ケチケチ大作戦?!

お部屋を断捨離中のさくら家。

ずーーーーーーーっとタンスの肥やしと化していた布地。
さくらの服を作ろうと思って買ってて、1年以上・・・(^^ゞ

腰の重いかーちゃん、やっと作りましたよ~

やる気のない顔のモデル・・・(-_-;)
DSCF1937.jpg

寝てるところを起こされて、ねむねむ。。。
DSCF1936.jpg

部屋着にするからと、裾は切りっぱなしだったんだけど
こうして見ると、なんだか貧乏くさいね。。。(爆)
DSCF1939.jpg

そしてこれはかーちゃんのTシャツのリメイク。。
さっきの服が、ちょっと腰回りが大きかったので修正したつもりが・・・・

首回りが小さくなって、苦しそう・・・(^^ゞ
DSCF1954.jpg

首ぴちぴち・・・
今度はちゃんと直すから、これも着ておくれ~(^^ゞ
DSCF1956.jpg

DSCF1955.jpg

着古しのTシャツリメイクでは、申し訳ないかなぁと西○屋でバーゲンしてた子供服。
1枚298円!安っ!!

あぁ。。でも買ってまで作ることないか?!
しかもちゃんとした布地買った方が安い??
DSCF1950.jpg



そしてコレ!!
今、野菜が高いですよね~~で、豆苗買ってみました^^
DSCF1940.jpg

ポイントは、ここ!!
根を漬けておくと、また生育するらしい!!
貝割れではちょっと物足りないけど、これならお浸しやお鍋に入れたり・・
DSCF1942.jpg

1週間から10日で収穫らしい・・・楽しみ~~
DSCF1945.jpg


でも、ちゃんと育つのか・・・・

はたまた、節約になるのかどうか・・・

はなはだギモンでありますが。。。(爆)





ご訪問ありがとうございます^^
ぽちっと押して頂けると励みになります。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さくらちゃんママ 器用ですね(*^^*)
ママさん達はみんな 自分で服が作れるのかな?
私は無理 絶対無理
出来るのは せいぜい雑巾位です(>_<)
さくらちゃんは いいママを持って幸せだね(^^)

器用な人はいいですね~
洋服上手にできてますよ!!
羨ましいなぁ~


豆苗の再収穫うちもしました!!
グッドですv-218
水につけているだけでOKですよ!!

ボーダーもリメイクも買ったみたいでかっこいいですよ!d(≧▽≦*)
そうそう、おうちで過ごす時のお洋服は生地もサイズもゆるゆるな感じがいいんですよね。
同じ型紙でも生地によって伸縮性も違うから難しいですよね。
一度仮縫いするといいんだけどめんどくさいしね~(笑)

うちの部屋着はUニ●ロのUTをリメイクして着せてます。
母曰く、「あのTシャツの生地って着古したじぃさんの下着みたいに生地がペラペラで着やすいみたいよ」らしいです(爆)
縫ってると、この生地どうなのー?って思うぐらいもろいんですけどね(゚ー゚;A
わんこが着やすいならいいかって(笑)

豆苗、うちも昔すごい台所に並べてました(笑)
4つぐらい並べてたな(●>艸<):;*.プププ
お水を清潔にしてれば結構長く収穫出来ますよ~

↓えええ~っ!?
さくらちゃん、ペットショップで5カ月までいたなんてびっくりですよ!
すごい美系だからトップブリーダーさんのところから来たんだと思ってたです!
父ちゃんと母ちゃんに出会うまで、きっと誰にも顔を見られないように後ろ向いて隠してたんだな(●>艸<):;*.プププ
これは間違いなく運命ですね~

与六ママさま
 わたしもぜんぜん下手っぴですよ。。(^^ゞ
 なので、近所のお散歩くらいまでしか着せられません(笑)
 主に部屋着と、ボール遊びするときの服ですかね~
 すぐ汚れるし・・(-_-;)

 服作っても、やっぱりショップのステキなお洋服は
 ぽちぽちしちゃいますよ~^^

ゴンアン母さま
 え~ぜんぜん器用じゃないですよ~
 めっちゃおおざっぱな服なんで、近くで見せられません(爆)

 豆苗、簡単に育ちますかね??
 まだ3日目なんだけど、毎日お水は変えてるけど
 あんまり育ってないです・・・(-_-;)

でんぐりがえるさま
 え~かえるさんにそう言ってもらうと、めっちゃうれしいです(^^ゞ
 でも、よく見ると生地の始末がめっちゃ適当なんで
 まだまだごまかして作ってます(>_<)
 そうそう、一度ちゃんと型紙を作っておけばって思って、
 めっちゃ気合い入れて型紙作ったけど、毎回違ってきちゃってます・・・
 そうか!生地にもよるんですね!!(^^ゞ

 ユニ○ロのTシャツの生地って、やっぱりもろいですかね?
 でもゆったりしてて着やすいですよね(笑)

 豆苗4つは、すごいなぁ~
 次から次に収穫できますね!!
 でも、豆苗って貝割れと違ってちょっと食べ応えあるし
 いろんな食べ方できるから便利ですよね~
 うちのも早く収穫できないか楽しみですよ^^

 へへへ、さくらってば売れ残りさんだったんですよ~(^^ゞ
 そう言えば、わたしたちが見に行ったときも
 お客さんにおしり向けてまぁるくなって寝てました^^
 で、思わずだっこさせてもらって・・・
 こんなに長くショップにいたなんて・・
 そして巡り逢えたこと、ほんとに運命だなぁって感じますよ・・・
 しみじみ・・・・(笑)
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク