本日は安静に

今日はワクチンの接種に行ってきましたよ~

歩いてお散歩がてら病院まで。
病院の近くに来ると、なんとさくらさん病院に行くの嫌がって帰ろうとする!!
あんなに病院好きだったじゃない~~
避妊手術してお泊まりしたりしたから、きらいになっちゃったのかな??
診察台でも帰ろうとするしぃ・・・(-_-;)

でも、いつもどおりいたっておとなしく注射できましたよ。
8種混合ワクチンです。
0215.jpg

今日はおうちでゆっくり休んでね^^
P1030946.jpg

おやすみ~^^
P1030947.jpg



これから春になると、狂犬病接種やフロントラインや・・
諭吉さんの出番が多くなりますね・・・(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

何か勘付いたんですかね~^^;
あんまりおもしろくないところだぞって(笑)

さくらちゃんはフロントライン使ってるんだ。
自然の多い中に行くから必要ですよね。
でもうちの歴代わんこはなぜかみんな体質に合わないみたいで、特にだんごはダメなんです。
薬意外にハーブぐらいしか思いつかないんだけど、他にいい方法ないかなぁ…
山探検に行った時はマダニお持ち帰りしちゃって家族全員で大騒ぎしてとりました^^;

これから諭吉さん出ていくばかりですね^^;
宝くじ当たんないかなぁ…
買ってないけど(笑)

さくらちゃん、あんよが出ててかわいいヾ(@>▽<@)ノ

さくらちゃん、病院へ行ってお疲れちゃんになったのかな・・。
4月が怖いです・・・。うちは3ワンですから・・・それに固定資産税やら車の税金やらと
重なるでしょう・・・甥や姪の進学・就職のお祝いとかもね・・。
ほんと怖い!!

さくらちゃん、ワクチン接種おつかれさまでした。
これで、悪い病気とのご縁がいくつか切れて一安心ですね。

ふぅこも動物病院なんてへっちゃらぷーやったんですが、避妊手術して1泊してから、
どうもあの台が超コワイみたいで、健康診断とかで連れて行っても固まってます。
去年の夏、かるーい中耳炎でお医者さん行った時も、完全に固まってたようで、
連れて行ったとぉちゃんいわく、先生が、こちらとしては診察しやすいからいいけど、
本当は暴れても不思議じゃないくらい痛いかもって言ってたとのことです。

我が家はフィラリアの薬は獣医さん(安いから、それだけのためにカインズホームの
獣医さんに行ってます。)でもらってますが、フロントラインプラスは12本まとめて
ネットで買ってます。正直、値段が全然違うし、モノは一緒なんで。
でも、諭吉さん1枚近く飛ぶので、財布に厳しいのは変わりないですけどね・・・。

うちは、春に『ワクチン』『狂犬病』『フィラリア』『フォートレオン(フロントラインと同じ)』がいっぺんにやってくるんですよ~(泣)
『フォートレオン』だけは、ネットで取り寄せていますが、やっぱり出費は痛いです。
病気予防のため、元気一杯で過ごして貰うためだから仕方ないですよねっ!!

さくらちゃん 大人しく注射できるの えらいな
家は 診察台から脱走するし 注射針を曲げたり
大変(-_-;)
これから色々注射がありますが
家は昨日 調子が悪かったので病院に行きました
掛かり付けの病院が休みだったので 違う病院に行ったら 諭吉さんがヒラヒラと飛びました(;o;)
今はすっかり元気です(^-^;

さくらママさんも毎日更新すごいなぁ。
なんか回りがみんなしてて読むだけでなかなかコメント出来ないです(苦笑)

春は諭吉さんがヒラヒラ飛びますね…。
狂犬病なんて日本では根絶してるのに
いまだに注射しないといけないのに矛盾を感じるし
ワクチンだって毎年打たないと効果がないのかよくわかっていないし…。

でもやっぱり毎年病院に行ってしまいます。

うちも去勢手術以降、極端に診察室を怖がるようになりましたよ。

ジゴなんかレントゲンなどで裏に連れて行かれる時、抵抗してふんばりながら肛門線から発射しつつ引きずられて行きますから(笑)


あれ?
我が家のお嬢様もそろそろワクチンかな?
もも&うめは11月にそろえてるんですが~
一度調べよう~~っ
ももじろうさんは何をされても白衣のお姉さんが好きみたいで
いつも飛びついてます(笑)
どこまでエロいねん!!

ドリーも病院はダメです。
50m先から進みません(笑)
なので毎回抱っこして行きます。
診察台に乗ったら、ガクガクブルブルですよ~(爆)
さくらちゃん注射、頑張ったね!

でんぐりがえるさま
 今までは病院大好きで、先生も大好きでめっちゃ喜んでたのに
 きのうは歩いて行ったせいもあるのか、途中で歩くの拒否。
 こんなことってあまりないので、びっくりでした(-_-;)

 ノミのお薬は、去年からフロントラインではなくてコンフォティスという錠剤
 にしてもらいました。
 フロントラインは皮膚がかぶれちゃって。。
 
 諭吉さんが飛んで行くのは痛いけど
 愛犬の病気予防のためですもんね^^

あんず母さま
 多頭飼いの方は、ほんと大変ですよね~
 2倍、3倍ですもんね(^^ゞ
 
 そうそう、税金関係も春でしたね!
 うちも親戚が多いから、進学のお祝いとかもあったわ・・・(>_<)

 春は待ち遠しいけど、出費がコワイですね・・・(^^ゞ

かず@201番さま
 ふぅこちゃんも、避妊手術してから怖くなったのですね~
 やっぱり相当怖い記憶が残ってるんでしょうかね・・・

 そうそう、フロントラインはネットならかなりお安く買えますよね。
 わたしも1年目は動物病院でまとめて買って、あとでネットで同じ物が
 安く買えることを知って、来年からはネットで・・・と思ってたのですが
 フロントラインは皮膚がかぶれちゃって。。。去年からは錠剤です。
 これもネットで調べたのですが、ネットではまだ手に入らないみたいです・・

あぐりママさま
 いっぺんにくるのは、出費が痛いけど
 忘れなくていいですよね~
 フォートレオンってお薬もあるんですね。
 
 そうそう、病気をしないように、これもお守りですもんね~^^

与六ママさま
 与六くんも病院苦手なんですね~
 。。って、注射針曲げちゃったのですか~(^^ゞ
 
 与六くん、調子悪かったんだ。
 もう元気になったみたいでよかった、よかった。
 ちょっと病院に行くと、すぐに諭吉さんクラスの金額になるよね~
 レントゲンとか言われると、ドキっとしてしまう(^^ゞ
 でも心配だから、お願いしますってなるし・・・
 まぁ仕方ないですね~^^

ジゴビままさま
 2月は、更新月刊にしようかなぁと・・(^^ゞ
 でももうネタ切れ!(爆)

 そうそう、狂犬病の予防接種なんて必要ないって
 ネットでもいろんな記事が掲載されてますよね。
 でもランによっては、狂犬病とワクチンの証明書提示言われるところって
 けっこうありますよね。
 ワクチンだって、何種以上のワクチンって指定があったり。。
 
 ジゴくんも病院苦手なんだ。
 結構苦手な子って多いですね~
 病院ですもんね、普通は苦手か・・(^^ゞ

ももじろうのぱぱさま
 ゆりね嬢、ぜひ確認してみてください^^
 3ワンズだと、ばらばらだったら忘れちゃいますよね?
 病院から案内来ます??
 うちはワクチンは来ないんですよ。

 さすが、ももじろうさん
 白衣のおねぇさん大好きなんですね~^^

ドリパパさま
 50mが警戒区域ですね(爆)
 さくらも抱っこかなぁって思ったけど、ひっぱって
 連れて行きましたよ~(^^ゞ
 なんか首輪が抜けそうになって、ちょっと焦った。。(爆)

 ドリーくんも4月には狂犬病の注射があるよ~
 がんばろうね^^

 
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク