今年はうまうまではない?!

今年もフィラリアの検査に行ってきました。

もちろん陰性^^

体重は6.5Kg。


ノミのお薬ももらってきましたよ。

フィラリアの薬は、去年は骨型したうまうまなお薬だったのに

今年から錠剤に変わってました。おいしいのかな??(^^ゞ

ノミのお薬は今月から8ヶ月。

フィラリアのお薬は来月から8ヶ月。まとめてもらってきました。

0418.jpg

P1040515.jpg

今年の夏もキャンプに行ったり、川遊びしたりしようね。

だからしっかり予防しとかなくちゃね。

P1040527.jpg


お薬ちゃんの飲もうね

・・・って、かーちゃん忘れんなよーって・・・

ごもっともです(^^ゞ





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

家もそろそろ行かないと
まとめ買い すごい(ToT)
家は 何時も一ヶ月ごとです(;´д`)

え?まじ?
6,5kg??ゆりねやせ過ぎ疑惑が出てるので
必死に増やしていま6,2→6,4kgに増えたんですが?
さくらちゃんダイエットしました??

えっ!!!!
さくらちゃん6.5kgなの?
大分絞ってシェイプアップしたの?
ドリーはフィラリアの薬は去年以外は錠剤でしたよ。
去年は骨型の多分さくらちゃんと一緒かな~
今年はどないしよ~(笑)
ご飯をがっつり食べる子は錠剤で十分ですよって先生言ったからな~

日曜日は遠くにお出かけされてたんですね~
それなのにグッドラックさんでのさくらちゃんの元気なあの動き!
やっぱ、さくらちゃんはすごいわ~タフだわ~

うちも骨型お薬でした~今年はどうなのかな~?
あれすごく美味しいらしく、ぴあは大好きみたいです。
…って東京にいた時の獣医さんは12ヶ月のませて~って言ってて
こっちのお医者さんは5月頃から11月くらいまででいいよって言うんで
すよ。不思議~。

与六ママさま
 うーん、うちが行ってる動物病院めっちゃ混んでるんですよ~
 ちょっとお薬もらうだけでも1時間とか。。。
 面倒なんで、いつも1年分まとめてもらってます(^^ゞ
 

ももじろうのぱぱさま
 避妊手術直後は7.4Kgまであったんですよ~
 で、せんせーにこのまま太らせないようにって
 さんざん言われて、ダイエットしましたよ~

 ゆりねちゃんはママになるから体力つけとかないとね!
 でも、さくらはきっと必死にならなくても
 気を抜くとすぐに体重増えると思われます(爆)

ドリパパさま
 そうそう、一時どんどん増えてってたので
 セーブしましたよ~^^

 なんか骨型のほうがおいしそうな気がするんですけど~
 でもさくらも錠剤もごはんに混ぜると
 残さず食べてるんで、錠剤でもぜんぜん問題ないんですけどね^^
 錠剤の方が安かったし~(笑)

ぴあさま
 日曜日は遠出してて遅くなったので、
 Good-Luckさんに行っても誰もいないかなぁって
 思ったんだけど、行ってよかったです^^

 ねぇ、骨型のお薬おいしいみたいですよね。
 さくらも、ヨーダ出しながら食べてましたよ(^^ゞ
 フィラリアのお薬は、地域によって時期が違うみたいですね
 うちが行ってる病院では、5月から12月までです^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク