なんかいろいろと。

最近、朝晩の気温差が激しいですよね~

昼間はまだ30℃近くまで気温が上がるのに、朝晩は寒いくらい(>_<)

なんか秋が短くて、すぐに冬が来そうな感じでコワイ。。。(-_-)


そんなわが家のあ散歩は、5時過ぎ。。相変わらず早い(爆)

ある日の朝日。これはお散歩から帰ってきたときに撮った写真
行くときはまだ真っ暗ですからね~(^^ゞ

あまりにきれいだったので、思わずパシャリ!
PA021567.jpg


そして。。あぐりママが最近入部されたというドライ部で作ってたささみジャーキー

ネットに入れて、外で2~3日乾燥させて作るんだけど、うちはベランダにそんなもの置くと

さくらはベランダの主になって動かなくなるから無理。。(-_-;)

なので、オーブンで焼きましたよ~^^
なんか味付けしてるみたいな色合い(^^ゞ
PA011563.jpg

さくらものぞきに来ました・・・
一気食いする気満々(-_-;)
PA011561.jpg

最初ささみを綿棒で叩いて薄くしてから切ったんですが、それだとささみがぼろぼろになってしまいました。。

先に5ミリ幅くらいに切ってから叩いて薄くした方がいいみたい。

そして160℃のオーブンで30分、120℃で20分焼きました^^

まぁ焼き具合を見ながら適当ですね。。(^^ゞ



最後はお散歩シーン
PA031568.jpg

これはひと遊びしたあとの満足顔です^^

この公園は、わんこのお散歩してる人が多いです。
あ、あと走ってる人とか歩いてる人とか・・・
PA031571.jpg


そうそう、今日ボール遊びしててふとさくらを見ると顔中血まみれ~になってて焦った!!

ボールも服も血だらけ~なんだけど、どこから出血してるのかよくわからなかった?!

帰ってよくチェックしたけど、爪がはがれてる訳じゃないし歯が抜けた様子もないし

口の周りを切った様子もない。。。

でもごはんもいつも通りに食べたし、今は何ともない様子で寝てます。。(^^ゞ



そんなこんななとりとめもないブログでした。。(^^ゞ

さ 「おやつください。。。」
P9281549.jpg








ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんな景色みたら今日も一日頑張ろう!って思えますね。

私が゙ジャ-キ-を作る時はささみの上にラップをおいて麺棒で伸ばします。それか観音開きで
焼くかどちらかです・・。うちの場合は沢山いるのでだいたいいつも胸肉でやりますが・・・。
さくらちゃんもジャ-キ-が好きですね。あんずもジャ-キ-が一番好きであとのおやつはよっぽどのことがないかぎりあまり食べないんです・・。

No title

すごいきれいな朝日!
早起きした甲斐がありますね~

ささみジャーキーおいしそう( *´艸`)
私も偶然同じジャーキーネタ(笑)
ささみジャーキーは硬めの仕上がりですか?
水分が多いと早く傷むし、硬すぎるとのどにつかえるんじゃないかと心配だし^^;
なかなか焼き加減難しいですよね。

顔が血だらけって朝からホラーですね(~_~;)
何事もなくてよかったけどなんだったんでしょう?
歯茎の出血かな?

↓うちはまめっちは家で平気でうんうんですよ(●>艸<):;*.プププ
だんごは基本はお散歩ですが、お天気が悪い日は庭でしてますよ~(たまに脱衣所で(ー'`ー;))

No title

ちさとさま
 そうそう、ラップの上で叩いたんですけど。。
 って、叩くんじゃなくて伸ばす感じでいいんですね(^^ゞ
 叩くとささみがぼろっちくなりました・・・(>_<)

 さくらは基本、何でも食べるんですが
 やっぱり砂肝や豚耳やささみ・・・肉系が好きみたい^^

 

No title

でんぐりがえるさま
 こんなきれいな空を見たら、やっぱり早起きは三文の得~
 なんて思っちゃいます(^^ゞ

 ささみジャーキーは、固めに仕上げてます
 日持ちもするし、食べるのに時間がかかるほうがいいから(爆)
 かえるさんのブログ見たよ~
 豚耳は焼いてる間からいい匂いしてくるよね。
 さくらはオーブンの前で番犬しますよ・・(-_-;)

 出血は今でもホラーだわ。。
 でも舌に血豆みたいなのがついてたのは知ってたので
 それがつぶれたのかなぁ~って思ってます(血豆なくなってるし・・)

 おうちでうんちしてくれるのは、いいなぁ~
 もし病気になったり、高齢になって動けなくなったりしたら
 どうするんだろ。。って時々思いますよ。。(-_-)

No title

美味しそうなジャーキーですね!
さくらちゃんなら、ペロリかな~(笑)

血だらけって、何処を切ったのかな?
ビックリしますよね。
玩具噛み過ぎで、口の中切って顔と前足が
血だらけになった事あります^^;

No title

ドリパパさま
 そうそうペロリですよ~(^^ゞ

 今日もボール遊びしてて出血してたんで
 よく見たら、ボール噛みすぎて口の中切ってた!
 ドリーくんと一緒~(^^ゞ
 顔と前足が血だらけになるよね。
 ほんとびっくり(笑)

No title

さくらちゃんの母しゃんはおやつ作り上手だなぁ~。
さくらちゃん、幸せものだねぇ(σ ̄∀ ̄)σ。

ホント、最近朝夕と昼間の気温の変化、キツいですよね( T ___ T )。
今日はおまつり見に昼前に出かけたんですが、暑くて大変でした。

ボステリってほっぺ肉に厚みがあるから、普通に遊んでても
頬肉カジっちゃって血が出ること多いですよね(* ̄ ____  ̄)。
人間DEいう口内炎的な(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)?
さくらちゃん、痛くなさそうだし、おやつも食べられそうだし、大丈夫だよね~。

No title

IGGYママさま
 え~ママさんに比べたら、全然ですよ~~
 ママさんいつもご飯も手の込んだの作ってるし。。^^
 わたしはせいぜいトッピングです(^^ゞ

 そうそう、遊んでる内に頬肉だか舌だか唇だか・・(爆)
 噛んじゃったみたいです(>_<)
 でもペロペロしてたら治まるみたいで
 ボール遊びもすぐに再開しようとしてましたし、
 ぜんぜん大丈夫です^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク