わんこクッキーレシピ

今日は先日作ったわんこクッキーのレシピです^^

クッキーの型は、このボーン型Sサイズ
ほんとはSSサイズが欲しかったんだけど、どこも売りきれのためMで・・
できあがりを見ると、やっぱりちょっと大きいかなという感じ
Sサイズは5cmあります
P6200298.jpg

なまえは、こちらのクッキースタンプ
ひらななバージョンです。アルファベットもあるみたい。
パーツが細かいので、なまえをさがすのが大変(-_-;)
P6200296.jpg

材料は
 小麦粉 200g
 はちみつ 大さじ1
 水 70cc

 ①水の中にはちみつを入れて溶かす(わたしはぬるま湯で溶かしました)

 ②小麦粉とはちみつ水をまぜまぜ・・・こねこね・・・
  ひとかたまりになったら、冷蔵庫で30分ねかせる

 ③生地を伸ばして好きな形に♪

 ④鉄板にクッキングペーパーを敷いて並べる

 ⑤150℃に熱したオーブンに入れて30分~40分焼く


わたしは小麦粉が足りなかったので小麦粉と強力粉半々で作りました
カリカリでハードタイプのクッキーになります。
でも、こねたり伸ばしたりするのが、めーーーーっちゃ力いります。疲れます(>_<)

そして40分焼いたのが写真ですが、ちょっと焼きすぎかなぁという感じ。
オーブンにもよると思うけど、30分くらいで様子をみてもいいかも。

こんな感じで、超簡単にできます^^

食べてみたら、ほんのりはちみつ風味でおいしかったです^^




今週は雨つづきで、お散歩時間も短縮。
今日も小雨の中、お散歩してきました。
ストレスたまってるのか、だれもいない公園でびしょびしょになりながら
意味もなく、爆走するさくら・・・(-_-)

さ 「あしたはいっぱいお散歩できるかな・・」
P6010175.jpg

さ 「むにゃむにゃむにゃ。。。」
P6010174_20120621193942.jpg






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほうほう
レシピが載ってるならば作ってみたくなります(笑)
日曜日は雨だから作ってみようかな~
30分も焼くものなんですね~~
文字どうやったの?って思ってたらこんなのもあるんですね~~

我が家は雨でもみんなカッパ来て普段の散歩コース
を無理やりお散歩です(笑)

こんばんわ~ 遊びに来ちゃいましたー(~o~)

クッキー 美味しそうですね❤
私も 作ってみたいな~と 思ってたので
やってみますね。 ボーン型 欲しいなと
思っていたんですけど 人気で売り切れ多いのかな。
名前も 付けたいです~ 
早速NETで探してみます(^◇^)

美味しそうですー(*/ω\*)ボーンかわいいです~
やはり力いりますか…めんどくさがりのワタシでもできますかねー(;-_-+

あぢゅは少量ならいけるかな~やってみようかな。
せいちゃんも食べれそうですね(笑)

レシピありがとうございます!
手作りにあこがれていたのでチャレンジしてみます♪
あのスタンプも市販であるんですね☆
探してみよ~っと!

P.S炊飯器ケーキは成功間違いなしです☆
干物のワタシでも出来ますから~(^^)v!!!

お。レシピだぁ。
一度、作ってみよ。
ありがとう、ママさん!

名前入りの愛情たっぷりのおやつ~~
さくらちゃん良いな!
どう美味しかったですか?
レシピも載ってますので
ねえちゃんに挑戦してもらおうかな!

7/1の加西動物霊園の内覧会は行かれます?

ももじろうのぱぱさま
 さっそくクッキー作っていただいてありがとうございます^^
 こねこねが大変だけど、作り方は簡単ですもんね^^
 気が向いたら作れます(笑)

 さくらも少々の雨では歩けるようになりました。
 でも、雨の中うんさんを拾うのが結構大変なことないですか~(爆)

ゆきち~さま
 さっそく訪問頂いて、ありがとうございます\(^O^)/

 わんこクッキーと言えばボーン型ですよね(^^ゞ
 わたしもこの型が欲しくて、ネット探しまくりました(^^ゞ

 これからもよろしくお願いします~^^

あぢゅもみままさま
 面倒くさがりのわたしにもできたのだから、
 ままさんもぜったいできますよ~^^

 あぢゅちゃん、小麦粉もアレルギーなのかな??
 小麦粉の他は、はちみつだから、ほんのちょっとなら・・・??
 せいちゃんも食べられると思いますよ^^
 わたしはさくらと一緒にバリバリ食べました~(^^ゞ

ヨウさま
 お手すきと、気が向いたときに是非どうぞ^^
 せっかく作るのだから、かわいく作りたいと思って
 ボーン型と名前スタンプを買ったのが去年・・・・(爆)
 やっと使いました(^^ゞ

 炊飯ケーキ、わたしも作ってみます^^
 ケーキの形がかわいくできそう^^

ジゴビままさま
 お手すきと、気が向いたときに是非!!
 クッキーって簡単だけど、気が向かないとなかなかね。。(^^ゞ

 さくらは食いしん坊だから、
 何でも喜んで食べてくれるのがうれしいです^^

ドリパパさま
 たぶんおいしかったと思われます~(^^ゞ
 簡単なんで、ドリーくんもねぇちゃんに
 作ってもらってね^^

 内覧会行く予定です^^
 ドリー家は??行きましょ~^^
 有料になったら、一気に高くなりましたね(-_-;)
 うーん、これからはやっぱりGood-Luckさんかな(^^ゞ
 そうそう!Good-Luckさん、ランの入り口にミストが付いてましたよ!!
 ちょっと涼しい(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク