潮風SANPOとさくらと注射と。

日曜日、マンションで避難訓練がありました。

一度は体験しておこうと、29Fから非常階段で下りました。。。

さくらも一緒に避難ですが、途中で歩かなくなったため抱っこ(>_<)

当然ですが、今日は足と腕が痛いです。。。(*_*)

ちなみに、地上まで降りたときには、もう次の訓練のスケジュールに進んでました・・・(^^ゞ



今日はさくらの狂犬病集団接種に行ってきました^^

家から歩いて30分くらいのところ。

駒林神社の境内です。
DSCF2181.jpg

すいてました・・・
最近は、みなさん病院で接種されるんでしょうかね。。
DSCF2185.jpg

注射のあとは、神社のすぐ近くが海なのでちょっとお散歩
DSCF2186.jpg

神戸は海と山の街だから。。。海の景色も大好き^^
ハーバーランドのオシャレな海辺もいいけど、こうした漁船の風景もいいですね。
DSCF2195.jpg

さくら~何か見える~??^^
DSCF2196.jpg

あらら・・・海に落ちないでよ~~(^^ゞ
DSCF2197.jpg

さ 「かーちゃん、見てきた!」
DSCF2198.jpg

途中、歩道沿いにはきれいな水仙
さくらさん・・・鼻水出てますけど。。(笑)
DSCF2199.jpg

ここは、小さな蛭子神社
DSCF2192.jpg

境内は桜がほぼ満開
DSCF2193.jpg

ナナ・ファームで休憩
ここは地場の野菜やお魚などなど・・・売ってます^^
DSCF2204.jpg

家の近くのいつもの公園も、桜が咲いて豪華な感じ(笑)
DSCF2207.jpg

たくさん歩いたね、さくら~

お疲れさま^^
DSCF2208.jpg


・・・って、注射うったあとなのに、こんなに歩いて大丈夫?!さくら・・・







ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

我が家も昨日、近所の公園で打ってきましたよ。北区は選び放題なくらい、
いろんなところで受けられるのでありがたい限りです。(我が家は徒歩5分以内の
ところに2箇所あります。)←何で北区だけこんなに多いのか不思議なんですけどねぇ。
*でも、去年は実家に帰る関係で、六甲山の山頂で受けてきました。
  北区じゃなくて灘区ですが、事前に電話したらOKでした。

でもって、29Fから階段ですか・・・。おつかれさまでした。
足がもつれて転んだら、いろんな意味で大変だと思うので、気をつけてくださいね。
訓練以外で使う機会がないことを願います。

かず@201番 さま
 近くの日に行けなかったので、
 うちも他区で受けてきましたよ~^^
 北区は、広いからきっと接種場所も多いんでしょうね~
 
 本当は病院で受けたいんだけど
 うちがお世話になってる病院では、再度区役所に行かないといけないので
 毎年集団接種してます(-_-)

 避難訓練・・・めっちゃ疲れましたよ。
 ほんと、こういうことは今回だけであって欲しいです。。

私もはじめて集団接種に行ってきました。

ベビーカーぷらす二刀流…

まっすぐあるかんじゃじゃ馬たちはかなわんかったです(´Д`)

29階から下りようとした気持ちに完敗します(^o^;

足がもつれそう(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク