手作りわんこクッキー

一度作ってみようとおもってた、わんこクッキー作ってみましたよ^^

材料は小麦粉とはちみつとお水だけ
小麦粉が足りなかったので、強力粉を混ぜたらカリカリ、ハードなクッキーになりました^^

ちょっと焼けすぎ・・(-_-;)次回からはもう少し時間を短く。

名前も入れてみたよ。
けっこうめんどっちかった・・(-_-)
P6190286.jpg

さくら~試食してみて♪
P6190288.jpg

がぶっ!!

・・・って、近すぎです~(>_<)
P6190289.jpg

カリカリ・・・
P6190291.jpg

もぐもぐ・・・
P6190292.jpg

さ 「かーちゃん、おいしかったで!」
ホンマかいな・・
P6190293.jpg

人間用にはスコーンを作ってみました。

見かけは・・・だけど、それなりにおいしかったです♪

だって、ベースはホットケーキミックスなんだもーん(^^ゞ
P6190294.jpg






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さくらちゃんママ、すごいですね☆
ワンコクッキーもだけど、名前入りってところがさらにステキ☆★☆
わたしもいつか、めらに作ってみたいです!
まだ、ご飯しかあげたことないから食べてくれるか心配ですが(笑)。

スコーンも作れるんですね!
ホットケーキミックスってすごい存在ですよね~!
私はりんごケーキしか作ったことないです(笑)。
しかも炊飯器で・・・(^_^;)混ぜるだけ~(^O^)/ラクチン

すごい 沢山 作ったんですね
おやつも 洋服もママの手作りなんて
さくらちゃん ママの愛情タップリでいいね(^.^)

ちさとさんに教えてもらってレバークッキーは作れるようになったんだけど
これ作ってみたい!
レシピ教えて~

型はいっこいっこ入れて作ったの?

求む、公開レシピ(^з^)-☆

さくらさんは、砂肝を焼いておやつを作ったり、
本当に愛情タップリですねっ!
さくらちゃんのネーム入りのクッキーなんて!
食べちゃうのが勿体無いくらい、可愛い♪

↑ジゴビママさん同様、レシピが知りたいデス!
 レバークッキーの方も知りたいわぁ~★

わー、すごい!愛情いっぱいおやつですね^^
私も作ってみたくなって、先日骨型の抜き型買ってきちゃいました。
スコーンも美味しそう~~~。
おなかすいてきた・・・・

さくらクッキー

ステキ!すてき~♪
お名前入りクッキーいいですね!!
世界にひとつだけのさくらちゃんクッキーですね☆

クッキー作りなかなか手間と時間がかかるので
ついつい市販のものを買ってしまって・・・
節約も含めて(笑)、安心安全おやつ作りにも挑戦しなくては!

あら~!名前入り~~~ステキ
そのパク~なお顔からして、そうとう美味しかったのでしょうね。
骨型な感じもかわいい~

うちでも作ってたんですけどね~最近作ってないな~~~( ̄▽ ̄;)
型取りするのが面倒になって丸めただけ!な可愛くないクッキーとか…
久しぶりに作ってみようかな~と思いました。

名前は手書きですか?
首から下げたくなっちゃうね~( *´艸`)クスクス
手作りが一番安心!
そっか、強力粉だとかみごたえがあるんですね~
最近はもっぱらミミガージャーキーにはまってますが、たまにはクッキーでも焼いてみようかな(笑)

手作りクッキ-

私もたまに作りますけど伸ばして型抜きするのがが面倒なんですよね~・・。
それに時間かかるのにあっ!と言う間でしょう・・食べるのは・・・。
だからプレゼントには型抜きしてお名前も入れるけどうちのワンコにはまだ一度も名前入りのクッキ-を焼いた事がないんですよね~・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨウさま
 もちろん、めらちゃん食べてくれると思うよ^^
 手作りおやつやごはんって、食いつきが違うと思う^^
 
 ホットケーキミックス、炊飯器でできるって本に載ってたけど
 まだ作ったことないの~
 うまくできるんだね。しかもりんごケーキ♪
 おいしそう^^

与六ママさま
 鉄板2枚分できましたよ~
 最後の方は、型抜くのがめんどうになってきたり。。(^^ゞ
 でもよろこんで食べてくれて、満足です(^^)v
 
 いろいろ自分で作ってみたいなぁと思ってるだけで
 自己満足の世界です(爆)

ジゴビままさま
 レシピ載せてみました(^^ゞ
 気が向いたときにぜひ^^

 ちさとさんのレバークッキーは、いろんな物が入ってて
 栄養たっぷりですよね。
 わたしのは・・・超お手軽(^^ゞ

 そうそう、型はいっこいっこ抜いていったよ。
 ちょっと面倒だった。
 生地を包丁で長方形に切ってもいいかなぁ・・(^^ゞ

あぐりママさま
 名前は、もっとお手軽にできると思ったのに
 案外大変で・・・(>_<)
 おうち用では、もうしないかも~(爆)

 レバークッキーは、あんず家に教えていただいたのですが
 こちらは、みるかにおいしそうで食いつきもぜんぜん違います!
 栄養もたっぷりで体にいいものばかりの材料です。
 

けいこ。さま
 クッキー作るなら、骨型買いたくなりますよね~
 わたしは近くのお店何軒かみてなくて、結局ネットで買いました。
 
 スコーンも初めて作ったんだけど、結構おいしかった^^
 今度はちゃんと粉から作ろうと思います(^^ゞ

くみねーさま
 そうそう、クッキーって材料は少ないけどこねたり型抜いたり
 結構手間かかりますよね。
 で、市販のクッキーって安くてたくさん入ってるしぃ・・
 わたしも市販のものでいいかって思ってて
 今回が初めて(^^ゞ

 わたしも一緒に食べれるし、ちょっとうれしかったりしました^^

トモピコさま
 そうとうおいしかった様です・・・
 なーんて(^^ゞ だったらうれしいけどぉ~~
 とりあえず、食べてくれたからよかった(^^ゞ

 そうそう、型抜きするのがめんどうだよね~
 あと、生地を伸ばすのも力いるし・・・
 次回は形に拘らず、包丁で切っちゃおうかなぁと思っとります(爆)

でんぐりがえるさま
 なまえはスタンプだよ~
 スタンプも、作業が細かくて面倒~(^^ゞ
 今後は、おうち用ではしないな・・(爆)

 ミミガージャーキーもお手軽で、よろこんで食べてもらえますよね^^
 ミミガーだと、かえるさんも食べられるし~^^

あんず母さま
 おうち用だとなまえまでいれることはないですよね(^^ゞ
 わたしも次回からは、しないと思います(爆)

 市販のクッキーでも、それはそれでいいかなとも思うけど
 やっぱりたまには作ってあげたいかなぁ。。。
 ちさとさんは、クッキーもいつも手作りですか?
 生地をまとめて作って冷凍してます??

カギコメさま
 ありがとうございます!
 
 結構、簡単にできるのですね!
 これならできそうなので、今度はちゃんと
 作ってみようと思います^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク