!!
そして、さくらちゃんの顔~!!!!
思わず笑っちゃいました(*^_^*)

わらびちゃんもすっかり大きくなって~!
もう誕生日が来るのですね♪
あぁ~、またお会いしたいです!(めらがガウガウ言っちゃうけど・・・(^_^;))

あ、私もホームセンターに行ってみようっ!
めらにも台を買ってあげたいので♪
クロスも貼れば安心ですね☆
アイディアいただきます~(*^_^*)

またIGでも元気なお顔見せてくださいね!

No title

おお~フードボウルかっこいいですね~~
これって下の部分も一体になってるんですよね~??

台もそうなんですよね~~
自分で作るより綺麗し安つくことが多いと思いますね~
でもビニールシートぴっちり貼れててすごいいい感じです~~

No title

でんぐりがえるさま
 わたしの父は、ほんと器用で
 色んな物を自分で手作りしちゃいます^^
 わたしには姉と弟、姪っ子、甥っ子がいるけれど
 みんな絵や字が上手なのに、わたしはどちらもぜんぜん下手~(^^ゞ
 何か特技が欲しかったですよ・・(T_T)

 作る楽しみもあるけれど
 物によっては買った方が安くてきれいな場合って
 いっぱいあるよね~
 なんだかなぁ~って思うけど、結局買っちゃいます(笑)

 お食事台は今までさくらは、なかったし
 わらびはお菓子の空き箱だったから
 喜んでくれたかなぁ~?!(^^ゞ

No title

ヨウさま
 こんばんは~^^
 めらちゃんはIGで見てますよ~
 いつも元気でいろんなところにお出かけされてるよね~^^
 活動的でなにより(^_-)-☆

 めらちゃんはちっちゃいから、
 きっとわらびと同じくらいかなぁ・・・
 わらびも、がうがう言っちゃうけど 
 まためらちゃんにも会いたいなぁ~^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうですよ~
 フードボウル、下の茶色く塗ってるところと
 一体になってます。
 安定感があるので、今までみたいにペロペロして
 お茶碗をひっくり返すこともなくなりましたよ^^

 お茶碗のイラスト、下絵を見せてもらったんだけど
 ももじろう工房のイラストにそっくりだったから
 びっくりした~
 男の人がボステリ描いたら、あんな感じになるのかなぁって。。。^^
 でもお茶碗焼いたらイラストぼやけちゃって、ちょっと残念~(>_<)

凄い凄い。手作りフードボール
似顔絵いりなのも素敵です。
何か造れる人って尊敬しちゃいます~。

テーブルもナイスアイデアですね!
うちもテーブルにももじろう工房のシールを貼ってます
うちは貰ったらすぐ貼るからあちこちシールだらけだけど(笑)

いいプレゼントがもらえて良かったね♪

No title

ジゴビままさま
 そうですよね~
 手作りできる人ってうらやましいですよね~
 わたしの父は器用な人で
 いろんなもの作っちゃいます^^

 ももじろう工房のシールもいいですよね~
 わたしはもったいなくて、まだたくさん持ってる(^^ゞ
 でも、ちょっとしたものにもシール貼ってあると
 特別な物になっちゃいますよね~\(^O^)/
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク