2013年 波乱の幕開け

もうすっかり明けてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



1日、元旦。

近くの須磨漁港までお散歩がてら初日の出を見にいきました^^
P1010260.jpg

日の出待ち。。。さぶっ(>_<)
0101.jpg

今年の初日の出は7時6分の予想が出てました

もうすぐ日の出♪
P1010263.jpg

P1010265.jpg

神戸空港からの今年1番機
P1060867.jpg

ちょっと雲に隠れた感はありますが、無事初日の出を見ることができました^^
P1060874.jpg

そして家に帰ってお節~

わが家は毎年おつきあいで買わされる?!お節(^^ゞ

わらび~食べたらアカンよ~(>_<)
P1010268_20130103131940.jpg

さくらとわらびに弟家族からお年玉もいただきましたよ~\(^O^)/

右のピンクの包みの中身は、ドーム型のベッド、毛布、フードボウル、おもちゃが入ってました^^

左のボールは、電池を入れると色んな動きをするボール。

これは買おうと思ってたので、かーちゃんもうれしい(^^ゞ

たくさんのお年玉、ありがとうね♪
P1032399.jpg


。。。と、ここまでは楽しい年のはじまりだったのだけど・・・・


このあと公園に遊びに行って、わらび骨折してしまいました。。。

最近は脚の調子も戻ってきて、わたしに油断があったのだと思う。

ボールで遊ぶ、わらびの楽しそうな顔にわたしまでうれしくなって・・・

ボールが高く跳ねたとき、わらびも一緒になってジャンプ!

着地に失敗して体から落ちて、痛めてた脚が下になったんだと思う

すごい声でキャンキャン鳴き叫び、それからは脚は地面に着くことはありませんでした・・・

元旦。

いつもの病院は休診のため、元旦から開いてる病院を探して急いで駆けつけた。

2時間後、先生に診てもらって触診されたとき、先生に「骨折してますか?」って尋ねたら

「たぶん大丈夫でしょう」って言われて・・よくよく触ると「やっぱり骨折かな」って。

もちろんすぐにレントゲン撮ってもらって、やぱり骨折。

先生曰く、触ったときぜんぜん痛がらなくて痛みに強い子だって・・・

わらび、そんなにがまんしなくてもいいんだよ。。。


家に帰ってベッドで寝てるけど、寝返りをうつたびにキャンって鳴いてます
warabi2.jpg

お手々がもみじ饅頭みたいに腫れてしまいました。。
P1020269_20130103221452.jpg


わらび、ごめんね。。。

救いなのは、わらびの食欲と元気があること。

おうちで用を足したときも、終わったらできたよー!って

3本脚でぴょこぴょこしながら報告に来て、おやつをねだってます。。。



つづく・・




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

明けましておめでとうございますって
わらびちゃん大丈夫ですか?
ブログ見てビックリ(^_^;)
わらびちゃんは細いからね〜
打ち所が悪かったのかな?
ご飯モリモリ食べて早く良くなってね〜

No title

びっくりしたよ〜
わらびちゃん、痛かったね!
小さい体だから可哀想だよ〜
でも、頑張り屋さんはさくわら家の持ち前だから
きっと早く良くなるよ!
何が起こるか分からないね。
ママさん自分を責めちゃだめだよ〜
あっ、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます

元旦早々に大変でしたね。
わらびちゃん痛かったでしょうね。
元気にごはんも食べているようですから良かったです。

早く良くなりますように!!

そして、今年もよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございましゅm(_ _)mm(_ _)mm(^_ _^)m。
・・・と思ったとたんに・・・
わらびちゃん、IGGYと骨折仲間になっちゃったかぁ~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。
でも骨折でもIGGYのような開放骨折でなくてよかった。
きっと回復も早いよ。手術の必要もないし、何より若いしね(* ̄ー ̄)b!
痛みも折れた瞬間だけで、本犬はそれほどでもないハズですよ。
きっとママさん、必要以上にご自分を責めてないかと
IGGYママはそっちのほうが心配だわ。
前脚だから蹴り脚のほうじゃない分わらびちゃん本犬も
きっとそれほど不自由ないと思いますよ。
わらびちゃん、たくさん栄養つけて休養して早く治そうね!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです!

初日の出、きれい〜
おせち、おいしそう〜と写真に見とれていたら…
わらびちゃん骨折、、、ってびっくりしました。
おててが痛々しいよ〜でも元気と聞いてホッとしました。
ワンコの回復力は早いと思いますが(ぴあのぎっくり腰で実証ずみ…)
とにかくお大事にです。

初コストコ行かれたんですね(*^o^*)
ぴあだけでは食べても食べてもなくならないチーズボーロ…まだ半分くらいあります。お得ですよね〜。
定番のロールパンは必ず買いますよ〜。

明けましておめでとうございます

ですが そうそう大変
見てビックリです(>_<)
痛かったね 成犬でも 小型犬の骨は細いもんね パピーはもっと細いから
でも お姉ちゃんと一緒に遊びたいし…(^^;
若いから 治るのも早いかしら
わらびちゃん しばらく我慢してね
ママさんも 大変ですが落ち込まないでね
明るいママさんが一番の薬ですよ(^^)

明けまして…元気そうでおめでとうございます^^;

すっごい腫れちゃって(T_T)
食欲あるのが何よりですね。
しっかり食べて、早く良くなってね(>_<)

さくら家はどんなお正月してるのかなぁなんて見にきたらびっくり!
わらびちゃん骨折しちゃったのね(*_*)
でも前足だからうんこするときも支障ないし何より若いからすぐにひっつくよ。
逆に靭帯とか痛めたんじゃなくて良かったね
それだとなかなか治りが悪いからね。

可愛いお手てがもみぢ饅頭みたいになってるのが痛々しいけど安静にしてたらよくなるからおうちでのバトルはしちゃダメだよ

年明けそうそう大変だけど頑張ってね!

No title

あけましておめでとうございます!って言っていいのか悪いのか・・・
とりあえず、今年もよろしくお願いします!

わらびちゃん、大丈夫ですか?
痛かっただろうに、強いね。
人間もワンコもいっしょで、すごい腫れるんですね。
痛々しい・・・
頑張ってね!

うちも、小吉が膝蓋骨の脱臼症で、自分がジャンプするのはいいけれど、
わざと、おもちゃやおやつでジャンプさせないようにって言われてます。

No title

きれいな初日の出やおせちにニコニコしながら見てましたが…

なに~っ?わらびちゃん骨折!?
ぶぶこさんのところも大変だったけどさくらさんのところも大変でしたね。
特に動物病院で元旦から開けてるところは少ないですよね~
病院が開いてない時にってことホントにありますよね(ー'`ー;)

まめっちもだいぶ我慢してるねって言われたことあります。
そんなこと言われたら我慢しないで~って思うよね。
母ちゃん胸が痛くなるよね。
ましてこんな小さなわらびちゃんが痛みを我慢してるなんて。
えらいけど見ている方はつらいですよね。
でも何事も学習だからお正月から高くジャンプしたらイタイイタイするんだなぁって覚えたかもね。
わらびちゃんは若いからきっとすぐよくなるよ!
カルシウムや納豆食べて早く良くなって!

No title

ドリパパさま
 今年もよろしくお願いします~

 新年早々、大ハプニングのさくわら家でした・・・(>_<)
 わらび、日頃の食いしん坊のおかげで?!
 骨折してても食欲は衰えないようです^^

No title

ぶぶこさま
 今年もよろしくお願いします~
 今年は島にあそびに行くよ~行きたいよ~^^
 ぶぶ丸うめちゃん、いっしょに遊んでね^^

 ほんと~お互いたいへんな新年でしたね(>_<)
 わらび、人前では辛抱強いのかな。
 おうちだと、キャンキャン鳴いてるのに
 先生の前だと痛がったりしません
 いっぱい食べて、安静にして早くよくなるよー^^

No title

ゴンアン母さま
 今年もよろしくお願いします~

 そうなんです・・・
 まさか元旦からこんなことになろうとは・・・・(-_-;)
 病院でもしっかりごはん食べてるようだし
 まだ若いから、きっと治りも早いと思います・・^^
 

No title

IGGYママさま
 今年もよろしくお願いします~

 IGGYくんも骨折の経験あるのですね。。。
 手術後の過ごし方とか、またいろいろ教えてくださいね。
 IGGYママさんには、教えていただくことばかり。
 いつもありがとうございます。

 そうですよね。まだ前脚でよかった・・
 ちゃんとお座りもできるし!
 ご飯もいっぱい食べてるようなので
 きっと治りは早いハズです^^

No title

トモピコさま
 今年もよろしくお願いします~

 ぴあちゃん、ぎっくり腰になったことあるんだ。。。
 わんこの病気、怪我は飼い主のほうが焦ってしまったり・・(>_<)
 なんかね、みるみるお手々が腫れてきて
 もうびっくりで。。。(T_T)

 コストコ楽しかった~
 チーズボーロは入れ物がかわいいし、お得感いっぱい(^^ゞ
 うちは2頭の食いしん坊がいるので、
 すぐになくなると思われます~(笑)

No title

与六ママさま
 今年もよろしくお願いします~

 入院して、面会には行ってないんだけど
 ごはんもたくさん食べられてるみたいだし
 元気にしてるようで一安心です。
 きっとこの調子なら、治るのも早いと思われます^^

No title

マグさま
 今年もよろしくお願いします~

 そうそう、食欲あるのが一番ですよね。
 場所やフードが変わっても、対応できてるわらびは
 小さいながらもすごい!!って思います(親ばか)

 この調子で、早くよくなるように飼い主もがんばりますー

No title

ジゴビままさま
 今年もよろしくお願いします~

 病院で、骨折の説明きいたり手術だの入院だのの
 話を聞いてると、それだけで不安になってきたり・・・
 骨折でこんなんだから、ジゴビままさんビシャくんのことは
 どれほど不安だっただろうって思いましたよ・・・

 退院してさくらが遊びに誘わないか・・・心配です(-_-;)

No title

こきちママさま
 今年もよろしくお願いします~

 こきちくん、脱臼症なのですね。
 わざとにさせなくても、ボステリってぴょんぴょんしちゃうから
 心配ですね。。。(-_-;)

 わらびは食欲もあるみたいだし、
 まだ小さいので回復は早いと思われます^^

No title

でんぐりがえるさま
 今年もよろしくお願いします~

 わらび、家でさくらと遊んでる時は、
 大袈裟にキャンキャン鳴いたりしてるのに
 なんでお医者さんの前だとがまんするんだろ~
 って思ったよ・・(-_-;)
 これからはカルシウムいっぱいあげて
 早く骨を再生させないとです!
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク