四国キャンプ 1日目

7月13~15日、四国三郎の郷オートキャンプ場に行ってきました^^

今回のキャンプ場は徳島県にあります。

久しぶりの四国~\(^O^)/


明石海峡大橋を渡って~鳴門大橋を渡って~

四国~\(^O^)/


キャンプ場に向かう前に、ちょこっと公園で遊びましょ^^

ってことで月見が丘海浜公園に寄りました。

この公園、徳島阿波おどり空港のすぐ近くにあるので、発着の飛行機が大きく見れます^^


とにかく広くてきれいな芝生の公園。

でも・・・・・すんごい暑い(-_-;)
P7133307.jpg

P1010168_20130716202750.jpg

この暑さの中、ボール遊びをして・・・

ちなみに時間は正午前(^^ゞ

さすがにすぐにギブアップしましたけどね・・飼い主が(爆)


とーちゃんのアイスクリーム待ち^^
P7133310.jpg


公園を早々に出て、次に向かったのは「うだつの街並み」
P7130851.jpg

「うだつ」は隣家との境界に造られた防火壁のこと。

これを造るのには相当の費用がかかるため、裕福な家しかうだつはあげられなかったそうです。



出世したり金銭的に恵まれないという「うだつがあがらない」ということわざは

この「うだつ」のことです^^
P7130859.jpg

P7130861.jpg

P7130876.jpg

P7130865.jpg

P7130869.jpg

とってもステキな街並みだったけど・・・・

なにせ暑い!!(>_<)

あんまり人も歩いてませんでした・・・・
P7130870.jpg

暑いのでここも早々に退散。

いよいよキャンプ場に向かいます^^



四国三郎の郷オートキャンプ場

とってもきれいなキャンプ場です^^
P7130887.jpg

チェックインの時間が過ぎてたので、汗だくになりながらちゃちゃっとテントを張って・・・(>_<)
P7130915.jpg

その間お利口さんに待っててくれるさくらとわらび^^
P7130910.jpg

テント張って一服したら、キャンプ場の向かいにある広場に遊びに行きました^^
P7130892.jpg

とにかく広い!そして芝生がきれい!!

そして誰もいない~\(^O^)/
P7130906.jpg

P7130908.jpg

さぁ遊びましょ^^
P7130895.jpg

P7130897.jpg

P7130899.jpg

P7130900.jpg

P7130901.jpg

休憩・・・
P7130903.jpg

たっぷり遊んで近くの吉野川まで行ったけど、あんまりきれいじゃなかった。。。(-_-;)

でもさくらはどっぷり浸かってましたけど・・(^^ゞ


夜は簡単に焼き焼きして食べました。

でも暑くてあんまり食べられず・・・(-_-)

さくらとわらびの分も砂ずり焼きましたよ~
P7130920.jpg


そんなこんなで一日目終了。

あしたに備えて早々に就寝。。。








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱり行ってましたね
連休だから 何処かに行ってるだろうな って思ってました(^^)
四国て金比羅さん位しか行ったことないけど 古い街並みなんですね

キャンプ場芝生が綺麗で広い 思い切り遊べるね

次はどんなところだ?(^_-)

No title

ご無沙汰してました。
色々心配かけ、応援もありがとうございました~

え~っと三連休なのに人があまり写ってないっていい感じですね~~~っ
とにかく広い綺麗な芝生ばかりで気持ち良かったでしょうね~~
あと一泊2日分楽しみだ~~(笑)

No title

与六ママさま
 実は与六家が行ったひるがの高原のキャンプ場と
 どちらに行こうか迷って、四国にしたんですよ(^^ゞ
 ひるがの高原は次回のお楽しみです^^

 このキャンプ場、わんこが遊ぶには最高の広場があって
 さくらとわらびも満足してくれたかなぁ~って感じです^^

 金比羅さんは、この時期あの階段・・・・
 無理~ですよね(爆)

No title

ももじろうのぱぱさま
 ももちゃんもゆりねちゃんも快方に向かってて
 ほんと安心しましたよ~^^

 またみんなで遊べるね!
 楽しみだよ~^^

 暑いところばっかり行ってるからかな(^^ゞ
 あんまり人、いなかったですぅ・・(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク