ドキドキ貸し切りキャンプ♪

6月23~24日、朝来市にあるさのう高原馬場山キャンプ場に行ってきました\(^O^)/

このキャンプ場は予約できず、当日の先着順。
フリーサイトだけど車を横付けできて、IN OUTも申告制^^

途中、休憩しながら11時ごろ到着~♪

ここが管理棟を兼ねたビラ。
宿泊もできるし、お風呂も300円で入れちゃいます^^
IMG_1951.jpg

こちらはビラの隣にあるカフェ。
軽食や喫茶ですね^^ オープンテラスなので、たぶんさくらも行けると思う~
IMG_1952.jpg

そして今回のサイトの様子。
お昼前に到着して、受付を済ませて・・・・誰も居なかったのでサイト選び放題^^
さくさくっと設営して・・・お昼に途中で買った出石そばを茹でて食べて・・・・(写真なし)
P1050370.jpg

P6230310.jpg

サイトの前は広い芝生広場なので、誰もいない間さくらと遊びましょ♪
さくらと追いかけっこしたり。。。
062301.jpg

P1050364.jpg

P1050365.jpg

P1050366.jpg

ボール遊びしたり。。。
P1050371.jpg

さ 「でへ♪」
P1050374.jpg

ひとしきり遊んで・・・みんなでお昼寝~(^^ゞ

そしてちょっと陽が陰ってきたので、みんなでハイキング^^
P1050378.jpg

ログハウスもあります^^
外観もきれいだったけど、中もきれいだそうです^^
ログハウスは6棟くらいあって、満室でした。
P1050379.jpg

途中の山から見たサイト。
正面はパラグライダースクールのコースになってます
P1050381.jpg

もう1段山の上~
P6230316.jpg

ここは去年オープンしたフォレストアドベンチャーAsago
テレビで紹介されたりしてましたね^^
P6230319.jpg

P1050382.jpg

ハイキングでは、展望台までのコースがあったんだけど
ここからさらに3Km弱あったので、時間も16時を回ってるし今回はここでUターン(>_<)

アドベンチャーのコースにもなってる森の中を歩いて下山
P6230322.jpg

パラグライダーコースのスタート地点。
全面に広がる芝生がきれい~^^
P6230324.jpg


ハイキングのあと、お風呂に入って・・
夕食の準備

今夜はキャンプの定番?!カレーを作りましたよ~^^
P6230326.jpg

さくらには、おいもさん♪
P6230328.jpg

鯛のホイル焼き♪
P6230332.jpg

おいしそうに見えないけど・・・(^^ゞ
とってもおいしかった地鶏の燻製。さくらチップの香りがほんのり香って
おいしゅうございました^^
P6230333.jpg

当初の予定では、近くの川にほたるを見に行く予定だったけど
キャンプ場から車で5分くらい。
真っ暗な山道を行くのも面倒になり。。。(-_-;)
ほたる鑑賞はあきらめました(^^ゞ

そしてだんだんと陽が落ちて・・・・
P6230336.jpg

なんと!!
この日のキャンパーは、わが家だけ(爆)
この広いキャンプ場、貸し切りでございます。。。

P6230340.jpg

P6230341.jpg


でもね、でもね、いくらなんでもわが家だけというのは淋しすぎるっ!!

。。。ってか、こわいっ!!!!!

夜もだんだん更けたころ・・・・

近くの草がざわざわ。。。。

さくらもなんだか、じーっと草むらのほうを見てるしぃ・・・・・

そう言えば受付に「熊の目撃情報あり、注意してください」ってチラシがあったなぁ・・・

そんなこんなで、トイレに行くのも怖くなりみんなで車でトイレに行き・・・(爆)

本気で車で寝ようか、ビラに泊まろうかと話ながら結局テントへ。。。(ToT)

9時半、早々にテントへ!(早っ!!)


どうか、熊さん、出ないでください。。。。。

途中で野生の鹿は見かけたし、鹿の糞もいっぱいおちてたから鹿だと思っとこっ。


ランタンを消すと、当然真っ暗になり・・・

時々通る車の音に安心したり、ログハウスから聞こえる笑い声に安心したり

それでも疲れてたのか、みんなぐっすり就寝(爆)


つづく。。。




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

いい所ですね~(^^)さのう高原、要チェックや~!!
しかも貸切なんて贅沢!!梅雨の時期だからキャンプ場は空いてるんですかね??
でも夜の孤独感はたしかに怖いかも(笑)熊が出なくてよかったです( ̄▽ ̄)
続き楽しみにしてま~す(^^)

キャンプいいですね~!
うちは そういうアウトドアに 疎くってe-351
ささっと テントはれたり出来る方が 尊敬です~
でも その広さで 他に誰もいないのは
ちょっと不安ですよねー(~_~;)
クマさんでなくって よかったですー
カレーも とっても美味しそう♪
外で作って食べるの 格別ですね。

おぉ!貸切キャンプだったんですね。
とても気持ち良さそうなキャンプ場!
ご飯も美味しそう(地鶏の燻製が特に!)。
展望台までじゃなくても、結構上ったんじゃないですか?
アスレチックは、結構ハードなやつじゃなかったっけ?
でも閉鎖中なのかしら?

野生の大国でのキャンプは、サバイバル感タップリですね。
良いなぁ~~。

続きは、キャンプ場で迎える朝からかしら・・・。
楽しみにしています。

広くて 気持ち良さそう
貸しきりなんて最高(^q^)

食事も美味しそう
我が家の夕飯より豪華だわ(^.^)

ドキドキの貸しきりキャンプやったね~(笑)
キャンプもこれからいっぱいになるだろうけどたまたまだったのかな。
相変わらず美味しそうなディナーだな
晩ごはん食べに行きたいわ(笑)
続き楽しみにしてます

アルパパさま
 貸し切りって経験あります~??(^^ゞ
 ここ、お風呂もあるし、トイレもきれいだしサイトもきれいな芝生だし
 わたし的には、そんなに悪くないと思うんだけど
 なんで誰もいないんでしょうね・・・(>_<)
 
 人いっぱいも困るけど、誰もいないのもこれまた困る(爆)
 何事もほどほど・・・ですね(^^ゞ

ゆきち~さま
 わんこと遊ぶにはサイコーにいいキャンプでした^^
 まわりに誰もいないから、気を使うことないし。。
 
 この時期のわが家のマイブームは
 お外ごはんです^^
 コンビニおにぎりもお外でさくらと食べるとおいしいです(^^ゞ
 夏は車でお留守番させられないですしね~^^

あぐりママさま
 昼間は、貸し切り大歓迎なのですよ・・
 ただ夜がね~もう半端なく怖かったっす(爆)

 アスレチックは、営業時間終了だったのでしまってました。
 昼間は何人かの人が、山を登っていくのを見ましたよ^^
 展望台までは、まだまだあった感じです。
 景色いいだろうなぁ~
 また機会があればチャレンジしてみたいと思います!

与六ママさま
 芝生広場がたくさんあって、
 きっと与六くんも大喜びまちがいなし!
 近所の川はとってもきれいだしね!!
 あっ・・・でも浅すぎて泳げないわ(^^ゞ

 与六家も、これからは川遊びにお出かけですかね~^^

ジゴビままさま
 どこのキャンプ場も、こんなもんなのかしら~??
 特に何が悪いってわけのキャンプ場ではないのに
 なぜか誰もいなくて・・・・
 ほんと昼間は最高にいいんですよ。
 夜がね・・・・・(-_-;)
 まっくらなんですよ!!!
 もう、怖いのなんのって・・・(ToT)
 
 でも朝になったら忘れちゃいましたけど(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク