2010神戸ルミナリエ

今年もルミナリエに行ってきました。
毎年、震災のことを思い出すために、あのときのことを忘れないために
そして、亡くなったたくさんの人の冥福を祈るために
できるだけ毎年訪れるようにしています。

正しい順序は元町から三宮の東遊園地までの一方通行。
でも、すごい人なのでわたしたちは東遊園地のみ。。。(^^;;
それでもすごい人で、なかなか先に進みません(>_<)
IMG_5909.jpg

屋台もいっぱい出てました。
今年は、ご当地グルメやB級グルメの屋台など、ちょっと変わった屋台が多かったです。
P1000208.jpg

やっと東遊園地のメイン会場に着きました。
これはサークル状になってるんだけど、中まで進むことは無理(>_<)
入ったら、なかなか出れそうにありません。。。
IMG_5929.jpg

IMG_5916.jpg

P1000173.jpg

IMG_5931.jpg

IMG_5934.jpg

P1000168.jpg

ちょっとわかりにくいですが、元町から来る人でいっぱいです。
IMG_5925.jpg

IMG_5944.jpg

池?に写る光も美しいです^^
P1000202.jpg

来年もまたルミナリエに会えるように・・・
募金もしてきました^^ 募金するとき、硬貨がこの鐘にあたると幸せがくると言われてるそうです。
残念ながら当りませんでしたけど。。。(-_-#)
P1000197.jpg

コメント

No title

きれいですね~
やっぱり三脚とか使ってるんですか?
なんとなく部屋の電気を消してみてみたりして・・・・・(笑)

鐘に当たらなくて残念でした~
もう、幸せだから当たらなかったんですよね~~

No title

きれいですよね!!ルミナリエ
さくら家の考え方とても素敵ですね(^^♪
我が家も、震災にあった身としていくべきと思いながら
なかなか行けてないのが現状です(>_<)
今年は、ちょっと行けそうにないので来年は必ず行きたいと思います!!

No title

きれいですね!
冷えた空気と暖かい光に鎮魂の思いを込めて・・・

2番にぃちゃんが最近東遊園地の近くに引越しして
点灯式から見れたよ!って言ってました
B級グルメもしっかり食べてたみたいです
でも土日は人が多すぎて困る~って・・・

来年は行けるといいなと思ってます

No title

ルミナリエ1回だけ行った事がありますが、ほんとすごい人ですよね~。
ちっちゃい私は潰されそうで・・・それから行ってません

でもちゃんと復興や冥福を祈って行かれるってすばらしいですね。


↓さくら家は色んなところにお出かけしてるんですね^^
カエルさんの目回してみたいです( ´艸`)

あ、首も回さなきゃ(笑)

No title

震災の記憶を大切にしたいですね。

毎日 三宮で乗り降りするのに今年も行かなかったな~
なんだか行った気分になれました、アリガトです
夜の撮影って難しいのでしょ?
とってもキレイです。

No title

ももじろうのぱぱさま
 夜景とか三脚ないとブレたりするんですけど、今回はすっごく明るかったので
 三脚なしで十分撮れました^^
 みんな携帯カメラとかでも撮ってたので、ぜんぜん大丈夫みたいですよ~
 鐘は・・・そういうことにしときましょう。。。(^^;)

きなたろーさま
 きなたろーさんちは、ちょっと遠いからなかなか来にくいですよね。
 こうやって想い出すだけでも、十分だと思います^^
 あんなに壊れた街が、今ではこんなに綺麗になって神戸ってすごいなーって
 思います^^

ぶぶこさま
 そうなんですか!!おにぃちゃん、東遊園地の近くで点灯式から見れたのですか!!
 わたしはまだ点灯式は見たことないです。
 東遊園地の近くなら、これから神戸まつりや花火大会や・・・特等席ですね^^
 その分人が多くて大変だけど・・(^^;)
 ぶぶこさんも遊びがてら見に来てくださいね~

あいさま
 ほんと、すごい人ですよ~(>_<)
 でも有名な場所とか、行ってみたい場所はみんな同じで、どこも混んでますよね。。
 カエル、かわいいでしょ^^
 お猿や、お地蔵さんもかわいいんですよ~^^

道楽野郎さま
 毎日三ノ宮だから、ついつい行きそびれてしまうのかもしれませんね^^
 わたしは毎日大阪通勤で、大阪のイルミネーションも毎年見に行こうと思いつつ
 まだ一度も行ったことないんですよ(^^;)
 行った気分になってもらえて、写真アップした甲斐がありました^^
 こちらこそアリガトです^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク