涼しさ求めて

家から車で走ること2時間半、着いたのは標高800mの高原

兵庫県神河町の砥峰高原(とのみねこうげん)です。

外気温はなんと27℃!!
P7290671.jpg

ここは秋のすすきで有名なんだけど、今の時期もあたり一面緑できれいでした^^
右の建物が「とのみね自然交流館」左は「平家そば処交流庵」
P7290634.jpg

P7290629.jpg

P7290630.jpg

「ノルウェイの森」や「平清盛」の撮影地になっています
0729.jpg

高原の中は、わんこも一緒に散策できます。
気温が低めなので、さくらも大丈夫かなぁ~ってことで、
1周3Kmの周回コースを散策です^^
P7290644.jpg

P7290639.jpg

高原の撮影地には、こうした案内が全部で5か所ありました
P7290645.jpg

気温が低めと言っても歩くと暑くなって、自主的クールダウンのさくら
溝??キタナイ??って思われるかもしれないけど
高原を流れる山からの水はとってもきれいでした^^
P7290647.jpg

振り返ると、あたり一面緑で風も気持ちよかったです^^
P7290649.jpg

最初は山肌を歩いてたので陽があたって暑かったけど
ちょっと木立の中になると涼しく、さくらもすぐにハカハカがおさまりました。
P7290651.jpg

P7290654.jpg

P7290657.jpg

ちょっと雲行きがあやしくなってきたので、あわてて下山
P7290661.jpg

そして車ですぐ近くの峰山高原に。
ホテルリラクシア
P7290675.jpg

ここも撮影地
P7290677.jpg

このあと、峰山高原にキャンプ場があるので見学に(写真なし)
芝生のフリーサイトで斜面。。。
芝生とトイレはとってもきれいで魅力的!
でも・・・・ちょっとワイルドかなぁ。。。(^^ゞ
ぜったい貸し切りはこわい!!って感じのキャンプ場でした(爆)

久しぶりにたくさん歩いて、みんな?心地よい疲れで
帰りはゆっくりドライブしながら帰ってきました。

そしてベランダBBQを楽しみ。。。

ランタンなどつけて雰囲気だけキャンプを楽しみました(^^ゞ



さくら、たくさん歩いてえらかったね^^

来週はキャンプやで~(笑)





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

きれいな所ですね
こんなに広い場所 さくら家だけですか
気持ちよさそうv-410

27℃とはいえ 夏場に3㎞も良く歩いたね
さすが さくら家
家には無理!!v-393

No title

この時期に「あ・は・は状態」にならないってスゴイですね!
しかも昼間でしょ?
空気が全然違うんだろうなぁ~。
ここの川ならどれだけ入水してもバッチョくならないだろうな。

さくらちゃんはいっぱい色んなところに連れてってもらって幸せだね~。
景色もいいし、涼しゅーし、こんなお散歩だったら
3キロや4キロや5キロ楽勝だよね(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。

No title

涼しそうですねぇ。最近、とぉちゃんの実家(氷の上の町)近辺でも昼間は平気で
30度越すので、27度ってなんかいい感じですね。

さくらちゃんが首に巻いてるの、とってもかわいいですね。
クールダウン用でしょうか?

うちのゴリマッチョもたまにはたっぷり歩かせてあげたいのですが、今日はあまりの
暑さに朝からエアコン入れて引きこもってました・・・。
そろそろとぉちゃんに遠出要請を出そうかと思います。

No title

さくらちゃん、いっぱいいろんな所行ってる~\(^o^)/
しかも自然が沢山☆気持ち良さそう!
3キロかぁ・・・あっという間?しんどい?
そんな事、聞いてるようじゃあダメかぁ(笑)!
おうちでBBQ~!!!ステキ☆
今度、食べに行ってもいいですかぁ(笑)??

No title

うわ〜、めちゃめちゃ素敵なところですね〜!
広々として気持ちよさそう。
さくらちゃんも自然いっぱいを満喫できたかな!?
キャンプもいいですね〜。我が家はアウトドアできるのはいつになるのかな。。。(笑)

No title

与六ママさま
 この時期に27℃は、さすがに涼しかったですよ~
 風が吹くと気持ちいい^^
 歩くと暑かったですけどね。。。(-_-;)

 炎天下を歩くわけじゃないから、思ったより歩けますよ^^
 与六家も是非~^^

No title

IGGYママさま
 いや・・・5Kmは無理と思うよ~(^^ゞ

 やっぱり山は空気や水が澄んでて
 気持ちよかったです^^

 平日はお留守番ばかりなので
 休日はさくら孝行なのです。
 でも休日まとめてどこかにお出かけより
 近くでもゆっくりお散歩したり、
 いつも飼い主さんと一緒にいるほうが、きっとうれしいと思います^^

No title

かず@201番さま
 ふぅこちゃん一家、みなさんお元気にされてますか~
 お久しぶりです(笑)

 首に巻いてるのは、クールスヌード。
 中に保冷剤が入ってて、首からすぽっとかぶせるタイプです^^
 さくらはあんまりハカハカしたり、お水を飲んだりしないんですが
 さすがに日中のお出かけは心配なので使ってます^^
 
 ふぅこちゃんちは、おこちゃまもちっちゃいから
 いまのお出かけは気をつけないとですね。
 もう少し涼しくなってからのほうがいいですね~^^

No title

ヨウさま
 お山は気持ちいいよん(^_-)-☆
 まぁ3Kmくらいなら、ちょうどいい距離かなぁ
 特に今回の周回コースは、ゴール地点が見えてるので
 なんとなく心強かったです(笑)

 おうちBBQは、せっまーいベランダですよん(^^ゞ
 いつでもウェルカムで~す(笑)

No title

けいこ。さま
 春や秋の山も気持ちいいけど
 夏山も緑あざやかで気持ちよかったですよ~
 ここは秋になると一面ススキで覆われるので
 また秋にも来たいなぁ~
 でも人が多いと、さくらは歩けないですね(>_<)

 けいこ。さんちは、おこちゃまがまだ小さいし
 ジョルノくんもパピーちゃんだもんね~
 でもファミリーキャンプ、楽しいだろうね~^^

緑がキレイ♪

さくらちゃん♪ 夏のお出掛けいっぱいですね。。。
砥峰高原・・・4~5年前にメイと一緒に行きました。
やっぱりすすきの季節、秋だったな~。
夏のお山もいいですね♪ 緑がとってもキレイ!!
我が家は、シニアのメイがいるので、涼しくなったら行ってみよう!!

No title

わー気持ちよさそう!
私がだんごと探検してるうちの周辺は低山だからちっとも涼しくないしやぶ蚊がすごいし(ー'`ー;)
もう夏の間はいけません…

登り始めの写真だとなだらかなハイキングコースに見えるけど上から見るとかなり高さがありますね!

来週もキャンプ行くの~?
さくらちゃんは普通の人間の子よりずっといい犬生送ってるぞ( *´艸`)クスクス

↓の特訓(笑)
泳いでも泳いでも綱で引き寄せられるオリンピックのトレーニングみたい(笑)

No title

くみねーさま
 暑い日が続いてますが、メイちゃん元気にしてますか?
 
 夏はどうしても涼しいところや川遊びになりますね。
 さくらは暑さにはそんなに弱くないみたいですが、
 やっぱり鼻ぺちゃさんなので、油断禁物です(^^ゞ

 砥峰高原、やっぱりすすきの時期がきれいなんでしょうね。
 きっとあたり一面銀世界・・・
 
 もうプール行かれましたか?
 わたしはまだあれから行ってないんですよ(^^ゞ

No title

でんぐりがえるさま
 そうそう!低山って山と言っても暑いし虫はいっぱいいるし
 最悪ですよ~(爆)
 涼しくなるまで辞めといたほうがいいと思います~

 ぱっと見たらなだらかだし、歩くコースが見渡せるので
 楽勝かと思いきや、結構きついし草の背丈も高くて
 歩きにくかったです(>_<)
 
 さくら、楽しい犬生送れてるかな。。^^
 さくらとすごす時間はわずかだから、
 いっぱいいろんなところに行きたいです。。^^

No title

こんにちは~♪

なんて素敵なところ~

綺麗な緑と広い土地~
空気が澄んで美味しいだろうな~なんてね。
写真に見とれてしまいました^^


さくらちゃんもお散歩、頑張りましたね~♪

私じゃきっと歩けない距離だわ~
ママさんもパパさんもさくらちゃんも凄~い!
なんて感心しました。


さくらちゃんはいつも一緒で楽しいでしょうね~
何かね~
凄く嬉しくて鼻水と涙、出ちゃいました・・・


No title

とろりさま
 いつもさくらを見守ってくださって、
 ありがとうございます^^

 さくらはボステリなのに、暑さにも結構強いみたいで
 お散歩も嫌がることなくどんどん歩いてくれてます。
 もちろん夏ばてなんてするはずもなく、
 いつも元気いっぱいです^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク