お外ごはんとか珈琲のこととか。

みなさんこんばんわ。すっかり梅雨ですね。。

週末もお天気が悪い日がつづき。。先々週は初めての雨キャンプを体験したよ(-_-)

やっぱりキャンプはピーカンがいいね! 当たり前だ・・・(-_-;)


雨の日はひま~ byさくら
P1050298.jpg


さてさて、珈琲好きなかーちゃん。
コーヒーアカデミーに行ってきたよ。
ここでは、コーヒーの歴史から製法、種類などを勉強し
テイスティングやコーヒーの入れ方の実習をしました^^

最終日は珍しいコーヒーとおいしいお菓子をいただきました^^
0530.jpg

次のクラスに行けば、こんなこともできるようになるとかならないとか・・(^^ゞ

今回の目的は、おうちコーヒーのおいしい入れ方


ココだけの話・・・?!

カフェ・・ドッグカフェなどできるといいなぁなんて、壮大な夢・・(爆)
___20120612161149.jpg



日曜日は、お外ごはんに行きました^^
P6100199.jpg

最近、お米が焦げるのがつづいたので見張り番のかーちゃん(爆)
P6100201.jpg

さ 「わたしのおいもさん。。。」
P6100203.jpg



そんなこんなの日常です。。。
P6010174.jpg




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アート、上手いですね~
かあちゃん、器用!
カフェ、是非やってやって~

コーヒー私も好きです^^
お家でやキャンプで美味しいコーヒー飲めると良いですよね!
加西動物霊園はプレオープンしてるのですね!
プールできるまで無料なんですか~
行かなくちゃ!!(笑)
加西動物霊園のHPのさくらちゃん載ってたね。

コーヒー、私も大好きです♡
毎朝欠かせません~っていってもコーヒーメーカーですけどね(笑)
カフェ、是非やってください♪絶対行っちゃいます!!!

お外ごはん、いいですね~。
おいもも美味しそう。。。

Cafe さくら♪

すてき~♪

先日、この『コーヒーアカデミー』の事が新聞に出ていて、
こんなんあるんや~☆ と、思って読んでいました。

ぜひっ♪ v-273Cafeさくらv-274 OPENしてくださ~い。(っ´∀`c)

mawashi さま
 ちゃうちゃう(焦)
 ラテアートは、先生の作品です~(^^ゞ
 わたしはよう描きまへん(>_<)

 ん~、いつかそんなチャンスが来るといいなぁ>カフェ
 いい物件あったら紹介して(違) (^^ゞ

ドリパパさま
 そうなんですよ~おうちでおいしいコーヒーが飲みたい!!^^
 
 一応先週末のみ試験的に解放ってことになってたけど
 たぶんこれからは使えるんじゃないかなぁ・・
 HPで確認してからのほうがいいかもです^^
 HPの写真は、おすもうしてる子たちの中に入ろうとする
 悪い子の顔で写ってました・・(>_<)

けいこ。さま
 コーヒー好きな方って多いですよね^^
 でもわたしは好きなんだけど、ブラックはだめだったり。。(^^ゞ
 カフェ実現できたらいいなぁ
 わんこに囲まれて生活するって、めっちゃ憧れます^^

 お天気のいい週末は、これからの時期はお外ごはん。
 マイブームです^^

くみねーさま
 きゃはは、いつかそんなことできたらいいなぁなんて。
 ほんと夢です。夢♪
 
 とりあえずは、自分がおいしくいただけるコーヒーの入れ方を
 学んできました・・・・が。。。???(爆)

ドッグカフェ

私もコ-ヒ-大好きです・・・冬なんか1日6~7杯は飲みますね・・・。
しかもコ-ヒ-飲んだら眠たくなります・・
さくらちゃんちは絶対ドッグカフェできますね・・まめだし洋服も縫えるから雑貨とかも置いて・・・ランできる場所と軽食が食べれるカフェと・・私もそれはしたいな~と考えた事あります。
もしいつか夢が現実になったらぜひ私をアルバイトで雇ってくださいね・・。

すごーい!かっこええ~d(≧▽≦*)
コーヒーとかこだわってる人ってかっこいいです!
コーヒーアートっていうの?あれちょいちょいと描いちゃうのってすごいですよね!
あれも資格があるんですか?

ドッグカフェを開く夢があるなんてステキ~!
ぜひおいしいコーヒーとパエリアで有名なドッグカフェ出してくださ~い( *´艸`)
隅っこにかえるの作品も委託販売お願いします(爆)

あんず母さま
 ドッグカフェやランや雑貨って、わんこ飼ってたらみんな憧れますよね^^
 一日中愛犬と一緒に居られて、好きなことしてわんこに囲まれて・・・
 あ~~~憧れます^^

 いやぁ~いっしょにできたら、どんなにステキでしょうね~(憧)

でんぐりがえるさま
 おいしいコーヒーが飲みたいなぁって感じで、ちょっと勉強してみようかな
 と思って、今回思い切って行ってみました。
 コーヒー好きな仲間と、共通の話題があって楽しかったです^^
 ラテアートは、バリスタって資格みたいです。
 あんなん描けたら楽しいでしょうね~
 でもまずエスプレッソマシンだ!なので、無理~~(爆)

 カフェにかえるさんの作品が並ぶと、コーヒーよりそっちの方が
 目当てのお客さんが来そう^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク