狂犬病予防接種に行って来ました

今日は狂犬病の予防接種に行って来ました^^

家の近くの集団接種です。

注射の時間までにお散歩を済ませて、帰りにちっくんすることに~



まずはいつもの妙法寺川公園で桜と

あ・・・さくらお目々閉じてますね・・・(-_-;)
IMG_0879.jpg

これは桜かなぁ・・・梅??

1本の樹から白とピンク。

きれいだったので
IMG_0882_20130404174319.jpg

今週末は大荒れの天気らしいから、散ってしまうのかなぁ・・・
IMG_0878.jpg

そして須磨の天神さんへ
IMG_0894.jpg

天神さんと言えば梅だけど、大きな桜の樹がありました
IMG_0895.jpg

IMG_0893.jpg


時間になったので、ちっくんしに行きましょう~^^

今日は歩いてると暑いくらいで、ふたりともハカハカでした



わらびは注射するときに暴れまくり~でした(^^ゞ
0404.jpg

注射証は、今年からちょっとだけかわいくなってました^^

登録証もボーン型になったみたいです・・・
04041.jpg


お天気が良くて暑かったのか、それとも注射のせいなのか

珍しくさくらが家を目の前にして休憩してました・・


きょうはふたりとも少し静かに過ごしてね(^^ゞ






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい、色といい、ドットといい何てかわいいの~
大阪市って・・・・(笑)
うちも昨日家の前の小学校で予防注射だったのにすっかり忘れてて^^;
月末に役所の集団に行かなきゃ!

No title

我が家は明日近所の中学校であるんだけど
日曜日もあるので天気の悪い日曜日に行こうかな~~。
っで、明日はお出かけ~~

もう我が家のあたりの桜は散り始めてます~~

No title

神戸って可愛い登録証ですね
家なんて なんてことない ふつ~うのですよ(^_^;)
注射の前にまたまた ガッツリ歩きましたね

4月に狂犬病するの多いよね
家は 4月生まれなので 最初7月がワクチンで 8月が狂犬病でした   
ちょっと時期外れなので 病院も空いてていいかなと思って
そのまんまです^_^;

家も明日 花見に行く予定です もう散りかけかな?

No title

久しぶりにお寺の記事でうれしい( *´艸`)クスクス
梅?きれい!八重は見栄えがするね~
うちも八重を植えたいけど毛虫がつくから、ズボラな私には無理だなぁ…
桜の木も立派ですね。
やはりお寺の木は大きくて立派。

えーっ!注射済みのタグかわいい!
市によって違うのかしら?
うちはまだ受けてないからわからないけどかわいいのがいいなぁ。
毎年かわいいどころかところどころ鋭利になっててやすりで削ってコーティングする始末(ー'`ー;)

わらびちゃん、ちっくん苦手なんだね。
それだけかしこいってことだよね~
うちは注射されてる事さえ気付いてないような…^^;
注射してる最中もアホ面して先生に愛想ふりまいてます(●>艸<):;*.プププ

No title

一麻さま
 えっ!かわいいですか~(^^ゞ
 でも去年までのは、ほんと素っ気なかったからまだましか・・(^^ゞ

 狂犬病が終わったら今度はフィラリア。。
 この時期諭吉さんが飛びまくり~ですよね(T_T)

No title

ももじろうのぱぱさま
 今年は桜の開花が早かったらから
 散るのも早いね・・(-_-;)

 日曜日もあるんだったら、お天気のいい日は
 お出かけに限るね!

No title

与六ママさま
 注射証かわいいですか??
 なんか微妙~なんですけど・・・(^^ゞ

 この時期の病院は狂犬病やフィラリアの検査やらで
 激混みだからちょうどいいですね^^

 今日はお花見日和。
 どこにお花見に行かれたのかなぁ~o(^-^)o

No title

でんぐりがえるさま
 お寺はいいですよね~^^
 春は桜でいっぱいになるし、秋は紅葉。
 雪化粧のお寺もステキだし・・・
 そこにいるだけで癒やされます^^

 注射証、かわいいですか~??(^^ゞ
 実物は、なんだか微妙~なんですよ・・・
 でもやすりで削って・・・ってほど鋭利なものは、ちょっとね・・(-_-;)
 わんこが身につけるものだから、
 もうちょっと考えてくれればいいのにね。

 笑顔でちっくんなんて、だんごちゃんらしぃ^^
 女子は笑顔が大事ですよ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク