ごめんね

わが家に来て一日目。。。

相変わらずさくらは、わらびが近づくとがぅって・・・(ToT)

それでもわらびは何度もさくらに近づいてくれるんだけど。。。

今日は何度さくらを叱ったことか。。。(-_-;)

ごめんね、さくら・・

わらびもごめん。

きのうまでは、姉妹とおかぁさんと仲良く過ごしてたのに

えらいとこ連れて来られたって思ってるかもね・・・


なんかさくらに対して、どう接していいのかわからない。

んー・・・・・

がんばれ!わたし!!!



そんな中、天真爛漫なわらびが救いです。。


部屋に転がってた鹿の角がお気に入りのよう^^
PA151816.jpg

PA151817.jpg

PA151818.jpg

PA151822.jpg

ひとしきり遊んだら、ちっこしたりうんちしたりして自分のベッドに帰っていきます^^

ちっこもうんちも、ほぼシートでできますよ~
PA151831.jpg

PA151832.jpg


さくらの様子はというと・・・

常にテンションだださがり~
PA151828.jpgPA151829.jpg
PA151826.jpgPA151827.jpg


さくらとわらびのツーショット写真

いつになったら撮れることやら。。。




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらちゃん頑張って!
家も同じ感じです。
ドリーも今まで1ワンコだったから、自由気ままに
遊んで、寝て、食べてだったのにね(笑)
わらびちゃんもマリーも大家族で育ってるから
他のワンコには慣れてますよね~

No title

待ってました~わらびちゃん!
かわい過ぎるーー  ボステリさんのパピーを生で見てみたい~
落ち着いたらお披露目して下さいね~


多頭飼いの始まりってどんなのか想像つかなくて
うちもいろいろ考えたら踏ん切りつかなくて・・
さくらちゃん家、とても参考になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わらびちゃん 可愛い~(^з^)-☆

ママさん まだ一日だよ
焦らず ゆっくりしましょう
きっと あんなこともあったなぁ と思える日がきますよ
頑張れ ママさん さくらちゃん\(*⌒0⌒)b♪

No title

さくらちゃんテンションダダ下がりですか??
実はももじろうもどうしたらいいかわからんって感じです

うちは新人さんが入ってきたらそっちに手が行く事多いんで
両方声をかけてきましたよ~
ももじろうもガウッって言うたび怒るけどその後はしっかりなでなでしてます
わらびちゃんもガウッって言われてビビってしまうでしょうがその後ヨシヨシしてあげると
すぐ忘れてまた挑戦しに行くんじゃないですかね~~??
今はお散歩の時間はさくらちゃん一人っ子の時間なんで思いっきり遊んであげるとかね~
そのうち仲良くなってくれると思いますよ~
頑張ってくださいね~~~(笑)

No title

新しい環境にみんな戸惑いますよね。
時間が解決しかないですね。

さくらちゃん
パパさんママさん頑張って~(*^_^*)

さくらちゃんの顔
ホントにテンション下がってる。

No title

遂に多頭飼いになったんですね!
おめでとうございます!!
うちも最初はゆずが完全拒否ってましたよ(汗)。
うりと同じ空間にいるのさえイヤなようで、他の部屋に逃げ込んでましたよ。
怒られても怒られても負けないし気にしないのが次女で、それが本当に救いでした!
何ケ月・・・いや何年かかったら仲良くなれるかな?なんて思ってたら、2か月くらいでゆずの方から遊びに誘うようになりました!
毎日一緒にいたらいるのが普通になってどんどん家族になって行くので、心配しなくてもさくらちゃんも絶対大丈夫ですよ!!
さくらちゃんを怒ると余計にヘソ曲げるかも!?
さくらちゃんがケガをさせるほどヒドい怒り方をしないなら、ママさん達がどっしり構えててた方がいいと思います。
怒ると自己嫌悪にもなりますよね?
私はアハハハまたやってる~くらいに笑ってましたよ(笑)。
そして、うりよりゆずをどっぷりかわいがってました!
自分以外の子をかわいがっても気にしないのが次女ですから(爆)。
実際は、最初からいた子の方が歴史がある分かわいいですから、ゆずに向かって行くうりに、「私のゆずを傷つけたら許さんよ」って思ってましたけどね(笑)。
今はもちろんどっちもかわいいです!

No title

とうとうお迎えしたんですね♪
さくらちゃん、わらびちゃんドンマイ!これから少しずつ仲良くなるよね~^^

ジャックはヤキモチとか焼くタイプじゃないし、パピーは無視って感じなので2頭目をお迎えするのに全然心配してなかったけど・・・そんな事もあるんだぁ~。って参考になりました。

経験が無くアドバイス出来ないけど、案外犬同士に任せてたら知らないうちに仲良くなってたりして?(笑)
ママさん思いつめず気楽に頑張ってね☆
一緒にお散歩行くと仲が悪い子同士でも仲間意識が芽生えるそうですよ^^v

さくらママ~どんまいどんまい。
多頭飼いになって すんなりいく方が珍しいんですよ。

さくらちゃんは自分の城に知らないちびっこがやってきて
迷惑だし、戸惑うし、落ち着かない

でも、わらびちゃんはそんなのお構い無しだからますますいらつくけど
少しずつ学習していきます
これから寒い季節になるし
普段ひっつかないジゴビでもひっつくから自然に受け入れると思います

ジゴも一人で寝てても必ずビシャがくっついきに来てた

うちはむしろジゴがビシャにまったく威嚇しなくておっかなびっくりされるままだったから、パピビシャに噛まれて噛まれて生傷が絶えなかったよ。

威嚇や駄目!っていう行動に出ることで上下関係がきちんとできるから
あとは、わらびちゃんが外で遊べるようになってからボール遊びなどで距離を縮めていけます

今はさくらちゃんを叱らずに見守ることが大事です

あんまり神経質にならずにいきましょうね♪

わ〜〜

わらびちゃん〜こんにちは。
これからよろしく!

多頭飼のみなさんの言うようにそのうち仲良しになってくれると私も思います。
今のさくらちゃんはちょっと戸惑っているんじゃないかな〜
さくらちゃんの大好きなボールで一緒に遊べるといいんだけど〜

わらびちゃんはおトイレ完璧なんて!賢いんだわ〜
これからママさん、姉妹お揃いのワンコ服作る楽しみが増えましたな((≧ω≦))

No title

ママさん頑張って~~

ゴンも甘々で育ってきて、ペコが来たらテンションダダさがり(笑)
リビングに一切来なくなって、ペコをケージに入れたらリビングに来るって感じだった。
2週間くらいかかったかな同じ部屋に居れるようになったのは。

ある日ゴンなりに考えたのか、ペコに喧嘩ふっかけて喧嘩と言ってもプロレス?20分くらいお互い噛み合いしてたけど、最後はゴンがペコを押さえつけて終結。
でも2キロもなかったペコが一度もキャンと言わなかったし、怪我もしていないしちゃんと手加減しながらペコの様子を窺ったようです。
その後から、一緒にリビングでくつろぐようになりました。

私は取りあえず何をするのもゴンが一番ペコが二番を続けただけです。
今は何となくペコの方が強気で上だけど(笑)私はゴン一番を続けています^^

だからさくらちゃんを叱らないであげてね。
きっとさくらちゃんもいつか理解できるはず^^/

No title

さくらさん、だいじょうぶ~?^^;
私もだんごが来た時は夜泣きとおしっこちびりまくりでフラフラだったから(爆)

さくらちゃんがガウするのはマジモード?
もしそうじゃなければ順位を決めるために必要なことかもしれないです。

おはぎも小さなだんごを抑えつけてたけど、だんごが成長しておはぎより倍も大きくなっても一目置いてたですよ~
おはぎが反抗期の頃はまめっちに一時期すごい態度を取ってた時期があったけど、まめっちの一喝で順位が決定(笑)
首元をガウっとしたときは一瞬殺しちゃったかもと思うくらいの迫力で私もその時は思わずまめっちを強く叱ってしまったんだけど、おはぎはかすり傷ひとつ負ってなかったですよ~

こういうのって経験がないといじめているように見えてしまいますよね。
でもさくらちゃんならちゃんと加減はわかってるから大丈夫だと思いますよ( *´艸`)

さんらさんも、さくらちゃんも、わらびちゃんのしつけ頑張ってd(≧▽≦*)

No title

ドリパパさま
 そうなんですよね、
 一人っ子生活が長かったから、何でも自分のものだったのに
 突然何でもふたりでって言われたら
 戸惑っちゃいますよね。。

 わらびが大家族で、ある程度社会勉強してくれてたので
 救われます^^

 ドリー家もって思うと、元気出てきます^^

No title

mawashi さま
 ボステリのパピーちゃんって、めーーーーちゃかわいいですよぉ(笑)
 もうちょっと落ち着いたら、見に来てくださいね^^
 また晩ご飯でもご一緒しましょ^^

 そらちゃんとこも、多頭飼い考えてたんですよね~
 そのころには、アドバイスできるようにがんばるわ!(笑)

No title

与六ママさま
 ありがとうございます!

 そうなんですよね・・
 まだ一日なのに、なんかひとりで焦っちゃって。。。(^^ゞ
 のんびり焦らずがんばります!!

No title

ももじろうのぱぱさま
 ありがとうございます!

 さくら常にテンションだだ下がりで
 目は涙目で、充血してるし。。。
 で、こっちが焦ってしまって(^^ゞ

 夕方お散歩は、今は公園でボール遊びして
 ストレス発散してます^^
 わらびのほうがわたしやさくらより落ち着いてて
 しっかりしてる感じです(^^ゞ

No title

囲碁一家さま
 ありがとうございます!

 そうなんですよね~
 全ては時間!ですよね^^
 人間も新しい生活パターンに戸惑ってるのと同じように
 わんこもそれぞれ戸惑ってるんだと思います。
 みんなで慣れてくしかないですね^^

 さくらは常にテンションだださがり(^^ゞ
 涙目&充血で、こっちが焦ってしまいました(-_-;)

No title

ママさん、さくらちゃんファイト!!

皆さんが色々アドバイスされている通り、後は時間が解決してくれますよ!!
うちの場合はどんな時もまず先住犬を優先でしたね!!
そうしていると、次の子はそうなんだ~って感じで慣れてくるもんですよ!!
ゴン爺も以前はビシッと仕切ってたんですが最近はアンの方が強くて・・・
ゴン爺もテンションだださがりi-195i-195

ママさんあまり気にしないでね!!
ママさんの不安がさくらちゃん、わらびちゃんに移っちゃいますよ。

No title

ゆずうりママさま
 ありがとうございます!

 いつも「ゆず風味。」読んでて(読み逃げすみません・・)ゆずちゃん、うりちゃんが
 羨ましかったから、余計実際とのギャップでわたしのほうが
 焦ってしまってました(-_-;)

 さくらもわらびが来てから、今までいたこともないような場所で寝たり
 真っ暗な別の部屋で丸くなってたり、
 そんな姿見たら、かわいそうになってきて。。
 でもさくらを叱ってしまって。。そうそう自分自身にも嫌になったり
 なんか一人で大騒ぎしてしまって・・・恥ずかしいです(>_<)

 わらびは、大家族で育ってきたし次女だし(笑)
 わが家で一番落ち着いてます^^

No title

あいさま
 ありがとうございます!

 さくらも全然焼きもち焼くタイプではないし、
 他の子に自分からがぅったりほとんどしなかったので
 びっくりしてしまって・・・
 ひとりで焦ってました。
 もっと気長に、どっしりしてなくちゃいけないのに
 恥ずかしいです(>_<)

 そうそう、お互いに任せるのがいいのかもですよね!
 犬社会にもいろいろあるんだろうし・・・^^

No title

ジゴビままさま
 ありがとうございます!

 なんか一人で焦っちゃって。。。
 わらびが何もしないのに、がぅっていくもんだから
 わらびもちわわが鳴くようなキャンキャン声で逃げ回って。。
 もうわたしのほうがパニクってました(^^ゞ
 お恥ずかしい・・・(^^ゞ

 さくらのお気に入りのベッドやおもちゃを、みんなわらびが使っちゃって、
 そしたらさくら触ろうともしなくなって。。
 わらびにも新しいおもちゃや毛布を買っとけばよかったかなって反省したり。。

 でもみなさんおっしゃってくださったように
 さくらのこと叱らず見守っていこうと思います^^
 

No title

トモピコさま
 ありがとうございます!

 なんかひとりで焦っちゃって、ひとりで騒いでしまって。。。。
 お恥ずかしい限りです。。。(^^ゞ
 来月播ボスでみんなに逢えるころまでには
 きっと仲良くなってると思います^^

 そうそう!
 お揃いのお洋服作るのが楽しみなんです^^
 4姉妹のお洋服も作らないと・・(^^ゞ
 これから寒くなるし、パピーの間はすぐに大きくなるから
 ブランドのお洋服もったいないしね(^^ゞ
 大忙しだわ^^

No title

一麻さま
 ありがとうございます!

 さくらも今までいたことがないような、部屋の隅や
 別の真っ暗な部屋で丸くなってたり。。
 わらびと一緒に遊ばせようとしても、テンションもどらず(^^ゞ
 で、わらびをゲージに入れたらわたしたちと遊び出したりでした!

 やっぱり先住犬も突然の環境の変化に戸惑ってるんですね。
 これからはさくらを叱らず、わんこ同士見守っていこうと思います。
 あっ!今日はゴンちゃんみたいに突然ちょっとだけ攻撃してました。
 ゴンちゃんといっしょだ~って思いながら見てました。
 さくらもちょっとは慣れてきつつあるのかな・・・^^ 

No title

でんぐりがえるさま
 ありがとうございます!
 大丈夫です。。。(^^ゞ
 なんか一人で焦っちゃって、大騒ぎして・・・
 恥ずかしいです(>_<)

 がぅってるのは、毛が逆立ってるわけでもないし
 噛んでるわけでもないので、マジモードではないと思います。
 ただわらびがキャンキャン鳴くので、びっくりしちゃって。。。(^^ゞ

 たぶん、犬社会の順位付けの過程なんでしょうね。。。(-_-)
 ならなおさら、見守ってやるべきですよね。
 もっとリラックスして、長い目でみていこうと思います^^

No title

ゴンアン母さま
 ありがとうございます!
 
 そうですよね、わたしがこんなじゃ
 さくらとわらびにも、不安が移っちゃいますよね!!
 何もかもがはじめてのことで、さくらの反応も
 初めてのことばかりだったので、
 なんかわたしがひとりで焦っちゃって・・・
 お恥ずかしい限りです。。(>_<)

 来月播ボスのオフ会でお逢いするころには
 きっともう少し姉妹らしくなってると思います(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク