今年も逢いに来たよ♪

大荒れの天気予報の週末。

土曜日は近場でお買い物しながら、雨の止み間をぬってのお散歩。

日曜日も風が強くて雨が降ったり止んだりのお天気だったけど・・・

今年もあの桜に逢いに行って来ました^^


まずは途中の山南パーキングでトイレ休憩
P1000298.jpg


今まで何度も寄ってたけど、近くにこんな広場がありました。
P4070100.jpg

なかなかの芝生です^^
P4070101.jpg


そして目的地に着いた頃、結構な雨になって・・・

先にお昼を食べたりしながら天気の回復待ち。

なんとか小降りになったので、今年も逢いに来ました「玉林寺」の垂れ桜。

あいにく、この天気のせいかほとんど花は散っちゃってました。。。(T_T)
P1000303_20130408195045.jpg

P4070111.jpg

P1000325.jpg

この垂れ桜が見事なのですが。。。(-_-;)
P4070112.jpg

P1000311.jpg

こんな感じで花が残ってるのは半分以下・・
P1000327.jpg

椿の絨毯がとってもきれいで、写真撮ってると近くでさくらがぁ~(*_*)
P1000320.jpg

P1000328_20130408174937.jpg

P1000329.jpg

P4070108.jpg

せっかくなので、桜の下で記念撮影^^

すっごく寒くて、ふたりともぶるぶる震えてました(^^ゞ
P4070120.jpg

またしてもつきあわされる(笑)
P4070135.jpg


さぁ次の目的地に向かいますよ~^^

ここも毎年訪れる「大同寺」

春は垂れ桜、夏は蓮、秋は紅葉と四季折々に楽しめます。
P4070136.jpg

P1000337.jpg

このお寺には看板犬のゴールデンとラブちゃんがいるのですが

さくらとわらび、激吠えされてしまったので車で待機することに・・・


本当はもっときれいなんだけど、お天気がこんなだし桜もちょっと散っちゃってる感じでした(>_<)
P4070138.jpg

P1000339.jpg

P1000348.jpg

P4070142.jpg

結局、雨は一日中降ったり止んだりだったけど今年も逢いに来れて満足。

去年はさくらと3人だったけど、今年はわらびと4人で。

来年も、再来年も、ずっと来ようね^^


帰りはのんびり寄り道しながら家に向かいます。

おかきの播磨屋本店。

ここの垂れ桜も見事ですが、こちらも。。。(-_-;)

もちろんおかきを買うこともできますが、お庭にはたくさんの花があって楽しめます^^
P4070147.jpg

P4070152.jpg

P4070153.jpg

これは桃の花
P1000362.jpg


そしてお出かけにはかかせません!芝生広場!!(笑)

ナビで近くの公園を検索してGO!!

向かったのは「香寺総合運動公園」

簡単なハイキングができたりもしました^^
P4070160.jpg

展望台の休憩所

ここから見下ろすとなんと芝生広場発見~~\(^O^)/
P4070159.jpg

P4070158.jpg

ここで走り回ったり、ボール遊びをしました^^
P1000364_20130408175818.jpg


お天気が悪かったわりには、それなりに楽しめた週末で大満足でした^^

さくら、わらびは??

楽しかったかな^^





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

美しすぎて感動ですよ!ヾ(@>▽<@)ノ
椿のじゅうたんでのさくらちゃんの姿もなぜか神々しくさえ見えます(大笑)
八重もいいけど枝垂れ桜もいいですよね。

>本当はもっときれいなんだけど、お天気がこんなだし桜もちょっと散っちゃってる感じでした(>_<)

私はすごい感動しましたけどさくらさん的にはいまいちの写真映りだったのかな?
桜をその場で見えているように写真に撮るのってなかなか難しいですよね。

水車小屋もいい雰囲気出してますね~
さくらちゃんもわらびちゃんももちろん大満足の週末だったよねd(≧▽≦*)

この週末は風がすごかったですね〜
しだれ桜すごく好き〜なので写真見れて嬉しい〜
うちの近くにあるしだれ桜は霊園の中に立っているんで写真撮るのはちょっと…

一日で全部回ったんですよね、さすがです!
広ーい芝生が気持ち良さそう〜
お揃いな服がとっても似合ってる♪

No title

枝垂桜の花の色は何とも言えないかわいい色ですよね~~

土曜日はビュービューいってましたが日曜はちょっと収まってましたかね~??
わらびちゃんも元気になったし~ぃ
これからはガンガンお出かけですね~~(笑)

No title

でんぐりがえるさま
 垂れ桜は、淡い色なので散り際は
 色がなくなって残念なのです・・・(>_<)
 八重はこれからも楽しめそうですよね。
 来週は八重桜を見に行こうかと思ってますよ~^^

 さくら・・・・神々しくみえます??(爆)
 いつもはカメラのほうなんて見ないくせに
 なぜかカメラ目線だし・・^^

 さくらとわらびは、花よりおやつ!だから
 いちいち桜の樹の下で写真を撮るのに
 どんより顔ばかりでした(^^ゞ

No title

トモピコさま
 霊園にある桜は、いくらきれいでも
 写真はちょっとね・・・(-_-;)
 
 今日も風が強いから、もう桜は終わりだよね・・
 なんか今年は早かったね(T_T)

 そうそう、一日で全部回ったよ~^^
 お寺ばっかりじゃ、さくらとわらびがかわいそうだから
 思いっきり走れる公園は必須です(^^ゞ

No title

ももじろうのぱぱさま
 垂れ桜は淡い色で華奢な感じがかわいいですよね^^

 日曜日は土曜日よりちょっとだけ
 お天気マシだった(笑)

 わらびの安静期間が終わるのを
 みんなで待ちわびてたから
 これからいっぱいお出かけするよ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク