晴れオンナ

10月の3連休の天気予報はマークばかり。

毎年さくらのお誕生日近くの、この連休にはバースデー旅行に出かけてます。

と、いうことで今年もキャンプに行って来ました^^

場所は京都の京丹波にあるアグリパークわちです。

ここは農園型のキャンプ場で貸し農園とオートキャンプ場10サイトの

こじんまりとしたキャンプ場です。

午前中に到着して、さっそく設営
PA061610.jpg

なーんかね。。。。お天気がイマイチでした・・

お昼ご飯を軽く食べたあとは、近くの運動場でボール遊び
PA061605.jpg

そしてドライブしたり・・・買い物したり。。。でサイトにもどって夕食~
PA061613.jpgPA061616.jpg
PA061619.jpgPA061621.jpg

さ 「なんかください~」
PA071632.jpg


まったりしながらすごしたり・・持って行ったDVD観たりしながら過ごしました・・・

でも、この日は夜中大雨!!!(-_-;)

さくらはテントに当たる雨の音が怖かったみたいで、起きて座ったりしてたけど

なんとか寝てくれました・・・さくらのためのキャンプだったのに、怖い思いさせてごめん(ToT)



翌日は朝からピーカン
PA071623.jpg

朝食を終えて撤収作業するころには気温も上がってきて順調~
PA071633.jpg

と思いきや・・・急にポツポツと雨が降ってきて

みるみるうちに大雨~~

わが家はぎりぎりセーフ!!

ほんと全部の荷物を車に積んだとたんの出来事でした・・・・

そして管理人さんに挨拶して、せっかくここまで来たから「美山かやぶきの里」に行くことに。

でも現地に着いても雨がやむ気配なく、しばらく車で待機してるとわずかな晴れ間が!!

今のうちだ!!!\(^O^)/
P1060153.jpg

PA071639.jpg

ここは白川郷ほど大きな集落ではないけど、昔ながらの茅葺き屋根の家がたくさん保存されてます。。
PA071643.jpg

PA071653.jpg

P1060175.jpg

P1060179.jpg

なんとかひととおり見てまわることができました^^

駐車場にもどったらまたポツポツ・・・・ここでもぎりぎりセーフ

途中、道の駅に寄ったりしながら帰路についてると、大きな芝生広場発見!!

お天気は・・なんとお日さまが出て、なんとも気持ちいいでわありませんか~\(^O^)/
PA071660.jpg

貸し切りのひろ~~い芝生広場!芝もきれいに整備してあって最高~♪
P1060180.jpgP1060181.jpg
P1060183.jpgP1060185.jpg

P1060194.jpg

P1060189.jpg


2日間ともお天気は残念だったけど、でもキャンプも観光もボール遊びも無事できて

楽しい連休でした^^






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

晴れ女さくらちゃん・・・超絶雨女のIGGYママ、うらやましゅーですヨ( T ___ T )。
IGGYママ、たぶん到着した途端に降るタイプデス。
さくらちゃん、雨の音がこわかったの?
でもお散歩のときはちゃんと晴れてくれるし、やっぱり晴れ女なんだね~。

それにしても『バーしゅディ=キャンプ』なんてしゅてき~!
すごくいい思い出になりますよね!
茅葺屋根のお家のある風景も素敵だし。
ごはんもやっぱりバーしゅディ仕様で豪華なのかちら(* ̄¬ ̄)?
キレイな広い芝生でたくさんボール遊びもできて、楽しかったね!

No title

ありがとう!
「バスワード」ってあるから、会員じゃないとコメ出来ないって思ってました(^_^;)ウチは須磨区でも奥須磨。土日の休みがなかなか取れないんで、播州ボスも参加できないけど、平日はずっとウロウロしてるんで、よろしくです\(^o^)/

No title

えぇ~~キャンプ場の名前、アグリパーク??
あぐりはあぐりでも、アグリカルチャ~の方かぁ・・・・(笑)

さくらちゃんは2ヶ月先に3歳になったんですね。
おめでとう~☆
元気で甘えたさんで、カミナリ尻尾がチャームポイントの可愛いさくらちゃん、さくら家の宝物ですものね。
これからも、パパやママをいっぱい癒してあげてね。

さくらさんのオーブンで作ったササミジャーキー、こんがり色付いて美味しそう・・・。

来月は久しぶりでお会い出来るのを楽しみにしてます。
さくらちゃん、ボールばかりじゃなくて、あぐりとも遊んでねっ!

No title

うまいこと晴れてよかったですね~

素敵な写真がいっぱい~
白川郷はいったことあります 
このかやぶきの所には人は住んではるんですかね~??
大変そうだな~(笑)

No title

ほほ〜さくら家はやはりキャンプだったんですね〜♪~(*´∀`*)~
そして、さっすが晴れオンナ!
ボールで遊べてよかったね〜さくらちゃん。
バースデー旅行を満喫したんでしょね〜

さくらちゃんってそーやって水飲めるのね!器用〜〜〜
(あれ?前にも話題になってたっけ?)

No title

IGGYママさま
 きゃはは、現地に着いたとたん雨降るタイプって・・・・^^
 テントに当たる雨の音って、結構大きくて
 どこでも熟睡のわたしでも目が覚めるくらいだから・・・・(^^ゞ

 まだ3日目だけど、お誕生日には旅行に行ってるんですよ~^^
 今年は雨で残念って思ったけど、
 うまい具合に晴れ間で遊べてよかったです^^

No title

マグさま
 早速の訪問ありがとうございます^^
 わたしは須磨の海の方です^^
 でも同じ須磨だし、お逢いできるの楽しみにしてます
 りくくんが神戸に来られるときに、一緒に遊べたらいいですね~
 
 週末はお休みじゃないんですね・・
 播ボス、残念です・・(>_<)

 どうぞ、これからもよろしくおねがいします♪
 あ、拍手の方にもコメント頂いて、ありがとうございました^^

 

No title

あぐりママさま
 そうそう、キャンプ場の名前がアグリパーク!
 すぐにあぐりちゃんの顔が浮かんだよ^^

 あぐりママのドライ部、実はわたしもちょっと最近ハマってます(^^ゞ
 今日はさくらの大好きなフランスパンを乾燥させてます。
 寒いのに、夜もベランダに座ってますよ・・・(-_-;)

 \(^O^)/オフ会楽しみにしています^^
 でも・・・きっとさくらはボールに夢中と思われます・・・・
 ほんとはお友達と遊んで欲しいんだけどなぁ(-_-;)

No title

ももじろうのぱぱさま
 そうそう、行く先々で晴れ間!!
 なんてツイてたんでしょ(笑)

 ここも住んでますよ。
 もう観光客いっぱいで、家も眺められたり
 写真に撮られたり・・・住むにはちょっと・・・ですよね(^^ゞ

No title

トモピコさま
 お誕生日には、毎年旅行に行ってるんですよ~^^
 飼い主のお互いの誕生日は、特に何もないんですけどね(笑)
 
 あれだけ雨降ってて、合間に遊べたのは
 やっぱりさくらは晴れオンナ?!
 播ボスもきっと晴れますよ~(^^)v

遅ればせながらさくらちゃん、誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

バースデー旅行がキャンプなんてステキですね〜!!
夜の雨は怖かったかもしれないけど、しっかりボール遊びできてさくらちゃんも満足できたみたいでよかったよかった(^^)

ここのキャンプ場、こじんまりとしてて静かそうでいいですね!!今度行ってみようかな( ̄ー ̄)b

No title

アルパパさま
 ありがとうございます!!

 さくら。。意外と神経質なんで大きな音は苦手みたい(^^ゞ
 ここのキャンプ場、芝はきれいだしそこそこなサイトの広さ。
 炊事棟やトイレ、シャワーもとってもきれいにされてました。
 管理人さんもとっても気さくな方だし、よかったですよ~^^
 なんであんまり人気がないんだろ・・・(-_-)
 機会があったら、ぜひどうぞ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク