ボストンテリアは闘犬?!

今日のお散歩は須磨寺に行ってきました~^^

須磨寺の桜も満開!とってもきれいでした
IMG_0902.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

源平の庭
IMG_0905.jpg

お寺の前の須磨寺公園

ここも桜がたくさんあって、こちらも満開
IMG_0908.jpg

山陽電鉄月見山駅。

なんとなく江ノ電沿線に似てません??(爆)


今日は山陽電車の駅で3駅歩きましたよ~^^
IMG_0912.jpg

たくさん歩いたので、帰ったらぐったりのさくらと・・
IMG_0916_20130405203142.jpg

わらび(笑)
IMG_0917.jpg

須磨寺の参道で和菓子を買って帰りました。

三色だんごは「敦盛だんご」

もうひとつは「村雨」という和菓子です。

村雨は在原行平が須磨に蟄居中、愛した娘の名前です・・^^
IMG_0919.jpg


そうそう、表題の件・・(笑)

さくらとわらびを連れてお散歩してたら、いろんな人に声かけられます^^

今日は中国の人に「何という犬種ですか?」って聞かれました

「ボストンテリアって犬種ですよ~」って答えると

「闘犬ですか??」

「いえ・・・ちがいますけど・・・」

「ん・・顔が闘犬みたいやから・・」って言われました(^^ゞ


まぁ・・ボステリって喧嘩早いから、ある意味闘犬か!?などと思いましたが・・(笑)


あ、中国の人でしたが日本語での会話です

念のため・・・(爆)







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

闘犬って ブサカワな顔してたっけ?(-.-)
それよりも何より
和菓子に釘付けになった 食いしん坊な私です(^^;

No title

うわぁ!すっごいきれいですね~( *´艸`)
何度も愚痴ってますけど、鎌倉はあまりわんこの入れるお寺ないかも^^;
小さなお寺は調べてないけど、たしかメジャーなところはみんなダメ…
そちらは心が広いお寺が多いですね~

ホントだ!江ノ電の駅かと思った(笑)
何も書いてなかったらいつ鎌倉に来たの!?って言ってしまいそう(爆)
電車とか車内から見た景色も似てるのかな?

その方は、日本語がそれだけ堪能だということは日本にお住まいなのかな?
向こうだとシャーペイが闘犬で有名ですよね。
ボステリも交配を重ねる中で闘犬が入ってたような話は聞いたことあるけど、今は完全に愛玩犬だよね。
鼻がつぶれてて顔に皺があると闘犬みたいなイメージなのかな。
でもどう見たってこんなかわいい闘犬いないよね~ヾ(@>▽<@)ノギャハハ

3色だんご、おいしそ( *´艸`)

ボステリって先祖に闘犬がいたような〜いなかったような〜
顔は戦うっぽくみえますよね(。-∀-)
わ〜こちらの桜もステキ。
3駅も歩いたんですか〜それはお疲れさまです。
何分くらいだろう…
鹿の角をそばに置いて寝るわらびちゃんが可愛すぎます♪

No title

与六ママさま
 闘犬って、ブサカワじゃなくって
 やっぱり強面でしょ(^^ゞ

 うちは食後にはいつも甘い物食べてます(^^ゞ
 夫婦揃って洋菓子も和菓子も、どっちも大好きですよ~
 
 三色だんごの茶色は、ニッキ味なのです
 変わってるでしょ~^^

No title

でんぐりがえるさま
 ここのお寺には柴犬の看板犬がいるのですよ~^^
 
 鎌倉のお寺は入れないところが多いんですか?! 
 2回くらいしか行ったことないんだけど
 鎌倉は憧れの街なのですよ~
 いつかさくらとわらびも一緒に行きたいなぁと
 思ってるんだけど・・・・(T_T)

 電車の景色も江ノ電と似てると思うの。
 ホームが開放的なところとか~(笑)
 電車が住宅に迫って走ってるところとか。
 でも電車からの景色は、やっぱり江ノ電!
 特に目的なくても、ずっと乗ってたい(笑)

 ボステリって交配途中に闘犬が入ってたんだ。
 わたしは最終的な愛玩犬の部分しか知らなかったから
 え~~~って思ったけど・・(^^ゞ
 土佐犬もお顔に皺があるから、皺をみて闘犬に似てると思ったのかな。

 そうそう、こんなかわいい顔してるのに
 闘犬の発想が。。。??でした(^^ゞ

No title

トモピコさま
 わ~やっぱり交配途中に闘犬が入ってたんですね~
 だから元気な子が多いのかな^^

 3駅といっても、駅から駅が見えるほどの距離だから
 結構歩けるのです(^^ゞ
 時間にしてゆっくり歩いて、往復2時間弱ですよ~

 わらびは最初鹿の角をかじかじしてたんだけど
 だんだん眠たくなってきたみたいです(笑)

No title

さくら家、わらびちゃんがすっかり完治したみたいで、お出掛けしてますね~♪
さくらはもう終わりですが、これから色んなお花が咲き始めて、もっともっと
暖かくなったら、キャンプですねっ!

家族みんなで、遊びに行ってるブログを拝見すると、なんだか私まで嬉しくなります~♪

あっ!播ボスのオフ会の様子を見たら、ボステリ=闘犬・・・って思う人、いそうですね(笑)

No title

マリアママさま
 今年に入ってから、わらびが安静だったので
 どこも行けてなかったので、これからたくさんお出かけしますよ~^^
 キャンプも楽しみです♪
 わらび、ちゃんとテントで寝られるかなぁ~なんて
 楽しみなんですよ^^

 そうですね!
 オフ会では砂煙あげてみんなでがうがう言いながら
 遊んでますよね(^^ゞ
 他の犬種の飼い主さんが見たら、びっくりされるかも・・・ですね(笑)

山電懐かしいなぁ。
車に乗る前はずっと山電に乗ってましたよ。
高校には山電で通いました。

お寺の桜って、ほんとに立派なのが多くて、綺麗だよね♪

うちは闘犬と言われても否定出来ないや(笑)

No title

ジゴビままさま
 山電って、なんか味があるよね~^^
 やたら時間かかるけど・・(笑)

 お寺の桜はほんと、立派。
 古いお寺だと、桜も同じような樹齢だし。。

 ボストンは気性が激しい子が多いからね・・(^^ゞ
 さくらも最近ちょっと気性が荒くなった感じ・・・・(-_-;)
 性格も年とともにかわってくるよね・・??
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク