鳥取砂丘は暑かった!

鳥取道をびゅーんと走ってやってきたのは、鳥取砂丘♪
6O2Y3287.jpg

6O2Y3280.jpg

暑いのにみんな海の見えるほうまで歩いてます^^

ここから見るとありんこみたい~(^^ゞ
6O2Y3286.jpg

さくらとわらびは暑くて動けないみたい(^^ゞ

さっさと草の影に入って動きませんでした
6O2Y3285.jpg

とーちゃんだけ海を見に行ってもらいました^^

さすが日本海、きれいな海だね~^^
6O2Y3291.jpg

この時期、砂丘はだめだめ(>_<)

もっと気候のいいときにリベンジしようね^^



そして次に向かったのは神話「因幡のしろうさぎ」の舞台白兎神社です
6O2Y3297.jpg


神話に登場する大国主と八上姫の縁結びの神様といわれている白うさぎ。

日本で初めてのラブストーリーの発祥地ということから「恋人の聖地」になってます^^

たくさんのカップルがお参りに来てましたよ~^^
6O2Y3296.jpg

6O2Y3299.jpg

6O2Y3301.jpg

砂でできた大国主と八上姫の砂像
6O2Y3315.jpg

6O2Y3314.jpg

うさぎが傷口を洗い、治療したといわれる「御身洗(みたらし)池」
6O2Y3310.jpg

072001.jpg

みんなでクールダウン^^
072002.jpg

白兎神社の向かいは白兎海岸

海水浴場です^^
6O2Y3317.jpg

やっぱりきれいな海~☆
6O2Y3321.jpg


すごい暑くてみんなバテ気味だったけど

楽しいプチ旅行になりました^^

鳥取まで3時間、300円で行けちゃうなんてステキすぎる~(笑)

また行くぜ!鳥取~(^^)v






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

暑い中ご苦労様でした。

えぇ!!300円で行けるんですか?

鳥取で思い出したけど、帝釈峡って所があるので是非
行ってみて下さい!!秋の紅葉がいいようです。

行き先は鳥取だったんだ~(^^)/
若かりし頃は毎年泳ぎに行ってたなぁ
色々思い出すな(^^)
今は道も良くなったのね

砂丘は暑いよね
さくわらちゃんは 泳がなかったの?
日本海は綺麗だし ウマウマも美味しいよね
なに食べたの?
いっぱい遊べたかい?
行きたいな(^q^)

No title

ごめんなさ~い!!帝釈峡は鳥取ではありませんでした!!
広島です!! でもいい所なんで是非!!

おおお〜さくら家はこの夏もいろいろお出かけされてるんですね。
わらびちゃんディスク上手ね〜ぴあも色違いの黄色持ってるよ〜
でも全然ダメ〜〜〜落ちたのしか取りに行かなくて…

鳥取砂丘って普通の道路からいきなり砂丘がはじまるのでしょか?
3時間で300円!涼しくなったらうちも行ってみたいな〜

No title

え~~~っ
このクソ暑いのにまさかの砂漠ですか~~~(笑)
さすが・・・・・。

そうなんですよね~~鳥取。 今高速がタダなんですよね~~
涼しくなってもタダかな~~??
行きたいんですよね~~~~

No title

ゴンアン母さま
 わが家からは第二神明の300円のみで
 あとは無料の自動車道で行けますよ~(^^)v

 帝釈峡、広島ですよね。
 行ってみたいリストに入ってます(^^ゞ
 広島はさすがにちょっと遠いから
 気合い入れて行かないと~(笑)
 紅葉きれそうですよね^^

No title

与六ママさま
 日本海はやっぱりキレイだった~
 海水浴場も空いてたような・・・
 須磨の海水浴場はエライ人ですよ。。(-_-;)

 おいしいお店いろいろ調べてたんだけど
 わん連れだとこの時期はね・・・
 さすがに暑すぎて、遊べなかったよ・・・
 海にたどり着くまでの砂浜の暑いこと。。(爆)

 また涼しくなったら行こうと思います^^
 

No title

トモピコさま
 わたしも黄色のディスクが欲しかったんだけど・・・
 赤になってしまった(T_T)
 あのディスク、いいよね~
 柔らかいし、丈夫だし、思いのほかちゃんと飛ぶし(笑)

 道路を走ってたら砂丘が見えて来るよ~
 道路からいきなり砂丘・・・・そんな感じもします?!(^^ゞ

 わが家からだと第二神明の300円だけで
 あとは無料の自動車道で行けるんだけど
 ぴあ家からだと無料でしかも3時間かからないんじゃないかなぁ~ 
 すずしくなったらドライブがてらいかがですか~^^
 らくださんと写真も撮れるみたいだし(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 そう、まさかの砂漠・・(笑)
 もう想像以上の暑さでした(^^ゞ
 気温もそうだけど、とにかく砂が熱い!!(*_*)

 たぶん・・・
 鳥取道ってずーっと無料だと思います^^
 涼しくなったらドライブにどうぞ^^
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク