手作りわんこ服いろいろ

最近ハマってること・・・

さくらのお洋服作り

夏っぽく元気な色使いの鹿の子ボーダー
P1040614.jpg

めっちゃ伸縮性のある生地で、縫うのが難しかった(>_<)
首にはてんとう虫のワッペンを^^
P1040616.jpg

相変わらず残念顔のモデルさん。。。(-_-;)
P1040585.jpg

裏地に水玉生地のフード、ポケットをつけてみました。
でもちょっと変~(^^ゞ
クローバーのワッペンでごまかしてみました(爆)
P1040617.jpg

P1040618.jpg

夏の水遊びで着せたいなぁと思って作った、さわやか水色タンク
お腹はメッシュにしたけど、これまためっちゃ縫いにくくて適当~(^^ゞ
P1040610.jpg

あぁ、もうさくらさん。。。。
モデルさんしてくれません。。。(T_T)
お気に入りのパンダちゃんをハムハム・・・
P1040619.jpg

さ 「わたし服なんていらないもーん。裸がいちばん!!」
P1040620.jpg

水玉パーカー
フードにひもを通してみましたよ
この部分だけで、2日悩んだ・・・(^^ゞ
P1040609.jpg

モデルさんは、いっつもこんなポーズやね。。。(-_-;)
ちょっと着丈が短いかな・・・同じ型紙なのに~(泣)
P1040623.jpg

さくらは裸族が好きなのに、お洋服いっぱい作って
ほんと迷惑なかーちゃんだね~(^^ゞ

ゆるせ!さくら。。。(爆)




ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かわいいお洋服いっぱい♪
すっごいな~! さくらちゃんママ☆ ステキですv-324
フードありやかわいい生地や夏用にメッシュ・・・
と、バリエーションも豊富ですばらしい~♪

私もやっと重い腰をあげ、自分で作ってみよ~! と・・・
でも、生地を裁断しただけで止まってます。(汗)

さくらちゃん・・・裸族派ですか?(笑)
いろはも裸族派のようです・・・
大型犬にお洋服なんて! と、言われる方もいますが、私は、着て欲しい♪
ま、いろはの場合、おしゃれにお洋服というより、
どちらかと言うと汚れ防止、濡れたあとの一時服なんですけどね。

さくらちゃんママ見習って頑張りますv-91v-290

さくらちゃんママ、すごいっ!
私はボステリを飼うまでは『犬服作ってみるぞ!』
なんて思っていましたが、なぜかめらを迎えた途端に『無理だ・・・』
って諦めちゃいました~(笑)。
めらに服を着せてみたいんですけどね。
さくらちゃんママのように作れたらいいんだけどなぁ・・・。

たくさん作ってますね~~(笑)
って写真の撮り方?
さくらちゃん胴長くないですか~~??
 ゆりねと一緒にうなトンテリアの仲間入りしましょ~~

増産してますね~
どれもカラフルでお似合いです!
ハマったらドンドン作っちゃうタイプですか?
でも分かりますよ~
さくらちゃんにはちょっと迷惑なの~?
頑張って着てね^^

わ~!キャワキャワ〇(>∀<)〇
さくらちゃんにとても似合ってます!!
夏に向けてさわやかなワンコ服いっぱい~
鹿の子やメッシュ素材は涼しそうですね、参考にさせてもらおっと~

ぴあの夏服ぜんぜん作ってな~い( ̄□ ̄;)!!
レインコートみたいなやつを作ってみたいんですけどね~お腹ガード的な。

くみねーさま
 見た見た~お洋服作りのブログ~♪
 しっかり型紙チャコで写して、裁断して。。。
 めっちゃ丁寧にやってますね^^
 わたしはアバウトなんで、同じ型紙でも
 毎回びみょーにサイズが違ったりしてます(爆)

 いろはちゃんもメイちゃんも、いつもお洋服着てるもんね^^
 汚れ防止のためにも、いっぱいお洋服作ってあげてくださいね^^
 できあがったらまたブログにアップおねがいします~!
 

ヨウさま
 わたしも最初は無理~って思ってたけど、結構できましたよ~
 また気が向いた時&時間のあるときにでも。。。^^

 今、夏の新作がいろんなショップで出てるから
 欲しいお洋服いっぱいですよね^^
 めらちゃんのお洋服姿も、そのうちブログで見られるかな・・
 楽しみ~♪

ももじろうのぱぱさま
 さくらも、うなトンテリアですわ・・・(^^ゞ
 ショップのお洋服は必ず丈を長くしてもらってます。。。
 
 でも首はちょっと細めなので、たいていおいらんみたいになります~(>_<)
 

ドリパパさま
 そうそう、ハマったらどんどん作っちゃうタイプです(^^ゞ
 この調子で、マイブームが去らないうちに
 冬服も作っておこうかと思ってます(爆)

 さくらは裸が好きなようで、お散歩の時お洋服を見せると
 どっか行ってしまいます・・・・(-_-;)

トモピコさま
 お洋服って、作り出したらもっといろんなデザインで作りたくなりますね^^

 あっ、レインコートわたしも作ってみたいんですよ~^^
 雨の日のお散歩って、結構お腹汚れますよね~
 ぴあちゃん、どんなの作るのかな。。
 参考にさせてもらお~っと(笑)

すげーですね!
さすがさくら母ちゃん!さくらちゃんによく似合ってるなぁ!
これ売り物になりますよ~
水遊び用のかえるも欲しいですよ!(*^ー゚)b

白いリブもさわやかな感じのが見つかりましたね!
どこで買ったですか?
リブってなかなかぴったりのが見つからなくていつも苦労します。

かえるもだんごの夏用の冷却材入れ付のを早く作らなきゃ^^;
今年もガフガフがひどければ手術も考えなきゃと思ってるんですけど…
やっぱり冷却材だけじゃ無理かなぁ…

はじめまして、さっそく遊びにきました!

うわあ、すご~い!手作りの服がいっぱい、それもすごく上手ですねえ。
うらやましいです。
尊敬します。
家が近くだったら、教えてほしいくらいです。
どれも、さくらちゃんに似合ってて、かわいいです。
やっぱり手作りっていいですよねえ。
さくらちゃんへの愛情が感じられます。
私も手作り服に挑戦しようと、先日本を買いました。
まだ、そこまでなんですけどね。
いつになることやら・・・

すごーい!
さくらままお裁縫もこなしはるってすごすぎっす~!

さくらチャン衣装持ちだね☆

しかも全部かわいい!
作ってみようと実行するところが感心いたします(>_<)

私なんてせいぜいとれたボタンをつけることと、ゴム替えオンリーです。あはは~

でんぐりがえるさま
 すごくないですよ~
 めっちゃ適当(^^ゞ 
 写真だから、きれいにできてるように見えるだけです~(^^ゞ

 リブもそうだけど、ニット地もお店ではあんまり見かけないですよね~
 ユザワヤさんみたいな大きな手芸店だと、探すのが大変だったり(爆)

 わたしはたいてネットで注文してます
 お気に入りのニット屋さんは↓
 http://www.cotton-f.com/
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kijishop-apuhouse/index.html
 よく売り切れになってるんだけど、お時間あるときにでも
 見て見て~^^

 だんごちゃん、夏になるとそんなにガフガフがひどくなるのですか??
 手術でよくなるんだったら、その方がいいのかもしれないけど
 そのための麻酔とかも心配ですよね・・・(-_-;) 

こきちママさま
 訪問ありがとうございます^^

 お洋服の本の記事、読みましたよ~
 同じ本の型紙でつくりましたよ^^
 わたしもめっちゃ初心者ですが、こきちママさんは
 子供服作ったことがあるんですよね?
 だったら絶対できますよ~
 わたしなんて、お裁縫大の苦手なんですから(笑)

 「手作りお洋服完成~」なんてブログ記事、楽しみにしています^^
 これからもどうぞよろしくお願いします^^

あぢゅもみままさま
 え~~すごくないです(^^ゞ
 わたしもお裁縫大の苦手で、ボタンつけもゴム通しも
 めっちゃ必要に迫られないとできません(>_<)

 実は。。。。
 さくらのお洋服作りたくて、ミシン買っちゃったのですよ・・
 (なんて大胆な。。。)
 なので、引くにひけない状況だったのです・・・・・・(爆)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク