手作りおやつ

日曜日にホームセンターに行ったら、お肉屋さんが店頭販売に来てました。

で、よく見ると「わんちゃんのおやつ」って書いて豚耳が売ってるでわないですか~^^

店員さんに味はついてるかきいてみると、めっちゃ薄く塩味とのこと。


スライスしたものが150円。けっこうたくさん入ってましたよ~^^
P1040299.jpg

さ 「早く食べたいです。。」
P1040304.jpg

少しボイルして塩抜き。
そのあと鉄板に並べてオーブンで焼きます。。
P1040300.jpg

200度のオーブンで、両面15分ずつ焼きました。

結構な油が出ました・・でも、めっちゃいい匂いで、おいしそうです^^
P1040303.jpg

さ 「できたですか?」
P1040310.jpg

できたけどね~冷めるまで待とうね^^


。。。ってことで、冷めるまでフテ寝のさくらなのでした~(笑)
P1040313.jpg


冷ますときは、キッチンペーパーの上に置いて油を取ったほうがいいです・・(^^ゞ

冷めてカリカリになった豚耳。

おいしそうな音を立てながら、食べてくれてます






ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメント

うちも豚耳 ちさとさんによくもらいます(笑)

ジゴビも大好きですよ~。

おやつも手作りが一番いいですね。
沢山作って一部冷凍して
無くなったら自然解凍して食べさせてます。 


冷めるの待つのが辛いけど
待てばウマウマおやつ貰えるから
頑張るのだ さくらちゃん!

ミミガー、おいしいですよね!(人間の話)
さくらさんは食べないですか?(笑)
一時ハマって沖縄から大量に購入してた時期あります^^;
酢のものにしてもおいしいんですよ。

きなたろーさんに引き続き、ちさとさんからも手作りのおやついただいたんですよ。
食いつきっぷりがいつもものおやつとは全然違うのでびっくりしました。
うちも今度挑戦してみよう!
ついでに私のおやつも端っこで作ろう(●>艸<):;*.プププ

豚耳

さくらさん、いい情報があるんですよ・・。銀ビルに冷凍生豚耳があるんですよ・・。店頭にはなくてお肉担当の方に奥の冷凍庫から出してもらうんです・・。
ジゴビママは豚耳を見ただけでグロテスクで自分では調理できない~と言ってましたが・・・。
どこの銀ビルにもあるってわけではないので問い合わせてみてくださいね。もしないなら
私が注文できるのでまたいつでも言ってくださいね。
そうそう・・グロテスクなものでも大丈夫なら・・・ですが・・。

ジゴビままさま
 豚耳って、好きみたいですよね~
 目の色変えて食べてます^^

 いろんなオヤツの手作りしてみたいなぁ~って
 思ってます・・が!
 やる気はあるんだけど、腰が重い飼い主です(^^ゞ

 たくさん作るのは大変だけど、安心してあげられるオヤツですもんね~^^

でんぐりがえるさま
 わたしはミミガーだめなんですよ~(^^ゞ
 でもオーブンで焼けたのを見ると、めっちゃおいしそうでした^^
 
 きなたろーさんや、ちさとさんは手作りおやつしてますもんね~^^
 ほんと、手作りおやつってわかるのかなぁ
 市販のおやつとは、明らかに食べ方が違いますよね!

 

ちさとさま
 耳より情報ありがとうございます~^^
 銀ビルですね!銀ビルって西の方にしかないですよね??
 まぁわが家は、西の方に向かってうろうろしてるので
 銀ビル見かけたら寄ってみます^^
 そして店員さんにお声かけですね!了解です!!
 やってみます~^^

 ん~、生の豚耳ってかなりデカイんでしょうね・・・・(^^ゞ
 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク