ドッグラン de BBQ

ちょっと涼しい日曜日。

ドッグランでBBQができるという施設をみつけて

みんなをお誘いする前に下見に行って来ました(^o^)/


向かった先は亀岡にある「ローゼンクラブ

警察犬訓練所と一緒になってます^^
P6093190.jpg

向かいには盲導犬訓練センター

あのクイールが訓練した施設だそうです^^

現在70頭くらい訓練してるらしいのですが、めっちゃ静か・・

わたしたちがいる間も、訓練士さんと歩行の練習をしていました^^
P6093187.jpg

駐車場には大きな栗の木。

秋には丹波栗の栗拾いや、鳴門金時のさつまいも掘りなどできるそうです^^
P6093191.jpg

ランは大小あって全部で4つ
P6093193.jpg

P6093206.jpg

せっかくなので?!順番に全部のランで遊ばせていただきました(^^ゞ
P6093198.jpg

P6090791.jpg

土曜日は映画の撮影があったそうで、セットがそのまま置いてありました
P6090788.jpg

ここの管理のおじさん。

警察犬の訓練士さんでもあり、しつけのことや色んなお話をいーっぱいしてくださいました。

ちなみにめっちゃ話好きです。。止まりません・・・(^^ゞ

そうそう、ここのランにはシェパードやドーベルマンや。。いるのですが

みんなすごいタイトルを取ってる優秀犬ばかりなのです
P6090789.jpg

9時半頃に着いたんだけど、お昼までランでボール遊び
P6090805.jpg

大きな樹の下は、とっても涼しくて休憩にはもてこい!
P6090806.jpg

P6090794.jpg

P6090803.jpg

P6090801.jpg

そしてまたボール遊び・・・(^^ゞ
P6090797.jpg


いっぱい遊んでるとお昼近くなったのでBBQの準備です^^

ランのすぐ横でできます。

テントとコンロは無料で貸していただけます^^
060901.jpg

060905.jpg

最初に、さくらとわらびにさつまいもとかぼちゃを焼きましたよ~
P6090810.jpg

昨日からの疲れで、待ってる間も目が閉じるわらび(笑)
P6090816.jpg

わ 「かーちゃん、焼けた??」
P6090817.jpg

お肉のあとはラーメン食べたよ~(^^ゞ
P6090819.jpg

昼食のあと、またまたおじさんとおしゃべりしたりランで遊んだり(笑)
P6090820.jpg

060902.jpg

060904.jpg

P6090822.jpg

P6090825.jpg

P6090838.jpg

P6090841.jpg

暑くなったらランのそばを川が流れてて、降りれるようにしてくれてるということで

案内してもらいました^^
P6093207.jpg

この川とってもきれいで今の時期、夜になるとホタルが乱舞するそうです^^
P6093208.jpg

川の水はとっても冷たいので、さくらもすぐにあがってきてました^^
P6090845.jpg

川の流れはほとんどなくて、深さも浅いのでクールダウンにはちょうどいい感じでした^^


いっぱい遊んで食べて・・・この日は一日中わが家の貸し切り状態(爆)

結局16時ごろまで遊んでました(^^ゞ


と、こんな感じのところですがどうかなぁ・・・??

わたしがひとつ気になるのは、トイレが仮設っぽい?!

水洗なんですけどね・・・

ダニ対策もされてるらしく、山奥だけどダニはいないですよ~とのこと・・・

あ、でも山や川のそばなのでそれなりに虫とかはいると思います・・(^^ゞ



こんどはみんなで遊びに行きたいなぁ~^^






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

うん 結構近場でいいね(^^)

川で泳げるのね 夏 泳ぎにいく場所の候補に入れとこ♪

わらびちゃん お疲れだったのね おねむの顔 可愛いね(^^)

No title

ふたりで寝そべってる写真見て、わらびちゃん長っ!!(笑)
よさそうなところですね。
一度友達が行って、管理人のおじさんが延々と話してたって聞いたことあります^^
川があるのがいいですね!

うわぁ~゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚

自然いっぱいだし、暑くなったらチャプチャプできて、
メチャクチャいいところですね!
ランで遊べて、BBQ出来て、サイコーなところじゃないですか・・・
惚れました(○´ェ`○)
さくら家は、ワンコのお出掛け場所を探すのお上手~☆
いつもさくら家の情報をこっそり泥棒しているいろは家です。。。(o´ェ`o)ゞ

No title

与六ママさま
 与六家からだと、近そう??
 予約制ってのが面倒だけど
 たぶん貸し切り状態で遊べると思う(笑)
 デカボールもできるよ~

 あ、でも川はわたしが見たところは
 浅くて泳げないところだった・・
 でもおおきなわんさんも来て、泳いでるって
 管理人さんが言ってたから
 別の場所があるのかも・・・??

 ドライブがてらいってみるのもいいかも^^

No title

一麻さま
 わらび、長いでしょ・・(^^ゞ
 さくらより長いんですよ・・・・(爆)

 そうそう、管理人さんの話が止まらない~(笑)
 だんだん同じ話も出てきて、さっき聞いたよ・・って感じ(^^ゞ
 ほんとはもっと早く帰るつもりだったのに
 すっかり遅くなっちゃった・・(^^ゞ

 でもとってもいいところでした~^^

No title

くみねーさま
 自然がいっぱいでいいところでしたよ~^^
 管理人さん、大型犬が好きみたいだら
 いろはちゃんが行ったら喜んで
 話もはずむと思いますよ~^^
 しつけのこととか、いろいろ教えてくれるし。。。 
 でもいろはちゃんは、おりこうさんだもんね~^^

 事前に予約しないといけないのが面倒だけど
 ドライブがてら行ってみて~^^
 BBQしなくても、お弁当食べたりして
 一日遊べるよ^^

 そうそう、ランには何もないから(自販機もないよ)
 準備万端で出かけてください(笑)

おお〜〜。
さくら家すごいっすね〜、さすが〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
広くて川もあるなんてワンコには最高〜!
みんなで行ったら楽しそうね〜ヽ(゚∀゚ )ノ

さくらちゃんすごいジャンプ力だな〜この写真撮ったのママさん?
ベストショット!
ボールは1人一個なのね(。-∀-)

No title

ほうほういい所っぽいですね~~(笑)

川があるってのがまたいいっ

BBQセットは貸してもらえるなら荷物少なくていいですね~
炭と材料があれば大丈夫?

No title

下見ご苦労様です〜
BBQも出来て、ランで走って川でクールダウンって
良いじゃないですか〜!(^^)
ただここ最近メッチャ暑いですね。

No title

トモピコさま
 ぴあちゃんちからは、ちょっと遠いかなぁ~
 でもみんなで遊びに行けたらいいなぁ~
 
 さくらのジャンプの写真はわたしが撮ったよ~(^^ゞ
 ボール持ってるとぴょんぴょんするんで
 けっこう撮れます^^
 ボールはひとり1個ですよん。
 1個だと喧嘩になっちゃうですよ。。。(-_-;)

No title

ももじろうのぱぱさま
 ランが広くって山の中だから
 あんまり暑くなかったし、まぁまぁよかったよ~
 みんなで遊びに行こうよ~(笑)

 もう暑いかな・・・
 涼しくなってから??(^^ゞ
 
 そうそう、炭と食材持って行けばいいよ~^^

No title

ドリパパさま
 ランとBBQと川遊び!
 3拍子揃ってるでしょ(笑)

 今年は暑くなるのが早いですよね・・
 まだ6月中旬なのに、この暑さ・・(-_-;)
 夏が長いのは困るよね・・・・・・・・・・・

No title

よさげ~~
ランも沢山あるのかな?
ビシャちんはみんなと一緒だとぶつかる可能性があるから
わけて遊べるのなら嬉しいな
ちょっと行けばクールダウンの川もあるの?
そしてBBQ
行きたいなぁ~~
京都・・・・。ドリー家に連れてってもらおっかな(笑)

No title

ジゴビままさま
 ランは大小4つありましたよ~
 きっと貸し切りにしなくても
 貸し切りになると思われます・・(笑)
 ランを出るとすぐ川があるし、
 仲間だけだとランの中でもBBQできるって^^

 京都と言っても亀岡だから
 そんなに遠くはない感じ??(^^ゞ
 みんなで行くときは、ジゴビ家ももちろんメンバーですからね~^^

No title

いい所ですね。
場所も行きやすそうだし。
予約お願いします!!(笑)

お話し好きの管理人さんは
誰かが犠牲になっていただいて・・・^^;

BBBQ
ボステリバーベキュー楽しみにしてま~す❤

No title

囲碁一家さま
 囲碁家からは近いと思われます~^^
 予約しとこか??(笑)
 
 ほんとね。。話し出したら止まらないって感じ。
 その話、さっき聞いたしぃ~みたいな(^^ゞ

 ゆりねちゃんもそろそろかなぁ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク