今年もはじまります

さくらとわらびが住んでる地域では、

フィラリア予防は5月~12月。

今年も来月から始まります^^


今日は病院で血液検査をして、フィラリアとノミダニのお薬をもらってきました。

体重・・

さくらは6.8Kg わらびは4.8Kg

わらびはなかなか体重が増えないけど、先生も無理にご飯を増やすのもねぇ・・・とのこと。

でもわらびは元気いっぱい。

体重が軽くて手足が細くて心配だけど、これからいっぱい走って歩いて

筋肉つけてあげようと思います。


最近のドッグフードのトッピング。

今回は、かぼちゃ・キャベツ・にんじん・枝豆・砂肝
P4090162.jpg

わらびの1食の量はこんなだけど・・・・

せりちゃん、ピアノちゃん、マリーちゃんはもっと多い??
P4090164.jpg


晩ご飯のあとの一暴れ・・
P4090167.jpg

P4090170.jpg

さんざん遊んで疲れて寝るわらび
P4090174.jpg

P4090176.jpg

さくらはまだ遊び足りない??^^

かーちゃんに、遊ぼう~って言いに来るけど・・・(^^ゞ
P4090169.jpg


病院でもらったお散歩バッグと、ハートマークのカードは

フィラリアのお薬を飲んだら、ハートのシールを貼るように作っていただいたもの^^
P4090178.jpg


しっかり予防して、今年の夏も乗り切ろうね^^





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

お~っお薬飲んだカードって
手作りですか?
なんか愛情たっぷりの病院ですね~~~(笑)

比べる姉妹がいるので気になるけど~
わらびちゃんが元気ならそれでいいと思いますよ~~
ゆりね母さんもずっと細い細いと言われ続けももじろう達と同じ量のごはん食べてるんですが体重はいまだに増えてないですもんね~。
でも立派にお母さんになれたし心配ないでしょ~~

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうそう、カード手作りなんですよ~^^
 なんかうれしい^^

 ん~そうですよね。。
 せりちゃんやピアノちゃん、マリーちゃんを見てるから
 わらびだけ細っちょで、かわいそうだなぁとか
 わたしの育て方が悪かったかなぁとか
 考えちゃうんですよね・・・
 でも、わらびは元気だし美人さんだし
 と~~~~~~ってもいい子なんですぅ~(^^ゞ
 元気でさえいてくれたら、それが一番ですよね☆

No title

ワンコの
お仕事の春がやってきましたね~。

フィラリア、ノミ予防、狂犬病、ワクチン。
お札がヒラヒラ~^^;

ママさんの愛情たっぷりのトッピング
美味しそう❤
わらびちゃんも
きっと、ゆっくり体重増加するよ。
個々のペースで大丈夫だと思いますよん。

ピアノのご飯は
最近Eagoと同じフードを食べてます。
毎回60g+ヨーグルトをスプーン1杯。

Eagoと同じ成犬用フードは
ちょっと食べさせるには早いんですけど
Eagoの食べてる物しか興味が無くて・・・ピアノは^^;

四姉妹の中で
ひとりだけムチムチボディが
気になるピアノです。
運動不足(笑)

No title

囲碁一家さま
 ほんと、わんこの季節・・(^^ゞ
 でも病気にならないように、予防は肝心だもんね。

 きょうだいいると、どうしても相手のごはんとか
 おもちゃとか気になるみたいね(^^ゞ
 ピアノちゃんもお兄ちゃんと一緒のごはんが
 おいしそうに見えるんだね~
 そうか、60gか・・量はわらびも同じだから
 やっぱりこのまま様子見・・・かな(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク