わらびのいないお正月

今年はわらびと過ごす初めてのお正月だったけど・・・

3日に手術をして、そのまま入院しました。

来週の火曜日まで約1週間の入院です。



わらびは右前脚の手首より少し上の、頸骨、腓骨の両方がポッキリ折れてました。

折れた骨をきれいに合わせて、骨に5本ピンを刺してプレートで固定しました。

まだ小さいので、3週間くらいで新しい骨が形成されてきて、今後骨の成長具合をレントゲンで確認しながら

徐々にピンを抜いていきます。

完治するまで1か月半から2か月。それまでは安静で、お散歩にも行けません。

でも、中途半端な安静で再度骨を折るようなことがあると、完治にもっと時間がかかるので

退院したら安静を徹底したいと思います。


昨日手術後、麻酔から覚めたときのわらび
warabi3.jpg

まだぼーっとして、よだれもだらだらでかわいそうでした・・(T_T)

退院までに、面会はできるのですが

お家に帰れないのに、喜ばせるのもかわいそうなので退院の日まで面会はやめようと思ってます。

でも、ネットで調べると入院中に飼い主さんに会うと安心するとも書いてあったので

どうしたものか・・・

会わないとの判断がいいのか悪いのか・・・



最後になりましたが、昨日はあたたかいコメントありがとうございました。

みんなのコメント読みながら、涙がでてきました・・・

わらびのことを考えるだけで、涙がでてくるワタシ・・・

こんなことではあきません!!

わかってるんですけどー(^^ゞ






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わらびちゃん、小さいのに頑張ったね〜
凄いよ!えらい!完治するまで辛抱だよ〜
わらびちゃんは細いから、春までしっかりご飯食べて
大きくなって、一緒に遊ぼうね(^^)
帰って来たらママさんもわらびちゃんとマッタリしてね〜
さくらちゃんがヤキモチ焼くかな〜(^_^;)

No title

ドキドキのお正月で
わらびちゃんと一緒のお正月は来年までお預けですね~

そうか~2か月は安静ですか~
多頭飼いになると安静が大変なんですよね~~
しかもボステリさんですからね~。ちょっと大変ですね。頑張ってくださいね~

面会。どうするかな~?2,3日なら我慢するけど 一週間だと会いに行くかな~って
話してました。 別れの時がかわいそうだけど会いに行かなかったら放ってかれたって
思うんじゃないかな~っと思うんで・・・いっそのこと毎日行っちゃうとかどうですか?

ね~泣けますよね~?
でも大丈夫、自分を責めることはないですよ~~

No title

入院ですか 心配ですね
きっちり治さないといけないので しばらく我慢ですね
2~3か月ですか もやもやしてる気分では長いね
ママさん わらびちゃん 頑張れ!

No title

遅くなってスイマセン(T_T)
わらびちゃん 大変だったんですね。
小さいのに 頑張ったね。
うちも 最初の頃 りくが 段から飛び降りて
関節が 外れたみたいで 歩けなくなって
正月早々 病院に走ったのを思い出しました。
安静にって 大変ですよね。
ママも辛いと思いますが わらびちゃんが 早く元気に
回復する事を 私も願ってます~

No title

ご挨拶をと思い訪れたら、びっくりの記事でした(><)
わらびちゃん頑張ったね!
大人じゃなく、今からどんどん骨がしっかりと形成されていく時期だから、治りも早いといいですね。。。。
ペコもソファから飛び降りたりしてるの見てハラハラします。
割りばしくらいしかない手足。ポキっといきそうで怖いです。

面会どうなんだろ~
私は2週間自分の入院のために預けたけど、父ちゃんには面会に来ない方が良いってホテルの方が言ってました。
顔を見ると里心がついて、会った日からは寂しさが募ってしまうからと。
3日くらいは凹んでいたらしいけど、それ以降はホテルの方と馴染んで楽しく過ごしていたとのこと。

ママさん自分を責めないで、その分いっぱい可愛い可愛いしてあげてください。
一日でも早く良くなります様、祈っています。

最後になりましたが今年もよろしくお願いします^^

No title

わらびちゃん小さい体でよく頑張ったね!

うちも以前クーが若年性白内障で愛知県の方に1週間入院しました。
置いて帰る時もう一度顔を見ていかれますか?
って言われたけど見たら辛くなるので、そのまま帰りました。
遠方で会いに行けなかったのもありますが、こちらの方が毎日
どうしているか心配したもんです。ご飯は食べているか、ウンチ、オチッコ
しているのか?1週間は長かったです。

面会して元気な姿を見ればこちらは安心はするだろうけど
バイバイする時辛いですよ!!
私は2~3回病院に電話をしてどうしているか聞きましたよ!
それだけでも安心しますよ!!

小さいわらびちゃんも頑張っているんですから
ママさんも頑張ってくださいね。




No title

ドリパパさま
 うんうん、わらびがんばったよ~
 春になるころには、完治してるから
 またいっしょに遊んでね!

 さくらはあんまり甘えん坊じゃないけど
 わらびとまったりしてたら
 さくらも割り込んでくるよ~^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 2か月安静って長いよね・・
 そうそう、しかもボステリだし、さくらもいるし。。。
 今から覚悟して望まなくては・・・(^^ゞ

 来月末までの安静だけど、寒い時期だし
 暖かくなる頃には遊べると思って、しっかり安静にしてます。

 面会に行かないと、やっぱり放っておかれたって思うかな。。
 それも嫌だ。。。(-_-;)

 カルシウムいっぱいありがとうございました^^
 いっぱい食べさせて、強い骨作るぞー(笑)

No title

与六ママさま
 そうなんですよ~
 なんかもやもや気分・・・
 でも、わらびが帰って来たら
 2か月なんて、あっという間に過ごせるような
 気がするんだけど・・・
 甘いかな(^^ゞ

No title

ゆきち~さま
 今年もよろしくおねがいします~^^

 りくくんも骨の怪我あったのですね・・
 ボステリってぴょんぴょんするし
 心配ですよね。

 病院が休みのときの怪我や病気って
 焦りますよね。
 これを機に、救急病院や年中無休の病院を
 何軒かチェックしておこうと思ってます。

No title

一麻さま
 いつもありがとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします^^

 ペコちゃんは、ちっちゃいし細いから
 何をするにも心配ですよね・・

 やっぱりあんまり面会に行かないほうがいいのかな。
 今日もお利口さんにできてるって聞いたから
 余計に気持ちを乱さない方がいいかなって思って。。
 あと3日だしね。。
 迎えに行ったら、喜んでくれるかな・・

No title

ゴンアン母さま
 今日、電話で聞いてみました。
 ごはんももりもり食べて、鳴かずにいい子にしてるとのこと。
 ほんと安心しました。。
 いい子にできてるから、会いに行って気持ちを乱すようなことしたら
 お家に帰れないのに、かわいそうかなって。
 1週間、ほんと長く感じます。。

 はいっ!!わらびもがんばってるから、わたしもがんばります!
 

入院ですか…
わらびちゃん小さい身体で頑張ったね(T ^ T)

退院して、しっかり治して、マグと遊んでやってねU^ェ^U

面会…僕なら会い行く…かな…

ウチが通ってる北須磨動物病院は年中無休で夜間もありますよ。
ご参考まで。

No title

マグさま
 まだ4か月なのに、全身麻酔の手術なんて・・ねぇ
 一回目のヒートが来る前に、避妊手術も受けたいと思ってたのに
 完治してすぐまた手術もかわいそうだし・・
 なんだか小さいうちに、いろいろあってかわいそうです(>_<)

 入院中の面会は難しいですよね。。。
 元気になったらマグちゃんと遊べるの楽しみにしてます~^^

 あ、病院情報もありがとうございます!
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク