清流求めて。。

とーっても暑かった土曜日。

きれいな川でさくらとわらびに川遊びをさせてあげたくて

広場があって川遊びができそうなところを、何か所かチェックしてしゅっぱーつ!!


最初に着いたのは、龍野のせせらぎ公園

河川敷と揖保川に降りて遊べるようになってるらしい・・・


河川敷は草ぼーぼー(-_-;)

当たり前だけど、河川敷だから日陰なっしんぐ。。。(T_T)

タープをたててみた・・・もうちょっとぴんと張ったほうがきれいだね。。
P6080740.jpg

せっかくなので?!この草ぼーぼーの炎天下でボール遊びをしました(^^ゞ

みんなぐったりんこ。。。(爆)
P6080742.jpg

とっても暑いので遊べないので、ここでの長居は無用。。。次へ移動。。
P6080748.jpg


さっきの河川敷は揖保川の下流だったので、汚かった・・・・

なので上流に行ってみることに。。。

着いたのはエーガイヤ千種
P6080755.jpg

ずいぶん北に移動したので、川の水はとってもきれい
P6080757.jpg

さくらねーさんは、自分でどんどん入っていってくつろいでました(笑)
P6080759.jpg

わらびにボールを川に投げたら、夢中で追いかけていって

気づいたら脚がつかないところに行ってて、わらびめっちゃ焦ってた(^^ゞ

おぼれたように必死に泳いでて、かーちゃんもめっちゃ焦ったよー(>_<)

浅いけど結構流れが急なのさ。。。(-_-;)
P6080764.jpg

川からあがってきたわらびは、ガクブル

やけくそで河原でボール遊びをしてた・・・危ないって・・・(-_-;)
P6080767.jpg

少しあそんでたら、鮎釣りの釣り人が来たので次に移動することに・・・



そして次に向かったのはちくさ高原

冬はスキー場なので、とーっても涼しくて気持ちがいい^^
P6080774.jpg

本当ならここで遊べるんだけど、今年からゆり園が開園するらしくゆりの植え付けをしてたので

ほとんど入れませんでした。。。(T_T)
P6080775.jpg

縦縞になってるところが、色んな色の百合が咲くようです。

とにかくこの斜面一面がゆりでいっぱいになるようです^^

7月13日開園、大人1000円ですよ~^^
P6080779.jpg

結局、お散歩しただけでタイムアウト。

帰りにちぐさ高原の道の駅で少し遊んで帰って来ました^^
P6080768.jpg


さすがに疲れて車の中では爆睡のわらび
P6080784.jpg

さくらはわらびが寝てるベッドで寝たかったみたで

拗ねてかーちゃんの膝でねんね。。(^^ゞ

ベッドはふたつあるのにね・・^^
P6080786.jpg



今日のところは全部だめだったなぁ・・・

またベストスポット探しに行こうね!





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

あちこち行ったんだね
わらびちゃん 水怖かったのかな?
まだ 水が冷たかったのかな?
少しずつ お水に慣れて 夏本番にはいっぱい泳いでね(^<^)

No title

いっぱい行きましたね^^;

さくら家には
ドンドンいろんな所に行ってもらって
評価レポートしてもらわなくっちゃね~。

そして我が家が参考にする(笑)

さくらちゃん お水平気になったかな?
暑かったもんね。

水遊びと言えば与六君。
今年はみんなで与六君くらい
泳げるようになりたいね^^;

No title

さくらちゃんって水平気だったっけ?
わらびちゃんが来ておねぇちゃんとしてのお手本を見せねばって気持ちになったのかな?( *´艸`)クスクス

わらびちゃんの川デビューはちょっとショックだったかな?
ボールを追ってたつもりが、いきなり溺れそうになったら焦るよね^^;

あちこち遊べる場所があっていいですね~
ここら辺はここもだめあそこもだめで(ー'`ー;)

さくらちゃん、わらびちゃんのベッドで寝たかったの?( *´艸`)クスクス
わんこってなぜか同じもの欲しがるのよね(笑)
でも母ちゃんのお膝の上は特等席だよ~ヾ(@>▽<@)ノ

No title

与六ママさま
 わらびはボールを追いかけたら、どこでもずんずんタイプなんだけど
 さすがに脚がつかなくなって、びっくりしたみたい。
 それから水には近づきません(^^ゞ
 でもきっとボールを見たら入っていくと思うけど^^

 与六くんみたいに、飛び込んで川遊びしてくれないかなぁ。。。^^

No title

囲碁一家さま
 わが家も囲碁家のお出かけ先、参考にさせてもらってますよ~
 よろしくね^^

 そうそう、与六くんみたいに
 飛び込んで、どんどん泳いでくれるといいんだけど。。。
 きっとわが家の娘たちは、今年もお腹冷やす程度だろうな・・(^^ゞ
 

No title

でんぐりがえるさま
 さくらはお腹を冷やす程度なら、川はすきなんだけど
 泳ぐのはだめみたい(^^ゞ
 おはぎちゃんは泳ぐのも好きだったのかな^^

 わらびはきっと慣れたら泳げそうな気がするんだけど
 今回はちょっとびっくりしてた~
 わたしも焦ったけど。。(^^ゞ

 わらびはいつも好きなところで寝たりして
 さくらが遠慮してる感じですよ・・・^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク