デイキャンプ@ちいさな森キャンプ場

本当は2泊3日でキャンプの予定だったけど
とーちゃん、風邪気味らしい?!ので急遽デイキャンプに変更~

デイキャンプなので近場で。。。ということで加東市にあるちいさな森キャンプ場
P1040660.jpg

入り口には妖し気なおじさんがぁ~(爆)
P1040655.jpg

10時過ぎに到着して、食事にはまだ早いので場内を散策。。。
P1040640.jpg

川がありましたよ~
魚釣りができるそうです。
HPには、もっと浅瀬の川で川遊びができるって書いてあったけど。。。
この川じゃないのかなぁ・・・ここじゃぁ川遊びできないよ・・・(>_<)
P1040637.jpg

P1040639.jpg

お散歩から帰ると、しばし休憩~
P1040641.jpg

P1040643.jpg

森のキャンプ場だけあって、木陰がいっぱい~
P1040627.jpg

今日はコットっていう簡易ベッド?も持ってきましたよ~^^
P1040644.jpg

とーちゃん寝る・・・・(笑)
P1040646.jpg

さくらは・・・ひなたぼっこ?!(>_<)
P1040647.jpg

新緑がとってもきれいでした^^
P1040651.jpg

さてさて、おまちかねのバーベキュー
P1040662.jpg

さ 「わたしにも何かください。。」
P1040663.jpg

バーベキューのあとは、コーヒーでまったり~
P1040667.jpg

さくらもまったり~
P1040666.jpg

ちょっと暑いくらいだったけど、木陰は風が通ると気持ちよく
のんびりなデイキャンプでした^^

この場所、よかったらみんなで川遊びにでも行きたいなぁと思って下見も兼ねたけど・・・・

ん~

ワイルドだぜ~(笑)

夏場は虫も多そうだし。。。もちょっと他の場所探してみまする。。。(^^ゞ





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

パパさん大丈夫ですか?
今気温の変動があるから体調崩しやすいですね。

…あやしげなおじさんってあれじゃ怪しいの通り越してお化け屋敷ですよ(爆)

川は深いですか?
川って穏やかに見えても流れが急なところがあるから怖いですよね。

どんどんキャンプ用品が充実していってますね~
うちも緊急時用も兼ねて何か買おうかなぁと思ってるんだけど何から揃えたらいいのかわからんです^^;

さくらちゃんも何か焼いてもらえたかな?

こちらはもう蚊が出てきましたよ。
ワイルドだぜ~なキャンプ場も楽しそうだけど虫がたくさんいるのは大変ですよね。

デイキャンプ

ここのキャンプ場も良い感じですね~・・・。キャンプされてる家族は多いのかな・・。
穴場だといいですね、川もあるし。
ワイルドな感じはうちは大好きですね・・ワイルドの方がキャンプしてる・・って気がするので。
田舎者なので虫は大丈夫です・・・。
みんなでバ-ベキュ-でもできたら楽しそうですね。

でんぐりがえるさま
 とーちゃんは、ぜんぜん大丈夫ですよ~
 ありがとうございます^^

 妖し気なおじさん、ほんとコワイでしょ。
 なんであんなん入り口にあるんだろ~(爆)
 川は、深そうでしたよ。。あれじゃぁ川遊びは無理~(-_-;)
 キャンプ用品って、防災にも役立ちますよね!
 ランタンとか、食器、手袋、軍手なんかは
 ひとまとめにしてかごに入れて保管。
 テントなんかもすぐにとりだせるように、まとめて保管してます。
 わんこ連れだと、避難所に入れないとかってありますもんね。。。
 
 キャンプに行くと、さくらはお芋やお肉や、お魚や。。。
 ちょっとずつ食べて、結局食べ過ぎてるかも。。。(>_<)
 こちらも蚊やあぶ?が出てきて
 虫除け対策、きちんとしないと・・ですね!

あんず母さま
 ここはGWやお盆とかの連休意外は、結構空いてそうですよ^^
 森の中なので、デイキャンプくらいならいいけど
 お泊まりキャンプは、わたしは無理~(^^ゞ
 地面も結構斜面っぽかったので、テント張る場所選びますよ・・

 どこかいい場所あれば、みんなでBBQとかしたいですね~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク