さくらとわらびのゴールデンウィーク~ぼたん園編~

ゴールデンウィーク2日目。

この日も朝からお天気良く、お出かけ日和。

今朝の新聞で明石の薬師院のぼたんが満開の記事をみつけ

ぼたん園に行ってみることに。

薬師院は何度も行ってたので、今年は初めて宝塚の長谷(ながたに)牡丹園に行くことに。


宝塚と言っても、なんとものどかな田園風景・・・
P4283121_20130430173325.jpg

P1000509_20130430174920.jpg

園内に入ると、なんとアンちゃんが~~\(^O^)/
042801_20130430173326.jpg


ゴンアン母さんに、どこのわんちゃんが鳴いてるんかと思った~

って言われた~(^^ゞ

わらびが入り口でわんわん鳴いてたのですよ・・・(>_<)

でも、そのおかげでゴンアン家に逢えたから、よしとしましょう^^

とりあえず、園内見てきます~と言ってゴンアン家と別れて。。。


。。。。。。。。。。(-_-;)

ぼたん、ぜんぜん咲いてませんでした・・・・

入園料300円・・・(-_-;)


咲いてるぼたんを探して・・・
IMG_2667②

IMG_2672②

IMG_2660_20130430173533.jpg

ぼたんと記念撮影~^^
P1000513.jpg

P4283132.jpg

ぼたんは全然咲いてなかったけど、とってもいい写真が撮れてちょっとは気が紛れた(笑)

園内はきれいに整備されてたんだけどね・・・
IMG_2658.jpg

P4283128.jpg

あんまり見るものもないので退散・・

帰りは違う道を通って・・・大きなわらじがある山門
IMG_2680.jpg

IMG_2682.jpg

駐車場に行くとゴンアン家と、車がお隣同士でした^^
IMG_2683.jpg

ゴンアン母さんと、ぜんぜん咲いてなかったねーなどと話をして・・・

ここでお別れ^^

今度は播ボスでお会いしましょう(^o^)/


長谷ぼたん園をあとにして向かった先は、一度行ってみたかった

宝塚西の谷公園
P1000515.jpg

いろんなハイキングコースがあるんですね~

で、適当に歩き始めました(^^ゞ
IMG_2694.jpg

IMG_2692.jpg

途中、お水を飲んだりおやつを食べたりしながら歩きましたよ^^
IMG_2695.jpg

急な階段を上ったりしながら・・・
P4283143_20130430221833.jpg

頂上の展望台に到着!
P4283146.jpg

もちろん眺めはいいんだけど・・・・・

歩いてるときもそうだったけど、とにかく虫が多い(>_<)

展望台も小さな蚊?みたいなのがいっぱいいて、さくらとわらびの回りを飛んでたり・・・・

じっとしてるのが嫌だったので、すぐに戻ることに・・・(-_-;)

さ 「さぁ、降りるわよ~」
P4283147.jpg

危険って看板が・・・・(^^ゞ
P4283150.jpg

馬の背

さくらとわらびは、ぐんぐん歩いて行きます
P4283152.jpg

P4283154.jpg

下りは休憩することなく、あっという間に降りてきました
P4283157.jpg

広場でもあるのかと思って、ボールも持って行ったけど

そんな広場もなくて、虫が多いハイキングコースで・・・・

多分もう来ないな。。(^^ゞ
IMG_2707②


この日もいっぱい歩いて・・・

さくらもわらびもお疲れちゃんでした^^






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ほうほう、2日目もたくさん歩きましたね~~
って宝塚でゴンアン家と会うってすごいですね~~(笑)
アンちゃんも色々活動してるみたいですね。

さくらちゃんわらびちゃんいいモデルっぷりですね~
写真集作っちゃえっ(笑)

No title

ももじろうのぱぱさま
 ゴンアン家とは、よく似た場所に行ってるので
 いつかは会うだろうと思ってたけど
 ついに会いました(爆)

 最近、モデルっぷり全開ですよ~(^^ゞ
 とくに、わらびがお利口さんにモデルできるので
 さくらも一緒にやってるって感じです^^

No title

お花あんまり咲いてなかったのですねー
残念~
でも 2人友いい顔してますねー
美人モデルさん(#^.^#)
さくら家は 歩け歩けで 健康的ですね。
うちは 歩いてたら りくが私に助けを求めます(^_^;)
だから いつまでたっても ぽっちゃりなんですね(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク