さくらと歩く神戸の街~Part2~

今日はお天気も良くて、絶好の写真日和^^
紅葉もそろそろ終わりに近づいてきたので、カメラを持ってさくらと北野界隈へ行ってきました。

最初、ロープウェーに乗って布引ハーブ園に行こうと思ったんだけど
ハーブ園は、わんこNGだそうです。。。(>_<)
IMG_5785.jpg

新神戸オリエンタルホテル
IMG_5789.jpg

新神戸から北野方面へ。
少し歩くと風見鶏の館です。
IMG_5802.jpg

IMG_5803.jpg

途中、あちこちで結婚式をしてました。
こんなところで結婚式あげるのも、ステキですね~^^
IMG_5794.jpg

風見鶏の館のちかくにある北野神社
今回は上まで上がらなかったんだけど、ここからの景色は神戸の街を一望できて素晴らしいです。
IMG_5797.jpg

風見鶏の館から街のほうに降りてくると、サンタさんがいっぱい^^
もうすぐクリスマスですね~
IMG_5813.jpg

IMG_5815.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7302.jpg

北野教会
IMG_5821.jpg

THE ROYAL PACIFIC 結婚式場です
この奥?には KITANO CLUB 老舗のフレンチレストランです。
わたし、大胆にもKITANO CLUBの門の中へ、さくらを連れて歩いてしまったのです(^^;;
IMG_5819.jpg

そして、わたしが是非紹介したいところ。
さて、ここはどこでしょう^^
DSCF1544.jpg

DSCF1545.jpg

なーんーとー
公衆トイレなのです。
どこのホテルのトイレ??って感じでしょ^^
風見鶏の館の近くにあります。機会があれば是非利用してみてください

今回は、さくらの登場が1回・・・・・(^^;)

コメント

No title

神戸にはよく行くんですが、北野にはほとんど行ってないなぁ~
観光客がいっぱいのイメージがあったから行ってなかったけど
こうやって見るとメッチャ素敵ですね♪
今度、kinakoと行ってみようかな

No title

神戸ってよくよく見るとやっぱり観光地らしい
いいところがいっぱいありますよね
写真も綺麗だし、みんなが来たがるのもわかる
こういうところに散歩の延長でいける
さくらちゃんはいいところに住んでいてうらやましいです~。

No title

santa48ってニュースでやってたよ
うろこの屋館に48人のサンタさん・・・
北野界隈を気軽にお散歩って羨ましいな~

北野クラブには結婚式で行った事があるです
自分の時(遥か昔・・・)と違ってすっごくオサレだったので
出来るものならもう一度・・・って思ったものです

No title

あのトイレ、使ったことあります。(笑)8月にふぅこ連れて異人館の周りを歩いた時に
お世話になりました。(写真撮り忘れて思い出しか残ってないのですが・・・。)

思えば、とぉちゃんとのデートはほとんど大阪方面だったので、三宮ってあんまり
行ったことなかったりします。(とぉちゃんは結婚前&結婚して2年ほど三田市に住んでて、
私は京都に住んでたので、どうしても間を取ったら大阪になっちゃうんで。)
そんなんもあって、やっぱり三宮方面や港の方はいまだに新鮮な感じです。

ちょっと調査不足ですが、異人館の中に犬連れOKでお茶出来るとこがあるようです。
かっこよくお茶したいところですが、いかんせん、丸顔メガネの2人組に犬なので、
浮きまくってそうです。(汗)

No title

きなたろーさま
 北野は、観光客多いですよ・・・
 わんこ連れだと、ちょっと歩きにくいですね。。
 でも、異人館の中も抱っこしてたらわんこも入れるそうですよ。
 機会があれば是非どうぞ^^

ジゴビままさま
 神戸って、観光地と下町と両方があるかなぁ~^^
 市の中心地は、やっぱりオサレ・・(^^;)
 この辺りだと、近くまで車で出かけて散歩してます。
 散歩に車で出かけて、駐車場代払ってって・・・思うけど。。。汗

ぶぶこさま
 そうそう、うろこの館にたくさんサンタさんがいるみたいですね~
 帰ってから知ったですよ~(^^;)
 うろこの館って、入館料高いんですよ。。。前に一度入ってびっくり!!(◎-◎)
 北野クラブ、ほんっとオサレですよね・・・・中に入りたひ・・・

かず@201番さま
 異人館の中にドッグカフェ風?!が、あるのですか!!
 調べてまた行ってみたいと思います^^
 北野のスタバも、異人館風でちょっと有名。
 スタバならテラスでわんこもOKかな・・・
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク