四国キャンプ 2日目

キャンプ1日目の夜、久しぶりに寝苦しい夜でした。。。(-_-)

あまりの寝苦しさにテントを思いっきり開け放して寝てたところ

夜中に雨が降ってきました(-_-;)


とーちゃんが起きるかなぁと思って寝てたら、起きる気配なし・・

さくらとわらびもおっぴろげ~で寝てるしぃ

寝苦しいのはわたしだけかいっ(-_-;)

仕方なく起きてテントを閉めまくり、ますます寝苦しい夜を過ごしました・・・



おはようございますのさくらとわらび
P7140922.jpg

さぁ朝んぽに行きましょうか^^

今回のキャンプで水遊びをしようと思って作ったドットの水着
P7140923.jpg

P7140924.jpg

朝5時過ぎだったので、広場はもちろん貸し切り~\(^O^)/
P7140927.jpg

P7140928.jpg

せっかくのおNewのお洋服、朝露に濡れてびしょびしょどろどろ・・・(T_T)

朝んぽのあと、ごはんを食べて・・・この日は「讃岐まんのう公園」に遊びに行きました^^

入園料・駐車料はかかるけど無料のドッグランがあるのです^^
P7140933.jpg

ランはきれいな芝生で大小3つ

飼い主にはうれしい日陰やベンチもたっぷり!
P1010172_20130717194707afe.jpg

暑いせいかだぁれもいない(爆)

さぁ遊びますよ~
P7140936.jpg

誰もいないので、思いっきりディスクしたりボール遊びしたり・・・

わらび、ディスクキャッチの回数も増えました^^


P1010174.jpg

P1010178.jpg

P7140938.jpg

2時間ほどたっぷり遊んで、せっかく四国に来たので八十八カ所巡りへ

さくらが来てからは初めてのお遍路さん^^

まずは75番札所善通寺

ここはお大師さまの誕生の地??
P7143316.jpg

P7140946.jpg

P7143315.jpg

さくらとわらびは、さすがにハカハカ

冷たいコンクリートでお腹を冷やし・・・

このあとのお寺は、さすがに車でお留守番となりました。。
P1010180.jpg

P7143318.jpg

次は74番札所甲山寺(こうやまじ)

ここはお大師さまが幼少の頃よく遊んだと言われる地
P7143320.jpg

P1010181.jpg

P7143321.jpg

73番札所出釈迦寺(しゅしゃかじ)

駐車場から急な階段をのぼって行くので、ほんとに暑い!!(>_<)

坂の途中、お大師さまが見守ってくれてました^^
P7143324.jpg

P7140950.jpg

P7143326.jpg

72番札所曼荼羅寺

四国霊場でもっとも古い創建と言われてるお寺
P7143327.jpg

P7143328.jpg

暑くてゆっくりお参りできなかったし

さくらとわらびともお参りできなかった・・・(T_T)

また気候のいいときにゆっくりお遍路さんしたいなぁ。。。


お遍路さんはこのくらいにして、川遊びに向かいました。

向かった先は四国一の清流と言われる穴吹川

もう夕方だったのに、すごい人、人、人、車、車、車。。。(*_*)

でもせっかくなので少し遊ばせてもらいましたよ^^
P7140955.jpg

川の水はさすがにキレイ☆彡

さくらとわらびを無理矢理?泳がせて・・

ふたりとも必死な顔がかわいかったぁ(^^ゞ
P7140955.jpg

P7140956.jpg


このあと、前日あまりの寝苦しさにホームセンターに扇風機を買いに行きました(^^ゞ

そしたら急に空が暗くなり、みるみるうちにものすごい雷雨!!

さくらはガクブルだったけど、気温は一気に24℃まで下がって快適に\(^O^)/

扇風機、買わなくてよかった・・(爆)


そんなこんなで2日目終了~








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村







コメント

No title

このドッグラン 芝生もきれいし日陰があるしいいね
四国には まだ与六と行ったことがないですが 行きたくなってきました
メッモとこうと(^_-)
いっぱい紹介してね♪

No title

うだつの町並み4年前?に行きました。冬に行ったんですがやっぱり人は
少なかったです。
写真を見てて、ゴン爺も一緒に歩いたなぁって思いだしました。
今は何処へ行っても思い出すのはゴン爺との思い出です。


娘が四国にいるので毎年行く様になりましたが、四国思っていたより遠いし
山が高いですよね。まだまだ行ってみたい所がいっぱいあります。
四万十川もいいですよ!!

この夏もさくらちゃん、わらびちゃん達にいっぱい思い出作ってくださいね。

No title

すごい広々してて見てるだけでも気持ちいいね~
あんまり広いからどっちがさくらちゃんでどっちがわらびちゃんだかわからん( *´艸`)クスクス

わらびちゃん、すごくないですか!?
はじめてのディスクをキャッチしたってのもきっと生まれ持っての天才だよ!
有名犬になっちゃうかもね~( *´艸`)
今のうちにサインちょ(笑)e-276

私、お遍路めぐりもしてみたいんです。
言うばっかりでちっとも実行できてないけど(●>艸<):;*.プププ
ちゃんとお遍路さんの格好して本格的に行ってみたいです。
わんこもお参りできるですか?
車でお留守番は立ち入り禁止って訳じゃなくて暑かったから?

扇風機ってことは発電機もあるですか?
夏のキャンプで風もない日は暑いだろうね~^^;

↓うだつってそういう意味なんだ~
うちもうだつ上がってないですよ(●>艸<):;*.プププ

No title

与六ママさま
 ここのラン、夏でも日陰や樹がたくさんあって
 飼い主にやさしかったよ(^^ゞ
 
 それにね!
 穴吹川。とってもきれいで飛び込みできるほどの
 深さがあるところもあるの。
 泳ぎが得意な与六くんなら、夏の四国は楽しめると思うよ~^^

No title

ゴンアン母さま
 うだつの街並はきれいでちょっと感動~でした^^
 わかります!おでかけするたびにゴンちゃんのこと
 想い出されるんでしょうね・・
 きっとわが家もそうだと思う。。

 四万十川も行ってみたいのですが、ちょっと遠いですよね。。(^^ゞ
 そうそう、四国って小さいけど
 なんか移動に時間かかったり・・交通費もかかる(爆)
 近くて遠い四国です~(^^ゞ

No title

でんぐりがえるさま
 わらび、すごいでしょ(^^ゞ
 投げ手が上手に投げられたら、ほとんどキャッチできる勢い^^

 行きたいとこ、やりたいこといっぱいですよね~
 わたしも^^ぜんぜん腰が重いけど(爆)
 お遍路さんは、最初はお作法から教えてもらってお経も詠んでたんだけど
 わんこ連れだと、なかなかね・・・(^^ゞ
 四国のお寺はわんこNGってないんじゃないかなぁ
 一度ゴールデンがちゃんとお遍路さんの服着て
 飼い主さんといっしょにお参りしてた^^
 お参りしてると、わたしたちみたいなモロ観光客にも
 お接待してくれたり、四国の人は親切でいい方が多いです^^
 さくらとわらびの車のお留守番は、暑いから・・
 もうコンクリートなんて湯気出そうだったよ(*_*)

 ふふふ、最近のキャンプ場には、電源があるのですよ~^^
 なので炊飯器持参の人や、冬には電気毛布を使ったりするのです^^
 もちろんどこのキャンプ場も、電源があるわけじゃないんだけど
 わが家は軟弱キャンパーなんで、比較的設備の整ったキャンプ場しか
 行けないです。。。(-_-)

 

No title

楽しそうなキャンプですね〜!
川の水もすごく綺麗で羨ましいなぁ。
わらびちゃん、ディスクキャッチしてる!
凄い凄い〜(^ ^)
マリーにもやらせてみたいのだけど
どんなディスクが良いのですか?
いっぱい種類ないです!?

No title

ドリパパさま
 四国の川はとてもきれいでしたよ~^^

 きっとマリーちゃんもディスクできると思うよ~
 最初は安いディスクでいいと思うんだけど
 あまりに安い物だとちゃんと飛ばないので(^^ゞ
 わらびはフライング ラブソーサーというラテックス製の
 ディスクを使ってますよ~
 ラテックスなので柔らかいし意外と丈夫。
 思ったよりちゃんと飛ぶしね^^
 アマゾンで800円くらいです。
 あとアミーゴやホームセンターで売ってるポリエチ系?のディスクの場合は
 ひとまわり小さいサイズのものを使ってますよ^^
 でもこれは、ひっぱりっこやカミカミして回りがいびつな形になってしまって
 ちゃんと飛ばなくなりました~(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク