早くください。。

時間のあるときに、トッピングごはんのトッピングを作りおき。

と、言ってもぜんぜん手間はかかってないんですけど。。(^^ゞ


ささみとレバーのボイル
白菜とにんじんを茹でたもの・・
DSCF2058.jpg

今回は砂肝が安かったので、おやつも作ってみました^^

観音開きに切るのが、ちょっと面倒ですね。。(^^ゞ
切ってあるのを売ってるお店もありますが、お値段は当然ちょっとお高くなります。
でも、高いと言っても砂肝ですけどね・・(爆)

オーブンの余熱をしてる間に切って並べて・・
DSCF2055.jpg

さ 「かーちゃん、いつ食べれるですか?」
DSCF2060.jpg

さ 「できましたか??」
DSCF2061.jpg

鉄板いっぱいにあったけど、焼いたらこんなにちっちゃくなった。。(^^ゞ
DSCF2064.jpg

さ 「早くください!」
DSCF2063.jpg





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

美味しそうな おやつですね~。
我が家もこの間から、朝晩手作りに変えました
今までは夜だけ手作りごはんだったんだけど
やはりフードは添加物などがいっぱい入ってるらしくて
良くないと知ってしまったので朝晩頑張って作ってます
もちろん野菜は下ゆでして何個かわけて冷凍していますけどね。

おやつも ちさとさんから教えてもらってこれからチャレンジしていきます
この砂ずりおやつも焼くだけで簡単そうですね
何度で何分ぐらい焼いたのかな?

砂肝大好き~私が(爆)
見た目がちょっとギョギョって感じですよね(●>艸<):;*.プププ
ずいぶん小さくなっちゃうんですね~
味付けしてついでに人間用のジャーキー作ってもいいかも(笑)

昔の犬用のジャーキーは添加物の問題で新聞に乗ったぐらいだったんですよね(ー'`ー;)
うちがそれを知った時にはもう手遅れだったので本当に悔しかったです。
手作りのおやつは自分で作るからこそ安心してあげられますね~

うちは毎日圧力なべでスープを作るんですが、最近どうも飽きてきたみたいなので何か考えなきゃと思ってます^^;

さくらちゃんのトッピングは細かくして冷凍しておくんですか?

給料日前というのに昨日、はりこんで牛ステ-キ用をジャ-キ-にしてみましたよ~・・・。
喜んで食べるけどすごい油・・・。真っ白け~になってます。やっぱりササミか胸肉がいいですね・・。参考までに!たしかに砂肝は小さくなってしまうし手間かけて焼いたわりに一口で食べてしまうから2つくらいはいっぺんにやるとすぐ完食~ですよね。
さくらちゃんもいい匂いで台所まで来て待ってるんですね・・。待ち方がお上品です・・。
うちの男どもはよだれをたら~~~っと出しながら待ってるんでスリッパはいてたらスケ-トみたいに滑りますよ~。

ジゴビままさま
 朝晩手作りですか?!
 すごいです~
 フードやおやつの添加物は、たしかに気になりますよね。
 とくにおやつは買うときにパッケージの品質表示を
 真剣に読みます(^^ゞ

 砂肝は、200度に暖めたオーブンで20分、
 裏返して7分焼いてオーブンの中に入れたまま冷ましました。
 もうちょっと固めがよかったので、次回は
 両面で15分ずつ焼こうかと思ってます^^
 とっても簡単で、何かしながらでもできるので
 オススメですよ~

でんぐりがえるさま
 わたしも砂肝大好きです~~^^
 コリコリしておいしいですよね。
 焼き鳥屋さんに行くと、必ず注文します。
 砂肝おやつ、ほんとにちっちゃくなってしまうので
 次回は鉄板2枚で作ろう(笑)

 毎日圧力なべでスープって、すごい~
 うちはだいたい1週間分くらいを作って冷蔵庫に入れてます。
 なので、1週間はよく似たごはんになります(^^ゞ

ちさとさま
 牛ステーキのジャーキー・・・人間でもおいしそう~~^^
 あ。。油がすごいのですね。。
 でも、さぞかしおいしかったことでしょう^^

 この前いただいたクッキー、めちゃめちゃ喜んで食べてました。
 今度作り方教えてくださいね^^
 
 さくらもおやつが絡むとよだれ出しながら待ってますよ。。(^^ゞ
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク