さくらの散歩事情

最近のさくらさん・・・

お散歩の時に、自分の行きたい方向でないとめっちゃ抵抗するようになりました。。(-_-;)


お休みの日には、こんなに自由なお散歩なのに・・・

P1030757.jpg

P1030758.jpg

P1030759.jpg

P1030762.jpg

山道大好き。。
DSCF1830.jpg

あっち見たり。。。
DSCF1831.jpg

こっち見たり。。。
DSCF1832.jpg

自由気まま・・・
DSCF1834.jpg

DSCF1843.jpg

お散歩って、飼い主が決めるんですよね・・

さくらに合わせるのも、どうかと思うし

かといって、何度も拒むのでストレスになってるのか。。。(-_-)

お散歩の時に、あんまり叱ってばかりだとかわいそうな気もするし・・・

悩めるかーちゃんなり。。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

家も お散歩は 結構自由にさせてます
出だしは引っ張る引っ張る グイグイ行きます
その後は クンクンマーキング
電柱という電柱 ガードレールのポールすべてに マーキング
時間かかる 散歩が進みません(-_-;)
パピーの頃は 躾教室にかよって ついて歩く訓練もしたけど 辞めました

躾ないといけないという人と 他の人に迷惑をかけないなら自由にという人とあります
どちらがいいのかわかりませんが
家は迷惑をかけないなら自由でいいかな
と好きにさせてます(^-^;

うちも行きたいところへ行かせてます・・・
グイグイ引っ張るのは少なくなったような??
って最初の広い場所は何処ですか?

片山農園の後のGood-Luckさん行かれたとき
雪めっちゃ降ってますね。
この辺はパラパラと降っただけでしたよ。。。
ちょっと離れたら、結構降ってたんですね~

あぐりも、山道とか自然いっぱいのところを自由に歩き回るのが一番好きかも!
普段のお散歩では、最初のうちは、結構引っ張るけど、気が付くと、私の後ろに
ピタリを付いて歩いてます。
教えてもいないのに、不思議・・・。
でも、女の子なのに、あっちこっちで匂いクンクンしてマーキングするのはやめて欲しいです(苦笑)

ふぅこも自分が行きたい方はこっち、とアピールしますねぇ・・・。
基本的にふぅこの行きたいように行かせてますが、ベビーカー押してるときに
階段とかはムリなので、その時は丁重にお断りして、引っ張って行きます。
(場合によったらかついでます。)

さくらちゃん、雪でもへっちゃらだし、山道もハイキングも平気なのですごいですね。
雪が降ると猫並みに丸まって散歩もものすごく嫌がるふぅこなので(そのくせ、外でしか
用足せないのに・・・。)複雑な心境です・・・。
(逆に、とぉちゃんの実家の猫3匹(2匹は既に他界してますが)は、雪が降ると
 喜んで駆け回ってたとは義母の弁。わからんもんですねぇ。)

ここ、もしかして平荘湖じゃないですか~???
先週と先々週と続けて行きましたよ~・・。先に鴨にパンをやってからね。この土手の下の長~~~いラン?いいですよね~。全然使ってないならオフ会とかに貸してほしいなと言ってたんです。(平荘湖限定で話してます)
相当走りがいがありますよね。
ここなら誰も来ないしさくらちゃんも思いっきり走れたでしょう・・・

我が家のももじろうさん
普段の散歩も今はだいぶ落ち着きましたがクンクンしたいときは
首輪が抜けるほど抵抗してました(笑)
なので首が閉まるハーフチョークに変えたんですよね~

まあ今でもお出かけで知らないところに行くと目を血走らせて
ぐいぐい引っ張ってます~~

与六ママさま
 うちも最近、クンクンがめっちゃ長くなって
 お散歩がなかなか進みません・・・(-_-)

 しつけ教室、近所のわんちゃんたちはほとんど行ってるみたいです。。
 しつけ教室、必要かなぁと思いつつ・・そうそう人に迷惑かからない
 程度だから自由でいいかな・・とか(^^ゞ
 お散歩の時、横について歩くのって理想だけど・・・
 ぜーーーーーーったい無理(爆)

ドリパパさま
 最初の広い芝生は平荘湖ですよ~
 湖の周りの崖を降りたところです^^
 最初周りを歩いてたんだけど、けっこう人が多くて・・・
 この芝生は誰もいない!!
 平荘湖に行かれたら、ぜひ崖を降りてみてください(爆)

 グッドラックさんのある場所って、めっちゃ雪降ってましたよ~
 水道の水も冷たいような気がするし・・・(爆)

あぐりママさま
 あぐりちゃんは、横にぴったりついて歩けるのですね!
 それはすばらしい!!
 あこがれますぅ。。。。

 あっ、さくらもクンクンしてマーキングですよ
 ほんと女の子なのにねぇ。。。(>_<)

かず@201番さま
 ベビーカーとボステリは、大変そう・・・(^^ゞ
 なるべく好きなところには、行かせてあげたいって思うけど
 「そこは行かれへんやろ~」ってところに行こうとするときって
 ありますよね~(-_-;)

 ふぅこちゃんは、雪はだめなんですね・・
 で、猫ちゃんは雪が好きって・・・歌と反対ですね~(笑)

ちさとさま
 おおあたり~~~~^^
 ここ、けっこう穴場ですよね?!(爆)
 みんな湖の周りを歩いてるから、人はわざわざ降りてこないし^^
 一直線なんで、走りごたえあると思います(笑)

 鴨さんは、まだいましたか??
 みんなパンあげてるから、あそこの鴨さんは食事には困らないですよね~^^

ももじろうのぱぱさま
 あっ・・・そういえばハーフチョーク買ったんだ!
 いつもショックレスの首輪してるから、ぐいぐい行くのかな?!
 今度はハーフチョークで行くことにしよう(爆)

 ももじろうさんは、知らないところはぐいぐい行くタイプ?
 さくらは、知らないところは慎重派(笑)

うちも理想は左横にぴたっとついて散歩ってのが理想だけど
現実は甘くない(苦笑)
ビシャなど基本の訓練をまだ終えてないから全然進歩無しで
もう飼い主が挫折しそうです
おそらく続かないかと思われます・・・。

ひっぱり癖は確かに治したいけどいざという時には飼い主がグイ!っと
引っ張っていう事を聞くようになるのがいいですよね
それ以外は自由気ままな散歩でもいいと思ってます

さくらちゃんの体重からするとジゴビは2匹で約3倍
しかも男子なので相当の力です
ワンコに遭遇したり知らないところに行くとすごい引っ張られるけど
ママさんより年上の私でも頑張ってます
だから 今のままでもいいと思いますよ~

平荘湖にこんないいところがあったんですねぇ~
うちらのテリトリーにも穴場を知っているさくら家はすごい!

ジゴビままさま
 そうなんですよね~横についてお散歩ってのが理想だし
 あこがれです。。
 ままさんは2頭だし、男子だからほんと体力いりますよね。
 わたしはさくらが引っ張っても、
 まだ引っ張り返すくらいの力はありますから(笑)

 平荘湖、結構ウォーキングの人とか多いけど
 ここなら人を気にせず歩けてオススメですよ~^^
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク