わらび、キャンプ犬デビュー

とってもお天気がよかった先週の土曜日と日曜日

わが家の今年初キャンプに行って来ました!

そうです!!

いよいよわらびもキャンプ犬デビューです^^

わらびは環境の順応性があるので、何も心配はしてません~


今年初のキャンプ場は、岡山の吉井竜天オートキャンプ場です。

ここは2度目。

管理人さんもとってもいい方ばかりだし、設備も整っててきれいだし

何よりサイトが広くてペットサイトは水道付きなので、すごく便利なのです~^^


家を早めに出て、途中ボール遊びをしたり買い物をしたりしてキャンプ場に向かったけど

ちょっと早めについてしまい、ドライブイン(古っ!?)で時間調整(^^ゞ

P1000962.jpg

備前焼の窯元もありました
P1000965_20130527221016.jpg

P1000966.jpg

しばらくぶらぶらしてたけど、暑いしキャンプ場に電話すると

チェックインしてもらえるとのことで、いよいよキャンプ場にむかいました^^
P5250691.jpg

P1000993.jpg

今回のサイト。。いよいよ設営です^^
P1000968_20130527221415.jpg

さくらとわらびは設営の間は、おりこうさんに待っててくれます
P1000999.jpg

P1000973.jpg

P1000975.jpg

P1000996_20130527221413.jpg

設営完了後は、夕食の支度までお散歩に。。。
P5250680.jpg

どこかでボール遊びでもできたらいいなって思ってたけど

あんまりお散歩するところがなかったのが残念。。(>_<)
P1000982.jpg

天文台
P5250682.jpg

お散歩から帰って夕食~
052501.jpg

スキレットの中はピザ焼いてます^^
P1010003_20130527222020.jpg

夕食も終わって、さくらとわらびを膝の上に座らせてまったりしてると

突然さくらが暗闇の草むらの中に猛ダッシュ

焦った・・・ほんとに真っ暗で、もう戻って来ないんじゃないかって怖かった・・・


何度も呼んでると、草むらがカサカサ音がしてさくらが戻ってきた。。

よかった。。。。(T_T)

わたしの気がちょっとゆるんでた・・・もっと気をつけなければ・・と思い直す。。
P1010004.jpg



翌朝。。

朝ご飯の支度ができるまで、テントで待機のふたり・・

さくらはごはんが気になるけど、わらびはもっと寝てたいみたい^^
P1010010.jpg

P1010008.jpg

朝食後、陽射しがどんどん強くなってきたので

だらだらと撤収作業(^^ゞ
P1010015.jpg

お昼前、ようやく片付いてキャンプ場をあとにしました・・

テントが片付けられてひろくなったサイトは、なんとなく名残惜しく淋しいものです(^^ゞ
P1010016.jpg


このあと、寄り道しながら帰ったわけですが・・・

途中、今年初の川遊びをしました。

もちろんわらびは初めての川です。

最初は水に入れなかったけど、川の中に入れてボールを投げると

案の定川の中をボールを追いかけて走り回り・・・^^

今度はもっときれいな川で遊ばせてあげよう^^


わらびは初めてのキャンプ、テントで粗相することもなく

立派なキャンプ犬になりそうです^^


わらび~楽しかった??また行こうね!!










ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

さくらちゃん何か気配を感じたのか、野生の感がもどっちゃったのかな?
でも戻ってきてよかったですね!
呼べば戻ってくるけど、怖くてノーリードできない私^^;
ゴンにはもっと信用しろよーーって思われてるかもです(笑)
楽しいキャンプでよかったねわらびちゃん^^

いや〜〜さくらちゃん、何があったのかな?
さくらちゃん的にはちょっと行ってくる〜な感じだったのかな?
戻ってきて良かった〜、でも焦りますよね。

キャンプ犬デビューおめでと〜わらびちゃん!
さくら家のワンコならキャンプ慣れとかないとね〜(≧▽≦)ノ
ホント良いコなんだな〜わらびちゃん。

No title

わらびちゃんも、立派なキャンプ犬ですね。
これからは、キャンプシーズンなので、いろんなキャンプ場をみんなで楽しめますね。

さくらちゃんは、何か野生動物に反応したのかしら?
キャンプ場は真っ暗だから、びっくりしたでしょう?
無事に戻って来て、ホントに良かった~♪

関西は梅雨入りしちゃって、暫くは雨続きかな・・・って、残念ですけど、梅雨の晴れ間を縫って、沢山お出掛けして下さいね~☆

No title

いいね さくわら家はアクティブで 楽しそう(^^)

さくらちゃん ちゃんと帰ってきて良かったね 
ママさんドキドキものだったでしょうね
何か見えたのかな?(--;)

これからは あちこちキャンプに行けるよね
楽しみだね♪

No title

おお~キャンプシーズン到来ですか~~??
わらびちゃんも大丈夫そうでいいですね~~~(笑)

あ~こわっ さくらちゃんならちゃんと帰ってきますよね~
うちの鉄砲玉たちはもう帰ってこないかも・・・・

そっか~わらびちゃん水怖くないのかな~
せりちゃんは水嫌がるんですよね~~~
去年は行けなかったんで今年は川遊びしましょうね~~(笑)

No title

さくらちゃんもわらびちゃんも設営中は近付かないでベッドで待ってるなんてなんておりこうさん( *´艸`)
キャンプはじめてのわらびちゃんがちゃんと待っているのは、きっとさくらちゃんが教えたんだろうね~

さくらちゃんの暗闇猛ダッシュ^^;
話だけでもゾクゾクした~
だんごも一度ハーネスがすっぽり抜けててってけ走って行ってしまったことがあったです。
ものすごく焦ったけどここで追いかけては鬼ごっこ間違いなしと思ったので、しらーんぷりしてたら戻ってきたけど、内心母ちゃんの心臓はバックバク(笑)

うさぎかキジでもいたのかな?咥えて帰ってきたら食材ゲ~ット…ってわけにはいかないだろうけど゚、きっと何かいたんだろうね~
もしや熊だったりして(●>艸<):;*.プププ

イスの上のベッドでお手手出して寝てるのはわらびちゃんかな?
かわいい~( *´艸`)クスクス

No title

一麻さま
 きっと草むらの中に何かいたんだと思う~(>_<)
 お散歩してても猫みつけたら
 猛ダッシュで追いかけるのですよ・・・(-_-;)
 きっと猫追いかけると戻って来ないかも・・

 わたしの一方通行の信用かなぁ・・・(^^ゞ
 ほんと戻ってきてよかったです。。

No title

トモピコさま
 ちょっと行ってくるー的ならいいんだけど・・
 でも呼びに行くと、わりとすぐに戻ってきたから
 そのつもりだったのかも?!(^^ゞ

 わらびは、のほほ~んとしてるから
 どこに行っても寝れそうだし
 ぜんぜん心配してなかったんですよ~^^

No title

マリアママさま
 あぐりちゃんならそんな心配まったくなさそう。。^^
 ペットサイトはわが家だけだったので
 まわりに明かりもなくて真っ暗だったので
 さらに焦りました~(>_<)
 ちゃんと戻ってきてくれて、ほんとよかったー

 これから月に1回くらいのペースで
 キャンプにも行きたいなぁ~と思ってます^^

No title

与六ママさま
 きっと草むらに何か気配を感じたんだと思う~
 戻ってきてからも、じっとそっちの方向見つめてたもん・・・
 わたしもちょっと気がゆるんでた感じ。
 何かあったら、まわりにも迷惑かけるし
 気をつけないとですよね。。

 これからキャンプに川遊びに、
 わが家は暑くてもいっぱいお出かけする予定です!

No title

ももじろうのぱぱさま
 もう帰ってこないかも・・って・・
 帰ってくると思うよ~^^
 今回はすぐに戻ってきたからよかったけど
 やっぱり回りに迷惑かけないように気をつけないとね(>_<)

 わらびは最初、川に入らなかったけど
 川の中に立たせてボール投げると
 すぐに走ってましたー^^
 何よりボールが一番みたい。
 ことしはみんなで川遊びに行こうね~^^

No title

でんぐりがえるさま
 ものすごーく焦ったよー(>_<)
 きっと何か動物がいたんだろうね・・・
 熊ではないと思う(笑)

 そうそう、追いかけるとさらにダッシュして
 逃げる?よね。
 遊んでる感覚なんだろうけど、
 車にひかれでもしたら大変だもんね。
 うちの子たちも、知らん顔してわたしが離れていくと
 慌ててダッシュして戻ってくるよ

 お手々だしてるのは、わらびです
 初めてのキャンプも、リラックスしすぎ~なキャンプ犬デビューでした(^^ゞ 

No title

綺麗なキャンプ場ですね〜
さくらちゃん何があったんだろ?
何事も無くて良かったです。
わらびちゃんは水は大丈夫なんですね
マリーはどうかな?(笑)

No title

ドリパパさま
 ここのキャンプ場はとってもきれいで
 広くてお気に入りです^^

 ほんとびっくりしました・・(-_-;)
 きっと猫か・・鹿かなぁと思うんだけど
 何事もなくてよかったです(^^ゞ

 マリーちゃんも水遊び大丈夫そうに見えるけど~
 姉妹だもん^^
 今年はみんなで水遊びに行きたいね^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク