ようこそわが家へ~しあわせになろうね~

今日、生後72日でももじろうさん、ゆりねちゃんの次女をわが家にお迎えしました。

無題
写真 「ボステリ一家 ももじろうとゆりねと時々うめちゃん」より勝手にお借りしました(^^ゞ


名前は わらび です^^

ジゴビままさんには、「さくら家の2頭目の子はわらびちゃんでしょ~」なんて、ずいぶん前からバレバレ~(^^ゞ

・・・って、わかるよね(^^ゞ


そんなわらび、1時間余りの初ドライブも車に酔うことなく神戸に到着。

家に着いてからも部屋中走り回るわ、おもちゃであそぶわ・・・元気いっぱい^^
PA141805.jpg

こんな大きなテニスボールも、さっそくもってこいできました^^
PA141813.jpg

PA141814.jpg

さくらとはまだまだ微妙な距離感(-_-;)
PA141809.jpg


たくさんおもちゃがあるのに、さくらのお気に入りのおもちゃがわらびも大好きだったり・・

たくさんベッドもあるのに、いつもさくらが寝てるベッドが良かったり・・・

どちらかと言えば、さくらのほうが戸惑ってる感じ。。。


今までずっと一人っ子でやりたいようにマイペースで過ごしてきたのに、突然の環境の変化。

ちょっといらいらしてるみたいで、ほんとうによかったのかなって思ってしまったかーちゃん・・・(ToT)


さくら~さくらに対する愛情は半分こになったりしないよ。

今までどおりさくらに100%の愛情と、もちろんわらびにも100%の愛情。

これから楽しいことが2倍にも3倍にもなるように、みんなで少しずつ慣れていこうね。

今日は、なんだかさくらとかーちゃんのほうがわらびより気弱になってしまったけど

あしたはもうちょっとみんな近づけるよね。


わらび、うちに来てくれてありがとう。

きっとパパとママのもとで暮らせる子が一番だと思うけど

わが家でしあわせになろうね。。。

みんなでいっぱいお出かけして、いっぱい想い出つくろうね。



最後の姉妹一緒の写真
PA141799.jpg

PA141802.jpg


同じ日にうちの子記念日を迎えたドリー家のマリーちゃん。

ドリーくんとマリーちゃん、仲良く過ごしてるかな。。。

ドリーくんはやさしいからきっと大丈夫だね^^




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

えー!すごい羨ましいv-10
夢の多頭飼いやぁ!!

わらびchanって名前も可愛いv-218

お散歩デビューしたら、マグ&メグと遊んでやってくださーいv-22

No title

さくらちゃんお姉ちゃんになったのですね!
わらびちゃんはじめまして(^o^)
鼻が高くて美人さんですね(*^_^*)
多頭飼いうらやましいです(>_<)
まぶ家も多頭飼いあこがれているのですがなかなか・・・。

No title

さくらちゃん お姉ちゃんだねおめでとうv-411
いつ来るのかと思っていましたが 今日やってきましたね
いいないいな 家族が増えて楽しさも増えるよねv-410

たしかに 名前は わらびちゃん はバレバレでしたね

さくらちゃんのお姉ちゃんぶり 楽しみですv-392

No title

待ってましたよ~・・。さくらママさんがわらびちゃんの事をいつ言うのかな~と思ってましたよ~・・。先に私が言っちゃいそうでした・・。5ワンコのお洋服もさくらママさんのお手製ですか?もうみんなに愛情たっぷりでさくらママさんはすごい優しいですね。わらびちゃんもいい家族の娘ちゃんになれて良かったですね~・・。これから毎日さくらちゃんとわらびちゃんとで沢山の幸せが待ってますね。

No title

いつアップするかと待ちどうしかったんですよね~~(笑)
なんか不思議な感じですね~
でもわらびちゃん元気に遊び回ってて安心です~
さくらちゃんはどうかな~~??遠慮してる?戸惑ってる?
たぶんわらびちゃんから絡んでいくからそのうち仲良くなれますよね~~

さくらちゃん、わらびちゃんそれぞれかわいいから
愛情が半分になることなんてないでしょ~~
両方100%なんで心配ないです
大丈夫~さくら家に行けば幸せになるって決まってますから~~(笑)

No title

今日はありがとうございました~
わらびちゃん、随分慣れた様子ですごいな(笑)
さくらちゃんは大丈夫ですよ!
すぐに一緒に遊ぶようになりますよ~
ドリーとマリーはすこし戸惑った様子でした。
今は疲れてぐっすり寝てます。

No title

さくらちゃん、おねえちゃんになったんですね。
そして、妹ちゃんはわらびちゃん!
かわいい名前ですね。
さくらちゃんやさしいから、きっといいおねえちゃんになるんでしょうね。
ますますにぎやかで、楽しい毎日が待ってますね。

No title

わらびちゃん待ってました~~
かわいいね~♡

多頭は初めは、先住犬のさくらちゃんにとまどいやイライラもあるけれど、時間が解決してくれます^^
うちもゴンの様子がおかしくなり、私がおろおろする日々でしたが時間が自然と解決に導いてくれました^^/

さくらちゃんマイペースでこれから楽しんでね。

No title

ついにこの日が来ましたね☆

わらびちゃんも活発そう。
さくらちゃんといいコンビになりそうですね(*^_^*)

四姉妹お揃いの洋服可愛いね。
今度からは
さくらちゃんとのペアーの洋服姿も可愛いだろうな~。

久しぶりのパピー育児はドキドキですね。

また播ボスでお会い出来るのを楽しみにしています。

No title

キャー!!!
わらびちゃん☆初めまして~(*^_^*)
可愛い~!美人~☆そして賢いなぁ~(*^_^*)
今、わらびちゃんのパパ・ママさんのブログを拝見してまいりました~。
すべてが可愛くって早く会いたいです!
さくらちゃんがお姉さん!
しっかりさんだから大丈夫!
さくらちゃんがいろんな事を教えてくれるんだろうなぁ~(*^_^*)
これからのさくら家が楽しみです☆

わらびちゃん いらっしゃい(^^)ρ(^^)ノ

ついに名前をつぐ子がやって来ましたね。

タイミングよく、さくら家とご縁があった わらびちゃん
こうなるのも運命だったのかも!

うちもビシャを迎えたとき、最初はジゴも戸惑ってたよ
遠慮してるのもありありとわかったし
お腹壊したり、赤ちゃん返りしたみたいに甘えたり

でも、少しずつ距離が縮まっていつしか一緒にひっついて寝るようになりました。
今はコタツの中ぐらいしかひっつかないけどね(笑)

大変な事もあるけど
やっぱり良いことの方が倍あります

二人にたっぷりの愛情を注いであげてくださいね♪

播ボス出会えるのを楽しみにしてます。

No title

わぁ!さくらちゃん、お姉ちゃんになったんだ~!
遊び相手ができて嬉しいね!
さくら姉ちゃん、ボール遊び教えてあげないとね(* ̄ー ̄)b!
わらびちゃん、まだ犬恋しい時期だから、
さくらちゃんのにおいがついたおもちゃやベッドのほうが落ち着けるんでしょうね。
もうちょっと仲良くなったら、ふたりが並んでおもちゃ咥えて走ったり、
丸まって上になり下になりしながら寝る姿が見られますね!
楽しゅみ~(人 ≧∀≦)♡゚。+❤ ฺ。†。゚♡゜+。❤ ฺ

No title

マグさま
 名前かわいいですか?
 ありがとうございます~

 お散歩デビューは、来月の予定なんです^^
 ぜひぜひ、公園お散歩したいですね~\(^O^)/

No title

まぶままさま
 さくら同様、わらびもよろしくおねがいします~^^

 多頭飼いってわたしもすっごく憧れてたんですが、
 戸惑うことばかりで。。(-_-;)
 楽しくみんなでキャンプできる日が来るのか。。。(^^ゞ

No title

与六ママさま
 さくらはまだおねぇちゃんには、なれてません~(ToT)
 早く仲良くひっぱりっこや
 寄り添って寝てほしいんだけど。。。
 なんか今では想像すらできませーん(ToT)

 楽しさ倍増!目指してがんばります(^^ゞ

No title

ちさとさま
 子供たちのお洋服は、ももうめ家が嫁ぐときにって
 用意してくださってたんです^^
 4姉妹揃っての初めてのお洋服。
 ボステリのワッペンがついてて、かわいいですよね^^

 うちはまださくらが妹って認めてないのか
 がぅってばかりです・・・(ToT)
 早く仲良くなって欲しいです・・・

No title

ももじろうのぱぱさま
 わらびは、ほんとに天真爛漫でさくらにがうられても
 何度も近寄ってってくれるんだけど
 さくらがね。。。(-_-;)

 それでも臆することなく元気に遊び回るわらびに
 わたしも助けられてます・・
 
 ももうめ家に帰りたいと思ってるかもー(^^ゞ

No title

ドリパパさま
 こちらこそ~昨日はありがとうございました^^
 
 お互い早く生活のパターンができるといいですね^^
 うちだけじゃなく、ドリー家もがんばってるって
 思ったら、わたしも元気が出てきます^^

No title

こきちママさま
 名前かわいいですか?
 ありがとうございます^^

 多頭飼いって先住犬の接し方に悩みます・・・(^^ゞ
 またいろいろ教えていただけたら
 助かります・・^^

 さくら、早くいいおねぇちゃんになりたいです(^^ゞ

No title

一麻さま
 そうなんですっ!!
 さくらがいらいらして戸惑ってる様子がわかるだけに
 どう接していいのやら・・・
 もう目を真っ赤に血走らせてますよ・・・(>_<)

 早く時間が経ってほしいです・・(^^ゞ
 またいろいろ教えてくださいね!

No title

囲碁一家さま
 わらびは元気いっぱいですよ~^^
 さくらと仲良くなれば、きっとふたりでいっぱい遊べると
 思うんだけど。。。
 なかなか道のりは険しそうです(^^ゞ

 ハムハム王子~
 播ボス、楽しみにしてますよ~^^

No title

ヨウさま
 わらびは賢いんですよ~
 うちにくるなり、ゲージに敷いてあったシートの上で
 うんちしたのにはびっくり!!
 元気いっぱいだし、さくらにがうられても
 怖じ気づくことなく走り回ってますよ~^^

 早くさくらと仲良くなって
 多頭飼いの楽しみ味わいたいです~(^^ゞ

No title

ジゴビままさま
 そうなんですよ~
 さくらが戸惑ってるのがわかるから
 どう接していいのかよくわからなくて。。。(-_-;)
 かといって、さくらにばかり手をかけてたら
 わらびがいじけないかなぁとか(^^ゞ

 今はただ、早く時間が過ぎて
 ふたりが仲良くなるのを切に願います(^^ゞ

 わらびはとってもかわいいですよ。
 人なつっこいしね、きっと大家族で天真爛漫に育てられたからでしょうね。
 そういういいところは大切にしてあげないと。。ですよね!

No title

IGGYママさま
 さくらはまだ妹と認めてないみたいで
 わらびが近づくとがぅってます(>_<)
 そうなんですよ!
 ずっとひとりでお留守番させてたから
 遊び相手ができたらうれしいかなぁって思うのが
 多頭飼いを決めた始まりだったんだけど
 さくらは一人のほうがよかったのかなぁなんて(^^ゞ

 でも少しずつふたりの距離が縮まって
 いっしょに引っ張りっこしたり、くっついて寝たり。。
 そんな姿を早く見たいです^^

No title

うわあ、ついに!
わらびちゃんはじめまして〜♡
めちゃめちゃ可愛いですねえ〜。
さくらちゃん、戸惑ってるけどだんだんお姉ちゃんになる練習かな?
きっとだいじょうぶですよ〜^^

我が家の人間のお姉ちゃんもお姉ちゃんになれるまでなかなか時間がかかりましたから(笑)

No title

さくらちゃん お姉ちゃんだね~
今はまだ きっと戸惑いもあるだろうけど
だんだん距離も 縮まってくよね~
名前の事は 実は しってましたー (笑)
いつか 迎え入れること 想定してたんですよね~
とっても かわいい名前ですね。
パピーなわらびちゃんも 親元から離れて寂しいですが
会えるお友達で何よりです。
いつか わらびちゃんにもご対面できるかなー

No title

けいこ。さま
 ありがとうございます~
 
 わらびは、さくら以上にハイパーな女子に育ちそうなヨカン。。(笑)
 そうですよね。。
 人間でも徐々におねぇちゃんになっていくのだから
 ふたりのことを長い目で見守ってやらないとね。。
 パピーの頃は、あっという間に過ぎてしまうから
 今を楽しみたいです^^

No title

ゆきち~さま
 名前。。ばればれですよね(^^ゞ
 さくらと暮らし始めたときからの、壮大な計画(爆)
 やっと念願叶ったから、今を楽しまないとね^^

 まだまだがうがうやってるけど、
 時間が解決してくれますよね^^
 
 今回は関ボスに参加しようと思ってるので
 わらびにも逢っていただけたらうれしいです^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク