長い長い一日

きのう、やっとわらびのピンが全部抜けました。

避妊手術も無事に終わりました。。

わらび、ほんとうによくがんばってくれました・・・

えらかったよ、わらび
P1162536_20130222180441.jpg


きのうはほんとうに長い長い一日でした。

別にわたしが何したわけじゃないんだけど。。。(^^ゞ

午前中に病院に行ったときは、レントゲンを撮ってみて

抜けそうなら全部、そうでなければ1本だけピンを抜くと言われました。

1本だけなんて。。。と思ったけど、仕方ないもんね。。

そして避妊手術は指の幅2本分くらい、お腹を切って手術をしますとのこと。

両方合わせて30分ほどの手術といわれたけど、一度にあっちもこっちも・・・

ほんとうにかわいそうで。。。(T_T)
P1122514_20130222180442.jpg



2時頃からの手術で、病院から電話がかかってきたのが4時過ぎ。

ピンは全部抜けて、避妊手術も無事終わって今麻酔から覚めたから

いつでも面会できるとのこと。

急いで病院へ。。



麻酔から覚めたわらびは、元気そうだった。

1回目の手術のときは、麻酔から覚めてもぼーっとしてよだれが常に出てたけど

今回はしゃきっとして、そして先生が少し歩かせると普通に歩いてた。

よかった!!\(^O^)/

そして手術の説明を聞いて、術後管理についても説明を聞いて・・・

わらびはそのまま入院。

わらびは、じっとわたしの顔をみて「また置いて行く気??」って怒ってた(>_<)

そしてわらびは妻夫木先生に頭をぽんぽんとされて、

「だいじょうぶ、だいじょうぶ!」って言いながら奥の病室へと入って行きました。。。
P1152525_20130222180442.jpg


ほっと一安心して、帰りの車の中でやっと好きな音楽聞けた。。。

となりでさくらが眠ってた。。


あしたの夕方迎えに行きます。

骨折の術後管理の一環でお散歩もあと1週間くらいは禁止。

ちょうど避妊手術の抜糸のころには

お散歩解禁になりそうです^^


ほんとうに、あとひといき。。。

(*写真は以前撮ったものです・・)


ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

良かったね~\(^o^)/
やっとやっとですね わらびちゃん さくらちゃん ママさん我慢したね
明日からは ずーと一緒だし お雛祭りの頃にはお外で遊べるね
良かったね(^_^)

No title

わらびちゃん、よくがんばったね!
ママさんもお疲れ様でした。
気疲れって、体が疲れるより、こたえますよね。
でも、もうこれで、安心ですね。
あとは、退院を待つのみ。
ほんと、良かった!

No title

ピンがすべてぬけて良かったですね~・・。痛々しかったですもんね。
あとは迎に行くだけですね。パパママさんもわらびちゃんも長い間、頑張りましたね~。
これからはずっと一緒にいられますね。
ママさん、疲れを出さないでね。

No title

さくらさんも大変やったですね。
お疲れさまでした。

避妊手術は女の子を迎えたら通らなきゃならない道だけど本当に心配ですよね。
病気じゃないのにメスを入れるのがいいのか悪いのか…もし何かあったらって出かける一秒前まで悩んじゃう^^;
何事もなく済めば女の子特有の病気の心配はだいたい減るからやってよかったと思えるんだけどね。

わらびちゃん、おびえる様子はないみたいね~
うちはこれまで5頭のうち4頭が女の子だけどそのうち2頭は術後にめっちゃ怖がって、1週間はしがみついて離れなかったよ。
あとの2頭は手術方法を変えたらしくて気付かないうちに終わっちゃうから手術当日からイスに飛び乗って遊んで母ちゃん真っ青でした(笑)
わんこに安静にって言ってもわかんないもんね(●>艸<):;*.プププ

わらびちゃん、春になる前に治って本当によかったね~
これから楽しいことがいっぱい待ってるよ!

No title

与六ママさま
 ありがとうございます~
 ほんとに、やっとここまで回復しました(T_T)
 今年のおひなまつりは、ご馳走作りたいなぁ
 暖かくなるまでに、お散歩いけるようになって
 よかったです~^^

No title

こきちママさま
 ありがとうございます~
 ほんと・・わたしは何もしてなくて
 ひとりで気が張ってただけなんですけど・・(^^ゞ
 めっちゃ疲れました(笑)

 今日は無事退院できて、とりあえずこれで終わりだと思うと
 うれしいです^^

No title

ちさとさま
 ありがとうございます~
 無事に手術も終わって、今日は退院できて
 ほっとしてます。
 これでとりあえず終わったと思うと
 やっと・・・・って感じです。
 これから少しずつお散歩に行くのが楽しみです^^

No title

でんぐりがえるさま
 避妊手術は悩むところですよね・・
 でもわたしは子供を産ませないなら、手術した方がいいと思ってます。
 その方が病気のリスクも減るわけだしね。。。
 病気になってから、避妊してたら・・って思うのがたぶん一番後悔しそうだし。

 わらび、いろんなことに対して対応能力あるみたい(^^ゞ
 カラーもぜんぜん嫌がらないし、退院して家に帰ってきても
 こっちが拍子抜けするくらいに、いつも通りだったり。
 入院するときも、鳴き叫ぶわけじゃなかったし。。
 
 暖かくなるまでに完治できそうなので、
 これから楽しみです~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク