紅葉狩り

今日も近くのお寺に紅葉狩りに出かけました。
車で1時間弱、本来の目的のお寺には行けなかった(ナビに載ってなかった??)けど
途中、紅葉が見頃の看板をみて、急遽立ち寄ってみました。

兵庫県三木市にある無動寺です。
駐車場からお寺に行くまでの参道にも、たくさんの紅葉があってすごくきれい!!
IMG_5824.jpg

IMG_5831.jpg

これはトイレなんです。とっても風情ありますよね
IMG_5832.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5834.jpg

IMG_5842.jpg

生け垣のようにカットしてあるもみじ。
珍しい形です・・・・
IMG_7356.jpg

このお寺の松は、高野山の松と同じで3本に分かれてるそうです。
多くみられる松は2本なんだって。
お寺の方に、松をおすそ分けしていただきました
IMG_5844.jpg

次に向かったのは、時々写真を撮りに来る伽耶院です
ここも紅葉がとても綺麗なお寺です
IMG_5849.jpg

IMG_5856.jpg

お地蔵さんが並んで、とてもかわいいです^^
IMG_7377.jpg

さくらとかーちゃん、お話ちう・・・・
IMG_7375.jpg

IMG_5852.jpg

もう、あっちこっち綺麗でした。
でも、先週がもみじまつりだったみたいで、ピークは先週・・・かな
IMG_7369.jpg

IMG_7383.jpg

IMG_5858.jpg

IMG_5862.jpg

IMG_7359.jpg

久しぶりのお寺めぐり、やっぱりお寺はいいですね^^
暖かくなったら、四国八十八ケ所も今度はさくらと一緒に参拝したいなぁ

今回もさくら少なめ。。。

コメント

No title

四角いカットのもみじすごいですね
こんな景色撮れるって憧れますわぁ~
やっぱりカメラのダイヤル?設定いろいろいじるんでしょうね?
きれいな~っ

No title

今年は全然紅葉見に行く気分じゃなかったんで、皆さんのブログで楽しませてもらってますe-420
こういうところって気持ちがなごみますよね~
もみじがホントにきれい!
3本の松、ホントだー!
毛の多い人は1つの毛穴から3本毛が生えてるっていいますけど、松ははじめて知りました(笑)
紅葉のトンネルも、お地蔵さんも、さくらちゃんとママさんのショットもすてき~e-349

No title

ももじろうのぱぱさま
 四角い生け垣のもみじ、すごいでしょ。
 あんなの初めて見たけど、なかなかおしゃれ?!でした。
 
 今のカメラは、性能いいから少しさわる程度で、たいていはオートで撮ってます(^^;;
 設定いじってやってみた時に限って、うまく撮れてなかったり・・・・(-_-#)

でんぐりがえるさま
 そうですね、今年はそれどころじゃなかったですよね。。。
 お寺や、神社は本当に心穏やかになれる場所です。
 京都の有名なお寺のように、人が多くても不思議と落ち着くものです^^

 3本の松、普通は2本だってことも知らなかったので、そうなんだぁ~って感じでした(^^;;
 何でも3本の松はこのお寺と、高野山だけって言ってましたよ。
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク