おうちシャンプーで気になること

さくらとわらびのシャンプーは、いつもおうちなんだけど。。。

おうちでシャンプーするとき、お顔はどうやってあらうんだ???

今更ながらの最近の悩み。。。(爆)


と、いうのもさくらのお顔のしわしわのあたり・・・

ちょっと茶色くなってきた気が・・(-_-)

毎日お散歩から帰るとお顔ふきふきしてるんだけど。

シャンプーのとき、お顔もごしごし洗いたいけど

目にシャンプー入ると困るから洗ってるのか洗ってないのか・・(^^ゞ

6O2Y0955.jpg

また一度プロに洗ってもらおうかなぁ・・・

どうやって洗ってるのか見て見たいし。。^^

6O2Y0957.jpg


もちろんわらびは真っ白^^

ってか、あんまりしわもないんだけどね~

6O2Y0951.jpg









ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

確かに 家もシワの間が茶色くなってきてるね
お風呂では 顔に水掛て洗うのすごく嫌がるから 手でシワの間 洗うくらいだね(-_-;)
プール入るのに 何でお風呂は嫌がるんだろうね(-_-)

No title

我が家でも9歳を過ぎたボスを飼っています
涙やけは鼻と目頭の管が詰まっているため
鼻に抜けず目からこぼれるために涙やけになります
防ぐ方法は目頭から鼻に向かってマッサージして
管の通りを良くすることで解決します

ぜひ試してください!

No title

だんごも変色してしまったので一度連れて行ったけど、漂白のシャンプーは目に悪いから使わない主義ってことでほとんど色が落ちずに帰ってきました(笑)
すでに毛が染まってしまってるから毎日拭いてあげるのが一番いいらしいですよ~

指だとうまく洗えないんですよね~
おはぎの頃からだけど、うちは小鼻用のソフトなブラシを使って洗ってますよ。
うっかり手を滑らせると目を傷つけちゃうけど今のところは慎重に使ってるので大丈夫です(●>艸<):;*.
おはぎは尻尾がめり込んでいたので、その頃は尻尾のめり込んだ部分をどうやって洗うかが悩みの種だったんだけど、私が使っていた小鼻用のブラシが偶然目に飛び込んで(笑)
だんごも皺の間や眉間が3日もしないうちにばっちくなるのでブラシで洗うときちゃないのが泡と一緒に出てきます^^;
あと広い部分でおなかを洗ったりもしますよ。
でも今使ってるタイプの小鼻ブラシ…最近どこ探しても見つからなくて。
もう10年以上使ってるから買い替えたいところなんだけどね。

わらびちゃんは皺が少ないから真っ白なんだ~
だんごも1歳ごろまでは白かったと思うけど、成犬になったころから変な脂?が出るようになって顔が汚くなったです(●>艸<):;*.プププ
パグは顔全部が皺っぽいから苦労してそうだよね。
ホント、トリマーさんがどうやって洗ってるのか見てみたいな。
指で洗うと泡が目に入りそうだよね^^;

No title

昨日は、嬉しいサプライズ!
さくらちゃん、わらびちゃんの元気一杯の走りが見られて、さくらさんともお話が出来て楽しかったです。
また、気が向いたら遊びに来て下さいね~。(あぐりは愛想無しですけど・・・)

あぐりは、鼻が皮膚にめり込んでるせいか、目の下のシワの間が皮脂と汚れで炎症を起こすんです。
酷くなると、黄色い膿のようなものがこびり付いて悪臭を放って痛がります・・・(涙)
なので、獣医さんの指示で脂汚れに強い食器用洗剤を指に付けてゴシゴシ!
その後、今度はワンコ用の殺菌力の強いシャンプーで洗ってます。
最初はキューキュー嫌がってたけど、最近は大分慣れてきました。
お顔を拭いた後、涙ロートのようなコンタクトレンズをしたまま注せるタイプの目薬を注しています。

No title

与六ママさま
 与六くん、お風呂好きじゃないの??
 ほんと、泳ぐのが好きなのに
 なんだお風呂はダメなんだろうね(^^ゞ
 なんかこだわりがあるのかな(笑)

 そうそう、嫌がるし強引に洗って
 シャンプーが目に入ったりしたら
 そっちのほうが困るから、手でごしごししてるだけ・・・(-_-;)

No title

小次郎の父さま
 アドバイスありがとうございます!
 マッサージですか!
 これならできるかなぁ^^
 試してみますね!!

 ありがとうございます^^

No title

でんぐりがえるさま
 やっぱり毎日のお手入れが一番なのですよね・・(^^ゞ
 小鼻ブラシ!!そういえば最近見かけないですね?!
 あれなら毛がソフトだからよさそうですね^^
 見かけたら買ってみよう!
 売ってるといいけど。。。。

 尻尾の短いわんこさんは、そういう悩みもあるのですね。。
 さくらもわらびも尻尾があるので、おしりのまわりも
 尻尾を持ち上げてごしごしです~(笑)

 さくらも気になりだしたのは最近・・・
 やっぱり人間と同じで歳をとると、
 シミ・ソバカスみたいな感じなのかなぁ~
 わらびも今は真っ白だけど、歳とともに変化してくるのかも・・
 お顔の白髪もそうだけど、それはそれで楽しみでもあります^^

 うちはあんまりトリミングには出さないので
 一度マイクロバブルもしてみたいなぁ~
 つやつや、さらさらになるかな^^
 あ。。かーちゃんがしてみたくなった(爆)

No title

マリアママさま
 きのうは少しだけだったけど、お会いできてうれしかったです^^
 あぐりちゃん、やっぱりちっちゃかったぁ~
 もうわらびはあぐりちゃんより、随分でかくなった感じがした~(笑)
 
 食器用の洗剤なのですか~!
 でも獣医さんの指示なら、大丈夫なんですね^^
 うちもやってみようかなぁ・・・(^^ゞ
 お顔のまわりって、どうしても嫌がりますよね
 慣れてくれたら、ちゃんとケアもできるんだけどね。
 でもあぐりちゃんは慣れてきたんだよね。
 あぐりちゃんは何でもできて、ほんとおりこうさんだなぁ^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク