日常であることのしあわせ

今朝はびっくりしましたね。。。

5時半に起きて数分後、大きな揺れ・・・

うちのマンションは免震構造だから、少々の揺れには気づかないくらいだけど

すごく揺れて、しかも揺れてる時間が長い。。

さくらとわらびは、わんわん鳴いてるし

携帯の緊急地震速報が鳴ってるし、慌てた。。。

怖かった・・・


でも、大きな被害もなくみんな無事なようで安心した・・

あの阪神淡路大震災から18年。

忘れかけたころにやってきた大きな地震。

もう一度、いろんなことを確認しないとです。。。



うちのマンションのエレベーターは震度4以上で緊急停止します。
0413.jpg

少し落ち着いたので、外でしかうんちしないさくらを散歩に連れて行かないとと思って

外に出ると止まってました(-_-;)

わらびは家でもできるので、置いて行きたかったけどかわいそうなので一緒に・・・

そう、29階から抱っこで降りました・・・

降りたということは、また抱っこで上がってきましたよ・・・(-_-;)

ほんとは歩いて欲しかったけど、非常階段が微妙にシースルーなので

怖かったのか、ふたりとも歩きませんでした。

仕方なく抱っこ。

そしてこんな時に限って、とーちゃんいない・・・・・(-_-;)


朝の数時間で、一日分のエネルギー使い果たしました(爆)



お散歩から戻ると、いつものようにふたりで遊んで・・・
P4030088.jpg

P4030090_20130413181553.jpg

P4030094.jpg

P4030096.jpg

いつもと変わらない風景に

日常であるということに

改めてしあわせを感じた日でした
P3112930_20130413181554.jpg







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

南海地震が起きたのかと思うぐらいの激しい揺れ
18年前の恐怖が甦ったよ(*_*)

ビシャは横に寝てたから抱き締めてそのままお布団に潜ってました
ジゴは足元でイビキかいて爆睡(苦笑)

ジゴビを守らなきゃって考えがあったからか心細くはなかったけどね

しかし29階登りおりお疲れさま
マンションはそれだけが辛いよね(-_-;)

No title

ビックリしましたね~
我が家はゆりねがワンワン鳴いてましたが
他の者はいびきかいて寝てました(笑)
播州方面激しい揺れみたいでしたけど
みんな何も無くてよかったですね
そう、普通が一番ですよね

No title

ほんとに怖かったですね~。阪神淡路大震災の時の恐怖を思い出しましたね。
マンションの29階だといざと言うとき上り下りが大変ですね。そういう時にパパさん居ないなんてね~。私も阪神淡路大震災の時主人はもう仕事で出て居なかったので子供をかかえてマンションから飛び出したのを思い出しました・・。でもたいした事がなくてよかったです。

No title

ジゴビままさま
 ほんと怖かったよね。。
 南海地震とかって言われてて、まさかまた同じような
 場所でしかも震度6とかって・・・(-_-;)
 
 今回はあまり被害がなくてよかったけど
 いざというときの非常持ち出しって
 ちゃんと見なおさないとって改めて実感。。

No title

ももじろうのぱぱさま
 怖かったですよね・・・
 なんかいろんな人の話聞いてると
 わんわん吠える子と爆睡の子がいるみたい^^

 ゆりねちゃんは、ママだからかしら・・
 うちはさくらもわらびも、わんわんの大合唱でした(^^ゞ
 

No title

ちさとさま
 ほんとに怖かったですよね。。。
 阪神淡路大震災のとき、ひとりだったのですか?!
 それは怖かったですね・・・

 今回、もし断水なんてなったら困るから
 真っ先にお風呂にお水を溜めましたよ~
 さくらとわらびをかかえて往復はできるけど
 水タンクを持って上がる元気は、なかなか出ないよ・・・(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク