Hiroshima de Camp!!

土曜日は、広島駅前のペット可ホテルに泊まりました。

なんとも昭和のかほりのするホテル。。(^^ゞ

でもホテルの方がとてもわんこ好きなようで、ホテルに着くや
さくらをかわいがってくれました。
ちなみにこのホテル、ペットの規約とかぜんぜん書いてなくて・・・(?_?)
めっちゃおおらか??大雑把??広島すてき~~^^
なので、ケージも持って行かず車に積んであったベッドを持ってチェックイン(爆)
何も言われませんでした。。(^^ゞ

日曜日の朝、いつものように5時ごろ起きて近くを散策。
まずは高架のトンネルを歩くのですが、トンネルがこわいさくら。
歩きません。。。。。なので抱っこ(-_-;)
P7150445.jpg

そして平和公園まで行くつもりが、途中お散歩してる人に聞いてみると
歩いては無理!って言われて断念(>_<)
川沿いを歩きました。。
P7150448.jpg

河面には霞?!(違う・・・??)がかかって幻想的~^^
P7150457.jpg

さ 「広島駅やで~」
P7150462.jpg


そしてチェックアウト後、車で平和公園に向かいました。
平和公園は何度か来たことあるけど、ここは初めて。
P7150467.jpg

なんだか厳粛な気持ちになります・・・
P1050502.jpg

P1050508.jpg

P1050514.jpg

071501.jpg

この日は前日とうってかわっていいお天気。
ちょっと歩いただけで、汗だく~へろへろ~(人間が)
広島城も行きたかったけど、無理!!(爆)ってことで次の目的地に移動。

途中、特産品売り場に行ったり、スーパーに行ったりしながら
着いた先は・・・・

日本オートキャンプ協会より5つ星を認定された備北オートビレッジ
P7160548.jpg

このキャンプ場、国営で公園といっしょになってるから、とにかく広い!!
設備もどこもすんごいきれい!!一日じゃ回りきれないです^^

チェックインまでの間、芝生でお昼を食べようと歩いてたけど
暑すぎてさすがのさくらもハカハカMax!!!!
すぐにへたりこんでしまう始末(>_<)

黄色い妖しげなきのこの前で・・・(笑)
P1050523.jpg

そうこうしてるうちに、時間がきたのでチェックイン
どこのサイトもそうなんだけど、とっても芝生がきれい~~^^
P7150492.jpg

P1050524.jpg

P7150497.jpg

P7150499.jpg

P7150495.jpg

さ 「ごはん、まだですか~」
P7150504.jpg

さ 「えっ!?ごはんの前におやつ~?!」
P7150505.jpg

この日のメインはダッチオーブンで鶏もも肉とやさいのハーブ焼き
見た目は悪いですが。。。(>_<)
P7150512.jpg

珍しく!?とーちゃんとのツーショット
さくら、めっちゃカメラ目線です^^
071502.jpg

焚き火があり~の・・・・
P7150519.jpg

のんびりとしたキャンプ場の夜が更けていきました。。。
P7150520.jpg





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント

週末暑かったですね~~^^;
国営のキャンプ場ですか~~すごい!
キノコ、、、怪しい(笑)
さくらちゃん、食べたら大きくなれたかもよ~~(爆)
綺麗なキャンプ場で、美味しいご飯~
楽しそう~~

見慣れた風景に釣られてお邪魔しました。
広島駅に京橋川沿いに平和公園・・・我が家から歩いて15分ほどです。
先週の土曜日でしょうか?
行けばよかったな・・・平和公園。
広島城も車だったらすぐですよ!
フラリ家の根城ですので、次回へろしまにお越しの際は是非ご案内させてください!

車持ちのお家はいいな・・・キャンプとか行けるから。

駅前にペット可のホテルがあるなんて
さくらちゃんママさんから聞かなかったら知らなかったです(*^_^*)
しかも何でもアリ(笑!?)なんて~!サイコーでしたね☆

備北は気持ちよかったのかな~と思っていましたが
暑かったんですね(>_<)でも天気になって良かったです☆
ダッチオーブン☆美味しそう~!
今度・・・食べたい・・・☆☆☆

またゆっくり遊びに来てくださいね!
そして遊びに行く計画、進めてます~\(^o^)/

いいな~ 広島゚(*´∀`) そして キャンプ~~
他の方の見てても 羨ましい~と 
思うのですが うちはなんせ アウトドアとは
程遠くって。。。
外で食べる ご飯はきっと 美味しいだろうな~♪
あ! あのきのこは 本物だったんだ?! 

ドリパパさま
 国営ってのが、なんかすごくないですか~(爆)
 きのこは、めっちゃきれいな黄色で、いっぱいにょきにょきしてました。
 。。。食べたら大きくなる??
 もうこれ以上大きくならなくていいです・・(^^ゞ
 (抱っこが重い~)

IGGYママさま
 わ~お近くだったのですね!!
 広島にはたくさんボストンさんいるみたいなので
 誰かに会わないかなぁ~って、きょろきょろしながら歩いてました(笑)
 
 広島、久しぶりにおじゃましましたが
 広島弁ってやさしく感じられてとっても心地よかったです^^
 また行きたいと思いますので、そのときはご一緒していただけたらうれしいです^^ 

ヨウさま
 みんな自分が住んでる街のホテルなんて泊まらないし
 あんまり探したりしないもんね~(^^ゞ
 めーっちゃ昭和な感じのホテルでした(爆)

 めらちゃんやヨウさんに逢えたし、キャンプもできたし
 広島サイコー!!ほんっと楽しかったです。
 また行きます(爆)
 こちらにもぜひお越しやす~^^
 待ってるよ(^_-)-☆

ゆきち~さま
 うちも最初はキャンプは・・・・って思ってたんだけど
 わんこ連れて旅行するのに、ホテル探すの結構大変だったり
 するので、思い切ってキャンプをはじめてみました^^
 
 キャンプ、楽しいよ^^
 ゆきち~家もぜひいっしょに行きましょう!!(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク