今年初キャンプ

26~27日、今年初めてのキャンプに行ってきました^^

場所は加西市にある古法華自然公園キャンプ場。
ここは申し込みをするだけで、無料で利用できるのです。
IN、OUTの時間も自由でサイトも芝生で魅力的。
ただひとつ。。。お風呂というか、シャワー設備がないのが残念。
一番近いお風呂でも車で10Km以上離れてるし。。。(-_-;)
でも、無料ですもんね~\(^O^)/

フリーサイトなので、10時過ぎ現地に到着。
1組来られてましたが、もちろん選び放題~
ゆっくりテントを設営し、まったりなお昼ごはんを食べました^^
P5260129.jpg


ぬん!

さ 「今日はお泊まりキャンプだよ」
P5260134.jpg

夕食までのあいだ、公園内を散策です。
今回は、行ったことのない吊り橋を目指します!
P1050180.jpg

途中、何度も芝生広場で寄り道^^
P5260142.jpg

P5260150.jpg

P1050185.jpg

P5260155.jpg

いつもの羅漢さんのところから山道へ
P1050189.jpg

山道を登りきると、視界が開けました
とーちゃん待ち~♪
P1050192.jpg

お水を飲んで・・・
いよいよ吊り橋だよ。さくらも渡れるかな~
P5260146.jpg

P1050194.jpg

なんて心配をよそに、勝手にひとりでずんずん進んで行ってしまいました(^^ゞ
P1050197.jpg

さ 「かーちゃん、早く!来ないですか?!」
P1050199.jpg

はいはい、じゃぁいっしょに渡ろうね^^
P1050201.jpg

橋からの眺め
この橋、けっこう揺れるんですよ(>_<)
P1050200.jpg

で、次はこの崖。
チェーンがついてて楽しそう^^
P1050202.jpg

かーちゃん、登ろうか迷ってたらとーちゃんが登って。。
なんとさくらもどんどん登ってく~(>_<)

さ 「かーちゃん、来ないですか~」
P5260160.jpg

さくらがさっさと登るものだから心配になって、もし転げたら下で受け止めないと・・・
などと考えながら、スマホで写真撮るかーちゃん(^^ゞ
P1050204.jpg


さぁお散歩のあとは、お楽しみの夕食です。

今回は、焼き物少々とホイル焼きメインで。
白身魚やお野菜などをホイルで包んで・・・塩味だけでも十分おいしかったです^^
P1050209.jpg

そしてこちらは、初挑戦のパエリア~♪

でも、大失敗につきふたを開けた写真は割愛(T_T)
P1050210.jpg

このキャンプ場、市内からさほど離れてないのにソフトバンク圏外(>_<)

Wi-FiもNo Serviceだって。。。(;_;)
夜することもなく・・・・早めの?!就寝。なんと9時過ぎ(早っ!!)





翌朝は5時起床~

キャンプ場の朝は気持ちいいね~^^
P1050221.jpg

みんなで朝散歩のあと、朝食~
P1050215.jpg

朝食のあとは、朝露でびっしょりのテントを乾燥させ
ゆっくり撤収作業。。。

その間、さくらはおとなしく待っててくれます^^
P1050217.jpg



やっと行けた今年のキャンプ。

ここはお手軽で気に入ったので、これからちょくちょく行くことにしよう^^

さくらもだんだんとキャンプ生活にも慣れてきた感じ^^




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

相変わらず 行動的ですね(^.^)
我が家は 暑さで休みの日は グッタリしてます
夜の散歩だけが 精一杯
今から こんなでは 真夏が心配(-_-;)

さくらママの若さと 行動力が羨ましい限りです
さくらちゃん 若いママで幸せだね(^^)

ここ、行きたいな~と思ってたんですけど無料なので暴走族の集会とかあったら
怖いな~と思ってたんですけどこれだけ人がいたら大丈夫ですね・・。
うちはこれだけ人がいたら無理ですけどね・・・(さんごが)
散歩コ-スもすごくいいですね!!
撤収時間も気にしなくていいし夕方までのんびりできるのはすごくいいですね!

古法華って例のランのあるとこら辺ですか?
この字の土地をどこかで見た事があるんですけど??

そうそう、ソフトバンク・・・昔からえ?ココが?ってところが圏外になりますよね~~
プラチナバンドっての獲得したらしいのでもうすぐもっと便利になるかもですよ~~

与六ママさま
 え~~わたし若くないですよ~(^^ゞ
 オフ会に行くと、みなさん若いから気遅れしちゃいますよ(爆)

 与六家も、いろいろ出かけられてるじゃないですか~^^
 
 ボステリって歳とったら飼えないですよね(^^ゞ
 ボステリパワーについていけん。。。(-_-;)

あんず母さま
 わたしも初めて行ったんだけど、いいところでしたよ~
 管理の人も夕方くらいまでいてくれるし
 常連さんも多いのでたぶん大丈夫と思いますよ^^

 今回は、ちょっと多かったみたいだけど
 いつもはもう少し少ないって言ってたよ^^

ももじろうのぱぱさま
 そうそう、例のランの近くですよ~~^^
 ここから20分くらいかなぁ~

 ソフトバンクって、ドコモやAUが使えるのに
 圏外ってしょっちゅうですよね。
 なんとかしてほしい・・・(-_-;)
 プラチナバンドに期待ですわ・・・

古法華ですか~行った事ないです^^;
前にも行かれてましたよね!
結構、キャンプされてる人いますね~
近場で良い所ですね。
言ってくれれば、差し入れしたのに(笑)

ステキはキャンプ場ですね~♪
吊り橋やロッククライミングもスリル満点!
キャンプ場で食べるご飯も美味しそう~。
キャンプ場で迎える朝って、気持ち良さそうですね(羨!)

キャンプシーズン到来で、これからバンバン、キャンプ三昧の
さくら家ですねっ!


こんにちは~v-238

すごーい!
キャンプ!!

夜は寒くなかったですか~?

こうやって見ると緑が綺麗ですね~
さくらちゃんがまた映えること・映えることv-10
いやいやママさんも素敵です~v-238

こうやって見ると案外近場に良いところがあるんやね~

おわ~さくらちゃん、吊り橋一人で渡ってる!
度胸あるんだわ~(^∀^)
そしてママさんをちゃんと迎えにくる所なんてワンコの鏡だわ!
崖はけっこうな斜度に見えるんですけど~それ登っちゃうなんてさらにビックリだから~( ̄□ ̄;)!!
どっちもぴあには無理。。。だろうな~ぁ。

いいところですね~^^行ってみたくなりました!!
しかも無料で、時間自由!!!うちの近場にはないですよ、そんなところ・・・・
うらやましい・・・・(笑)
さくらちゃんほんといい子ですね!!おとなしく待っていてくれるなんて!!
うらやましい・・・・(笑)
ソフトバンクだけ圏外・・・・キャンプ場あるある(笑)

ドリパパさま
 ドリー家からだとさらに近いですよね^^
 公園をお散歩するだけでも楽しいですよ~

 えっ!差し入れいただけたのですか~\(^O^)/
 ぜひ、今度はドリー家も遊びに来てくださいよ~^^

おぉ~!あの崖はここでしたか( *´艸`)クスクス

ペットボトルから直接飲めるさくらちゃんエライな!
遠出するときは容器に入れて捨てる分がもったいなくて。
山の中で水が切れたら大変だし^^;
だんごも直接飲めるように覚えさせよう(笑)

つり橋…ムリムリ^^;
見てるだけでおしりがむずむずしちゃう(*≧m≦)=3

ソフトバンクって圏外のところ多いですか?
auはまだ圏外になったことないんですが、少し不安になりますよね。
でもそういったものから一切遮断される生活もたまにはいいかなって思います( *´艸`)

パエリア…ざんねん!
お水が多かったですか?
でも一度失敗すると感覚がつかめてきますよね。
失敗は成功のもとって本当だと思うです。

あぐりママさま
 キャンプ場の朝は、ほんと気持ちいいですよ~
 空気が澄んでて・・
 わが家は起きるのが早いので、みんな寝てる間に
 お散歩したり、楽しいです^^

 そうそう、これからどんどん出撃しますよ~^^

princess torori さま
 tororiさんとこからだと、さらに近いですよね^^
 今の時期は緑がとっても鮮やかで、写真に撮ると
 とってもきれいです^^
 緑の芝生を走り回るさくらは、ほんと映えます(親ばか)(^^ゞ

 緑が暑さで枯れないうちに
 どんどん遊びに行きますよ~(笑)

トモピコさま
 崖は結構な斜度だったよ。
 何せ鎖で登っていくんだから。。

 でしょ、でしょ、わんこは無理~って思うでしょ。
 でも意外とぴあちゃんも吊り橋や崖を
 どんどん歩いてっちゃうかも~^^

アルパパさま
 このキャンプ場、いいでしょ~(笑)
 自由時間なのが、なんとも気楽ですよ~
 でも早く行かないと、場所がなくなりそうですけど(-_-;)

 さくらはテントを設営、撤収のとき繋いでるとワンワン吠えるんですよ(>_<)
 なので、今回はフリーにしてみました^^
 おりこうさんに待っててくれましたよ~
 
 ソフトバンクだけ圏外って、悲しすぎですよね。。。(T_T)
 

でんぐりがえるさま
 そうそう、あの崖です(笑)
 タイムリーにアップしたかったけど、圏外だったんで
 結局キャンプ場を出てから・・なんだかなぁ~って感じでしたけど(-_-;)

 さくらは、公園の水道の蛇口からも直接お水飲むんですよ^^
 もちろん蛇口はぺろぺろしてませんよ~(^^ゞ
 
 auは、かなーり圏外少ないですよね!
 ソフトバンク最悪~(>_<)
 たまには・・・とも思うけど、やっぱりヒマ~(爆)
 今度は、DVDでも持って行こうかと思います(^^ゞ

 パエリアはね・・・・・
 焦がしちゃったんですよ。。。しかもまっくろーーーーー(ToT)
 白いごはんはうまく炊けてたんだけどなぁ。。
 味もちょっと薄かったし、今度は火加減と時間、味付けを変えて
 再チャレンジしてみます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク