秋色SANPO 2012

今日は晴れの予報に、出かける気まんまんのかーちゃん。

でもお天気はイマイチ~(>_<)


ぼやぼやしてたら、今年の紅葉見逃してしまいそうなので

今年のもみじ狩りにお出かけです^^


出かけたのは加東市にある光明寺

お寺ともみじがとってもきれいなのに、人が少なくてちょっと穴場なスポット

光明寺は海抜約260メートルの五峰山の頂上にあり、播磨高野と呼ばれてます。

そのため本堂に行くまでには、ものすごーく急な坂道を歩かないといけません(@_@)

また太平記の舞台でもあり、足利尊氏と弟直義との光明寺合戦の本陣跡があります。



さぁ歩きますよ~^^
PB242230.jpg

ちょうど見頃で至るところ、赤黄緑でとってもきれい!!
PB242236.jpg

PB242239.jpg

PB242240.jpg

PB242261.jpg

PB242232.jpg

PB242233.jpg

PB242237.jpg

PB242264.jpg

112403.jpg

もうちょっとで本堂
PB242247.jpg

とーちゃん待ち。。
112402.jpg

PB242258.jpg

PB242256.jpg

さぁ戻ろうか^^
PB242259.jpg


光明寺のあとは、近くの播磨中央公園へ

こちらもカラフルな景色で、とってもきれい♪
PB242271.jpg

PB242270.jpg

PB242276.jpg

PB242277.jpg

PB242282.jpg

112401.jpg


今日のお気に入りの2枚?!


かわいすぎるー(爆)
P1060485.jpg

あっ!ここにもかわいこちゃん(^^ゞ
P1060489.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

わ~!キレイ!
やっぱりホンキDE紅葉を楽しもうと思ったら、
こういうトコ行かなきゃダメですね/(≧♉ ฺ≦)。
真っ赤に染まった並木道のキレイなこと(人 ≧∀≦)♡゚。+❤ ฺ。†。゚♡゜+。❤ ฺ

さくらちゃんもわらびちゃんも、サクサク落ち葉の上でのお散歩、楽しゅーね!

No title

すっごいね!!!!!
こんなところが近くにあったなんて\(◎o◎)/!

葉っぱの赤って、それ以外の赤とは全く別物ですよね(^^♪

嵐山行きたいなぁって思ってたけど、そんな必要全くなしです。

ところで紅葉狩りってやっぱり天ぷらとかにして食べるんですか?
って食うことばっかり^_^;

No title

どの写真も絵になりますね〜
さすがさくら家の写真です。
箕面市の方でもみじの天ぷらをテレビでやってましたね。
美味しいのかな?(^_^;)

No title

癒された~~
本日子育て部屋を普段の姿に衣替えでずっとこもってたので・・・・
いいもの見れました~~(笑)
最後の2枚はポストカードとかになりそうですね~~

わらびちゃん階段登って降りれます? せりちゃんは降りれません・・

No title

写真を見てたら、あ~・・家族が増えたんだな~としみじみ感じますね・・・もう年かしらん・・。
さくらちゃんもいつまでもパピ-顔で可愛いし、わらびちゃんも小鹿のバンビみたいでとってもかわいい・・。

No title

IGGYママさま
 ここは普通の?公園なんですよ~(^^ゞ
 ほんとはもっとおすすめスポットがあるんだけど
 わんこ連れだと人が多いと迷惑だし、
 行くところに悩みます(^^ゞ

 でもこの公園、思ったよりきれいで大満足でした^^

播中 懐かしいね
実家にいた頃はよく行きました
さくらの時期も綺麗だけど
紅葉もいいよね~
行きたくなっちゃった(^-^)

No title

マグさま
 京都・・・春の桜の時期と紅葉の時期の京都は
 それはそれはすごい人ですよ~
 景色を見るより、人を見に行くような感じ(^^ゞ
 わんこ連れは無理~だと思われます(-_-)

 なるべく人が少なくて、きれいそうな場所さがして
 行ってます(^^ゞ

 もみじの天ぷら、食べたことないけど
 おいしいらしいよ~^^

No title

ドリパパさま
 やっぱりもみじは見に行っとかないと(^^ゞ

 箕面のもみじの天ぷらは有名ですよね~
 わたしは食べたことないけど
 おいしいらしいですよ~^^

No title

ももじろうのぱぱさま
 子育て部屋なくなっちゃったのですね~
 片付けてると淋しくなりませんでしたか??(笑)

 わらび、階段の上り下りできますよ~
 昨日なんて、けっこうな段差だったので
 だっこで下ろそうとしたら飛び降りて・・・
 コンクリートだったので、骨折しないかこっちが焦りました(^^ゞ
 何でも怖がらずに、さくらについて行ってますよ^^

No title

ちさとさま
 わらびはあんまり手のかからない
 育て易い親孝行な子ですよ~^^

 わらびの顔って、ボステリっぽくないでしょ(笑)
 鼻が高いし顔だってまるくないし・・
 これから変わっていくのかなぁ~^^

No title

与六ママさま
 播中、バラ園も無料になって自由に入れるし
 お城のあるほうなんて人が少なくて
 すごい気に入ってるんですよ~^^

 もみじじゃないけど、至るところ真っ赤で
 とってもきれいでした~^^

綺麗だね~
真っ赤も黄色も色んな色が混ざりあって!
最後の二枚はとってもいい写真です。
ポストカードに出来そうなくらい!

ジゴビ家は2010年の紅葉狩りが最後となりました(*_*)

No title

ジゴビままさま
 今はどこも色とりどりできれいですよね^^
 もみじや桜、銀杏・・普段のお散歩でも
 よく見かけるからほんとはどこでも
 紅葉狩りってできますよね(^^ゞ

 最後の写真・・・
 もう自画自賛(爆)
 めっちゃかわいく撮れたと何度も見返しては
 にやにやしてます・・・・(^^ゞ

No title

さくわら家も光明寺、行かれたんですね。
1週間の違いで、随分紅葉が進んでる感じがします。

播中公園は広くて、ワンコ達にはもってこいの場所ですよね。
メンバーが増えて、お出掛けがますます楽しくなったのでは?
可愛い被写体も増えたしね。

本当に生のわらびちゃんに会いたいです。

No title

マリアママさま
 光明寺は、毎年行ってるけど
 今年が一番きれいでした^^
 いつもはほとんど人に会わないのに
 今回はけっこうな人出でした。

 ほんとはもっと行きたかった紅葉スポットがあるんだけど
 2頭連れての観光は、やっぱきびしいなぁというのが
 実感でした(^^ゞ

 播中はわりと近いし広いし・・
 行くとこないときは、結構遊びに行ってますよ~^^
 
 わらび、今はまだちっちゃくてパピパピしてますよ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク