きょうのふたり

昨日は泣き言書いちゃって、たくさんの方からあたたかいアドバイス頂いて

ほんとにほんとにありがとうございました。

みなさんのコメント読みながら、涙でてきました。。(^^ゞ

せっかくみんなで楽しくやっていこうと思ってたのに、かーちゃんがこんなではダメですね。

もっとリラックスして、長い目でふたりの関係を見守っていこうと思います。



わらびは、よく水を飲みます。
さくらは家ではほとんど水を飲まないので、毎日水を替えるだけだったけど
今はわらびが飲んでくれるので、なんかうれしぃ(^^ゞ
P1060232.jpg

きょうのふたりの様子

さ 「ひっぱれーっ」
PA161842.jpg

さ 「オラオラ~~」
PA161843.jpg

PA161844.jpg

さ 「うりゃぁ~~」
PA161846.jpg

わ 「ねーちゃん、こわいわ・・・」PA161847.jpg

わ 「まいりました。。。」
PA161848.jpg

ちーん。。
PA161850.jpg

無理矢理仲良し?! (とーちゃん作)
PA161857.jpg

びみょー・・・特にさくらが(笑)
PA161858.jpg


きょうはさくら、ちょっとがんばりました^^

わらびのほうが、おとなやね。。?!





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すっかり浦島太郎だわ・・・
わらびちゃんはじめまして!
ずっとずっと前からわらびちゃんはさくら家に来ることになってたんだね~
素敵~

ワンさんは意外と凄いんだよね~
さくらちゃんとわらびちゃんの世界でしっかり関係ができて行くよ
飼い主もびっくりだよ~
心配してたのは何だったんだろう?ってくらいね

ママさんパパさん再びの子育て頑張ってね!
さくらちゃんの育ててくれるよ~

わらびちゃん、ちゃんと降参ポーズ取ってますね。
うちは、お腹をみせたことも
キャンと鳴いたこともないかも(苦笑)

わらびちゃんはちゃんとさくらちゃんをお姉ちゃんと認めてますね。

これから遊びながら徐々に仲良くなっていきますよ

二人の距離が縮まるのを見守ってます!

No title

多動飼いされてる人はたいていこの壁にぶちあたるんじゃないでしょうか・・?
私もかんたがやってきた頃はあんずもなんか迷惑そうでもしかして一人の方が良かったんじゃないかな・・と相当悩みましたよ~・・。でも日を追うごとにあんずも慣れたというか
かんたを受け入れた感じです・・。まあ今でもあんずとかんたは仲良しではないですけどね。さくらちゃんもだんだんとわらびちゃんを受け入れると思いますよ・・。
さくらママさん、頑張って~!

No title

まったく環境のちがうふたりが、いっしょに暮らし始めるんだから、最初はみんなが???
って思うことばかりであたりまえですよ。
きっと時間がみんなを成長させてくれますよ!
うちも、今でこそずっといっしょにいますが、最初のころは、よく小吉がひとりで
2階へ行ってました。
ゆっくり、の~んびり構えて、楽しんでください。
わらびちゃん、はやくも、お腹見せして「まいりました~」のポーズしてますね。すご~い!

お久しぶりです(*^^*)
改めて多頭飼いおめでとうございます♪悪戦苦闘されていますね(^^;

わらびちゃんも大切に育てなくてわ~とダブル気遣いですもんね。下の子は強く育つから気楽に頑張って下さい~

ウチは親子でありながら、譲れない領域があるみたいです(^^;今では、子供たちにママをいじめないように注意していますよ(笑)

ココの嫁いだ子達も、それぞれのペースで先住犬と共存しています。

また1週間後の二匹の成長を楽しみにしています(*^^*)~

No title

わらびちゃん降参ポーズちゃんと取ってますね。
ま~ぶ~なんて一度もしたことないですよ。
さくらちゃんきちんと上下関係教えているのですね。
仲良しな二人の写真たのしみにしてます(*^_^*)

No title

わらびちゃん、参ったポーズ(笑)
マリーはしないんですよね~
追っかけられると、膝の上か、股下へ避難してます(笑)
最後の写真のさくらちゃんの表情。。。びみょ~~~^^

No title

ぶぶこさま
 ブログではお久しぶりです~^^
 わが家もついに、憧れの多頭飼いです\(^O^)/
 いつもぶぶ丸見てて、かわいくって楽しそうで
 憧れであり目標です^^

 播ボスでは、うめちゃんにも逢えるの
 楽しみにしてますよん^^

No title

ジゴビままさま
 わらびはちゃんとお腹見せるんですよ
 きっとももうめ家で教えてもらったんでしょうね^^
 
 なんか見てると、さくらよりわらびのほうが
 おとなっぽいっていうか・・・
 賢いのかしらね・・・(^^ゞ

 

No title

ちさとさま
 そうなんですよ!!!
 わたしが勝手に一人より二人の方が楽しいだろうと思って
 わらびを迎えたんだけど、さくらはひとりでも全然よくて
 迷惑だったんじゃないかって・・・

 でも仲良しな光景見ると、きっとよかったって思えますよね。
 飼い主も、さくらも^^

No title

こきちママさま
 人間でも生活パターンが変わると慣れるのに時間がかかるし
 戸惑うところもあるのだから
 わんこは余計ですよね。
 
 もっと長い目で見守っていかなくては。。。ですね!!

No title

narucocoさま
 お久しぶりです~^^
 わらびを迎えて、もうてんやわんや・・・
 飼い主が(笑)

 さくらは5か月で迎えたから、こんなちいさなパピーちゃんは
 初めてだし、さくらとの関係もあるしで
 もうひとりでパニクってました(^^ゞ

 これからは親戚さんとしても、よろしくお願いします~^^

わらびちゃん♪

はじめましてぇ~♪
さくら家に小さなデビルちゃんがやってきたのですね。

わらびちゃん、上手に「おなかどーぞ!」をして、
さくらお姉ちゃんとコミュニケーション取ってる。。。かしこさんだ!

我が家なんて、年齢離れ過ぎ!なので、
未だに一緒に遊んだりすることは、無いのですが、
なんだかんだと、いろはは、メイを頼り、メイは、いろはを認めています。
犬のことは、犬たちが上手に解決するようなので、犬同士にお任せしちゃいましょう☆
お散歩デビューをする頃、わらびちゃんとランで会えるかな~? 楽しみ♪

No title

まぶままさま
 わらび、ちゃんとさくらをおねぇちゃんと見て欲しいです。
 今はどうなんだろ、きっとまだわかってないかもです。
 一日に何回もキャンキャン言ってますよ(^^ゞ

 わたしも早く仲良し姉妹の写真を撮るのが
 楽しみです^^

No title

ドリパパさま
 あ、わらびもですよ~
 よく膝の上や股の間に避難してきます(^^ゞ
 避難場所がなかったんでしょうね^^

 最後の写真、ほんとびみょーでしょ(笑)
 めっちゃ嫌々って感じ(^^ゞ

No title

くみねーさま
 ですよね。。。
 人間があれこれ手を出すより、さくらに任せるべきなんでしょうね。
 わたしが勝手にあたふたして。。。
 ははは、恥ずかしい限りです(>_<)

 来月にはお散歩デビューなので、
 Good-Luckさんにもいきますよ~^^
 いろはちゃんと遊べるの楽しみにしてます!!

No title

多頭飼いの事を知らないために
アドバイスの一つも言えずにすいません。

でも、わらびちゃんがお腹見せてるのを見ていい子なんじゃないかなぁ~と
そしてさくらちゃんもいい子だから上手くいくと思います。

とにかく、わらびちゃんの可愛さに目が離せません~~

No title

mawashiさま
 いえいえ、うちの様子を参考にぜひ多頭飼いしてください^^
 多頭飼いにはずっとあこがれてたけど
 いざそうなると、楽しいことを思うより不安ばっかり
 頭よぎってます(^^ゞ
 いつか楽しいことばかり考えられるようになるのかなぁ~なんて(^^ゞ

 わらび、かわいぃよ~
 きっとそらちゃんと上手に遊べると思う~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク