日曜日のお出かけは。。

朝起きたら、なんとなくお天気があやしかった日曜日。

でも日中になるにつれて、だんだん気温もあがりお天気に。

そんな日曜日のお出かけ^^


加西市にある「いこいの村はりま」にやってきました^^

ネットで見ると、梅やいろんな花の写真があったので楽しみに来てみました
0324.jpg

さぁさ、ロングリードに変えて歩くよ~
P1000105.jpg

ここはメインの芝生広場。

広くていい感じ~だけど、やっぱりこの時期は人が多かった。。(-_-;)
P1000106.jpg

展望台までのハイキングコースを歩きます
P1000107.jpg

わりとワイルドなコースです?!
P1000108.jpg

わらびが心配そうに待っててくれてます・・・?!
P1000110.jpg

途中、東屋があったので休憩^^
P1000113.jpg

仲良し風。。
P1000118.jpg

ここからの景色~
P1000111.jpg

休憩のあと、もう少し歩くと・・・
P1000120.jpg

山頂には古墳・・・(-_-;)
P1000121_20130326182053.jpg

気を取り直して歩きます・・・

リードがこんがらがって・・・(>_<)
P3240817.jpg

やっと目的の展望台に到着~^^
P1000123.jpg

P3240810.jpg

P3240811.jpg

休憩したあと、下山ですよ~
P3240815.jpg

下山したあと、梅林を見たり広場で休んだり・・

お花もたくさん咲いててきれかったです^^
P3240820.jpg

P3240821.jpg

コバノミツバツツジ・・・アップで撮るとすごくかわいくて大好きな花
P3240805.jpg

P1000158.jpg

P1000152.jpg

コブシも満開
P3240829.jpg

P1000136.jpg

ここは何度も前を通ってたけど、中に入るのは初めて。

いろんな花があってプチハイキングもできるし

とっても楽しかったです^^

また行こう(笑)



日曜日は暑くて疲れたのか、このあと車の中では爆睡なふたりでした^^






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

おお~っさくら家も崖登ってますやんっ(爆)

なかなかハードなハイキングコースっぽいですけどお花いっぱいで
良かったですね~~
コブシの花って真っ白ですごくきれいですよね~

世界の梅と 国見の森と いこいの村と
一日でまわったの?
すごい行動力(・・;)
さくらちゃんも わらびちゃんも よく歩いたね~(^-^)/

No title

えー?あの崖もコース?(●>艸<):;*.プププ
コースアウトしてない?(爆笑)

でもハードな道のりもこんなにきれいなお花が迎えてくれたら登った甲斐がありますね~
さくらちゃんもわらびちゃんもこんな崖はひょいひょいって感じ?
だんごは…無理かも(●>艸<):;*.プププ

No title

春ですねぇ。こちらもようやく桜がちょこっと花を咲かせております。
借景ですが、向かいの桜はまだこれからなので、そこはさくらちゃんで目の保養を。

それにしても、なかなかハードな崖ですねぇ・・・。
犬連れどころか、自分1人でも無理な私にはもう、頭が下がる一方です。

No title

ももじろうのぱぱさま
 ちょうどこの日のブログで、ももうめ家も崖ハイキング
 してました~(笑)
 でもこっちの崖のほうが楽だと思われます(^^ゞ

 真っ白なこぶしは、太陽の陽にあたって
 透けるとすっごいきれい!
 だけど、すぐに茶色くなるのが残念・・・(-_-;)
 

No title

与六ママさま
 ちゃいますちゃいます~
 いこいの村だけ日曜日に行きましたよ~
 さすがに一日で全部では、みんな体力もちません~(爆)

 さくらもわらびも歩くの大好きみたいなので
 助かってます。
 まぁ基本、お散歩の途中で抱っこはしませんけどね~^^

No title

でんぐりがえるさま
 そうそう、あの崖もコースなんですよ~(^^ゞ
 あんまり歩く人いないのかなぁ・・

 さくらもわらびも、山道大好きなんで
 ぴょんぴょんしながら先々歩いて行きますよ~^^
 だんごちゃんも大丈夫だと思うよ~^^

No title

かず@201番さま
 このあたりは、桜が一気に咲き出しましたよ~
 来週の週末までもつかなぁ・・ってくらい(^^ゞ
 桜の借景!すてきではないですか~^^
 なんか風情があっていいですよね^^

 わん連れでハイキングしてると、
 ひっぱって欲しい気分にかられます・・・(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク