さくらとわらびのゴールデンウィーク~奈良編~

いよいよゴールデンウィークが始まった27日(土)

奈良へお出かけしました

久しぶりに早く家を出発して、10時半くらいには着いたのだけど

駐車場を探すのに奈良公園近辺をうろうろ・・・・結局11時を過ぎてのスタートです(^^ゞ


まずは奈良公園。奈良と言えば鹿ですね~
IMG_2620.jpg

八重桜もきれいに咲いてました
IMG_2617.jpg

さくらとわらびは・・・

さくらは鹿と遊びたくて仕方ないみたい。尻尾ふって近づいていきます・・・(-_-;)
IMG_2558.jpg

IMG_2605.jpg

もう終始こんな調子だから、さくらは常にハカハカ・・(-_-;)
P1000448.jpg

たまに興味深そうに近寄ってくる鹿さんがいます
P1000455_20130429205412.jpg

が・・・結局、威嚇されたり(>_<)
P4270270.jpg

でもね、今頃の鹿っておしりがかわいいのです^^

おしりにぼんぼんつけてるみたい
IMG_2563.jpg

奈良公園は、とっても芝生の手入れが行き届いた公園なので

ついついボール遊びもしたくなります(^^ゞ
P4270287.jpg

P1000456.jpg

藤の樹の下で記念撮影
IMG_2574.jpg

次は春日大社に向かいます
IMG_2583.jpg

IMG_2588.jpg

P1000463.jpg

P4270312.jpg

境内はわんこOKです
P4270314.jpg

春日大社と言えば藤ですが、まだ3~4分咲きでした

これから気温があがってくると、一気に満開になるんでしょうね^^
IMG_2591.jpg

そして東大寺の大仏さまに会いに行きたかったけど、

さすがにここはわんこNG。バッグに入ってればいいみたいだけど。。。(T_T)

遠くに見える建物が東大寺
P4270330.jpg

近くまで行ってみました
P4270335.jpg

公園内を歩いてると遷都さん発見!

これは一緒に記念撮影せねば~(笑)
042701.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2629.jpg



奈良公園の芝生の上でお昼ご飯を食べたあとは

正面に見えた若草山に登ってみることに。

とっても低い山に見えたんだけど・・・・・
P4270333.jpg


若草山って小学校の遠足以来かも。。。(^^ゞ
P4270353.jpg

P4270356.jpg

さぁ上りますよ~
P4270357.jpg

とても低い山に見えたんだけど、上りが急なので結構キツイ(>_<)

でも眺めはサイコー!!
P1000488.jpg

なんだか空が近くなった感じです^^
P4270361.jpg

P1000499.jpg

大自然の中で。。。(爆)
P1000498.jpg

まだまだ上りますよ~
P4270364.jpg

P4270366.jpg

P1000490.jpg

やっと頂上!
P4270369.jpg

042703.jpg

鹿さんもラブラブ~
P1000497.jpg


下りも結構キツくてたいへんだったけど、とっても楽しいプチハイキングでした^^
P1000504.jpg


もう、さくらもわらびもとーちゃんもかーちゃんもくたくたにつき

帰路につきました・・・

帰りに与六くんのホームグラウンド平城宮跡に行ってみたけど

駐車場の閉門時間で入れませんでした(T_T)

平城宮跡は次回リベンジしたいと思います(^o^)/






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

お久しぶりです

奈良にこられてたんですね
平城宮跡 走るには最高ですよ
本来なら GWは与六も走りに行ってるんですが…

色々ありまして ブログも何もかもお休みしてます
落ち着きましたら またボチボチ再開するつもりです
与六は元気です

No title

奈良には姉がいるからいつでも行けるんだけど
こうしてみると奈良もいいねぇ~。
さくら家のあとをずっとたどっていたら色んなところにいけそう。

No title

すげ~っ
 さくらちゃんわらびちゃんのモデルっぷりもすごいですけど
 奈良公園散策して若草山にも登るって・・・・
 めちゃめちゃ歩いたでしょうね~~~
 そりゃ~クタクタなりまっせ~(笑)

No title

与六ママさま
 奈良に行ったら、平城宮跡で遊ぶの楽しみにしてたんだけど
 今回は残念でした・・・
 なので、またぜったりリベンジします!!


 最近見かけなかったから、どうされたのかなぁと
 思ってたんですが・・・・
 与六くん、元気でよかった^^
 ママさんも元気ですか??
 落ち着いたらブログもアップしてくださいね^^

No title

ジゴビままさま
 奈良にお姉さんがいらっしゃるんですね~^^
 わたしも奈良は久々で、
 今回のようなベタな観光地は、もっと久々でした(^^ゞ

 わんこと行くのは、もちろん初めてだったけど
 ほんと、奈良もなかなかいいところだなぁって実感!
 また行きたいと思います^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 最近ふたり並んで写真が撮れるようになってきたので
 わたしがうれしくって、いろんなところで
 「待て!お座り!」とかやってます(^^ゞ
 そしてあとで写真見て、かわいぃ~~~~と自己満足してます(^^ゞ

 若草山って、低くみえたから
 もっとお手軽に歩けると思ってたんですよ・・・
 思いのほか、ハードだった一日。。。(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク