明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もたくさんお出かけして、たくさんお友達作って、
たくさん遊びたいなぁと思います^^

どうぞよろしくおねがいします

新年のごあいさつなのに、さくらは寝てるところを起こされて不機嫌な顔です。。
すみません・・・(-_-;)
P1000455.jpg

わが家のお節とお雑煮です。
お節の中身がちょっとちらかってるのは気にしない・・・(^^;)
お節は毎年、仕事関係のお客さんに頼まれて付き合いで買うお節です。。。
これが結構お高い・・・(>_<)
お雑煮は、白味噌に雑煮大根と油揚げ、鶏肉、お餅です。
P1000427.jpg

みなさん、初日の出は見に行かれましたか??
わたしたちは、須磨海岸に行きました。
すごいいっぱい人がいました・・・びっくり~
P1000416.jpg

結局30分くらい居たけど厚い雲に覆われて、見れず・・・・(>_<)
P1000417.jpg

初詣は、須磨綱敷天満宮に行きました。学問の神様です。
歩いて30分くらいです。
お参りするのに、長蛇の列。。。。(-_-#)
P1000428.jpg

須磨海岸のサーフィンと、時勢の波に乗るということで波乗り祈願像
P1000431.jpg

P1000436.jpg

学問の神様、菅原道真が丑年だったことからは天満宮では、牛は神さまの使者です。
P1000432.jpg

なすの腰掛
なすの花はひとつの無駄もなく、すべて実を結ぶということと、事を成すということで
このなすに腰掛けると願いが叶うそうです^^
P1000437.jpg

ペットお守りを買いました。
交通安全、健康長寿です^^
P1000449.jpg

すごーく寒い元旦でしたね・・・
今朝、公園に散歩に行くと1センチくらい雪が積もってました。

残念ながらカメラを持ってなかったので、写真が撮れなかった。。。。(>_<)

さくらはうれしそうに、雪の上を走り回ってました^^
スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございます!

元旦は凄く寒かったですね・・・
さくらちゃんは初詣はお留守番だったのですか
いつもお参りするイザナギ神宮ももの凄い参拝者が
いるのでぶぶ丸は留守番でした
さくらちゃんはお守り買ってもらって良かったね~

今年も宜しくお願いしま~す^^

No title

ぶぶこさま
 今年もよろしくお願いします~
 あっ、イザナギ神宮、知ってますよ~いったことありますよ~
 おっきな神社ですよね、観光バスなども来てました。
 そりゃぁ~すごい人でしょうね(^^;)
 ぶぶまるちゃんは、お留守番でしたか。。
 人が多いところは歩くのもたいへんだもんね。
 

No title

このお守りジゴビも買いましたよぉ~。
今、ジゴビの首輪にぶら下がってます。

うちの近所は鹿島神社ってのがすごい人になるけど
それ以外はそうでもないので3日になるとスイスイでした(笑)

今年もいっぱい遊びましょうね!

さくらさん、あけおめですよ~
今ケータイからなんですが年賀状届きましたかぁ?
またPC使えるようになったら改めてお邪魔しますね~
今年もよろしくね~

No title

あけましておめでとうございます♪

さくらちゃんのお洋服どうなってんの~?
うさぎさんがくっついてる?(笑)

おせち豪華ですね~♪♪

神社も面白い!!
波乗りにナスに牛。
私もこんなところに初詣行きたいなぁ!今年はまだです^^

今年もよろしくお願いします

No title

ジゴビままさま
 このお守りかわいいですよね^^
 鹿島神社、行ったことありますよ~
 おっきな神社で結構有名ですよね。そうそう、桜も綺麗んだ!
 こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますね。

でんぐりがえるさま
 ご実家に帰省されてるんでしょうか・・
 年賀状、まだ届いてないです~毎日楽しみに待ってます^^
 わたしのは届いたかしら。。。??(^^;)
 今年もよろしくお願いします!

あいさま
 お洋服は、そうそうマフラーみたいなのが背中についてて
 そこにうさぎがついてるんですよ~ 
 お姉ちゃんからクリスマスプレゼントにもらった服です~^^
 お節は毎年見た目は豪華なんですけどね。。。(^^;)
 今年もいっぱいランランしてくださいね!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ペットお守りってあるんですね~
初日の出は娘達は親戚の子と
山を登って見に行きました。
雲がかかって見れなかったそうです。
今年もたくさん遊びましょうね~

No title

やっとPC使えました(笑)
さくらちゃんの年賀状届いてますよ~
うさちゃんのフード可愛かったです!
この写真のがそうですか?
ぬいぐるみがついてるんですね~

4日になっても届いてないなんて、かえるのはどうしたんだろう?e-263
大みそかの夜に出したので遅れたのかな?
こちらには戻ってないので住所違いではないと思うのですが…

サーフボードやなすびの置物、珍しいですね!
さくらさんも座ってお願いしました?

ペット守り、去年の鎌倉の鶴岡八幡宮では丸い足跡のお守りと赤いお守りがセットになってましたよ~
あのお守りかわいいですよねe-446

No title

ドリパパさま
 こちらこそ、今年もよろしくおねがいします~
 山に登っても日の出が見れなかったんなら、海はもっと無理だったか・・・(>_<)
 元旦は、寒かったですよね。
 もうちょっとあったかくなったら、今年もランランお願いしますね^^

でんぐりがえるさま
 PC使えるようになったのですね~
 携帯からだと、何かと大変ですよね。

 かえるさんの年賀状、昨日とどきましたよ~
 かわいい3姉妹♪まめちゃんの笑顔に、おはぎちゃんはワタシを見つめてくれてるような
 上目使い(笑) だんごちゃんのあくび・・・見てると思わず微笑んでしまいます。
 そうそう、宛名にさくらの名前も入れてくれて、とってもうれしかったです^^
 ありがとうございました。
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク