電車でおばぁちゃん家、失敗の巻き。。。(>_<)

ええ。。行きはよかったんですよ。。

なんとか押し込めて?!行けました(^^ゞ

これが良くなかったのでしょうか・・

よほど怖かったのでしょうか・・・・・(-_-;)


実家でのたのしい時間を過ごし、いよいよ帰り駅について

カバンを開けて、さくらを入れる?!






入らない!!(>_<)



どうしても、顔だけは入らない・・・っていうか、

意地でも入らないってさくらの抗議(>_<)

電車4本見送りながら、さくらをなだめて入れようとしたけど無理!!

あきらめましたよ。。かーちゃんの根負けですよ。。。(-_-;)

と、なるとタクシーですな(-_-)

タクシーに乗ると、とたんにおとなしくなって運転手さんからは

「おとなしいワンちゃんですね」ですって。。(-_-;)


でも、ここで問題がぁ~

実家に行くだけなので、お金をあんまり持ってなかったですよ。。。(^^ゞ

なので、タクシーで家まで乗れませんでした・・ハイ(;_;)

手持ちのお金ぎりぎりのところまで乗って、あとは歩いて帰って来ました(-_-;)


家に帰ると、さくらバタンキュー

よっぽど疲れた&ストレスだったんでしょうか・・・

DSCF1828.jpg





。。。。って、かーちゃんも疲れたわ(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありゃ~行きはよいよいでしたね^^;
カバンの居心地が悪かったのかな?
でもおはぎもだんごも嫌がりましたよ。
何か不安な気持ちになるのかな?

ドッグカートは楽だけど、周囲の犬嫌いの冷たい視線浴びそうで乗せにくい気もしますね^^;
混まない電車なら大丈夫だと思うけど…
タクシーはメーターが上がるたびにドキドキしませんでした?
さくらちゃん、とっても疲れたみたいね。
またおばあちゃんのおうちに行くいい方法考えようねd(≧▽≦*)

さくらちゃんの電車の旅がどうなるのか気になってたの!

往きは嫌々?(笑)だったのかな
ぶぶもカバンに入った事ないからきっと怖がると思うし
絶対入らないと思うよ
やっぱりカバンに入る子って小さい頃から慣らしてるのかな~?
どうなんだろね?

あははは~タクシー乗ってで持ち合わせがないのは
ドキドキですね~
さくらちゃんもママさんもお疲れ様でした!

やっぱり慣れないと、難しいんですね~
持ち合わせ無しでタクシーってドキドキもんじゃないですか~
無事にお家に帰れてよかったですね。
ママさん&さくらちゃんお疲れさまです!

あら~
結局歩くことになったんですね~~

お互いプレッシャーとの戦いで疲れたでしょうね~
お疲れ様でした~~(笑)

私もあんずだったら神戸まで電車で行けるかな~と考えてたんですけど・・・。
さくらちゃんみたいに帰りカバンに入らなかったら・・と考えると神戸から明石くらいでタクシ-から
降りて歩くとなると・・・・いやいや考えないでおこう・・。顔は絶対出したらダメなんですか?
そうなるとあんずでも無理かもね。
さくらちゃんもママさんもお疲れ様です。

さくらちゃん お疲れやったね。
顔を出してもいいのなら 何とかなると思うけど
顔を入れないといけないとなると 閉じ込められている感があるのかと思います

行きでとっても嫌だったと学習してしまったのなら
帰りに拒否するのもわかる気がするなぁ

あぐりちゃんみたいに小さい頃から入っていたのなら
問題ないんだろうけどね・・・。

ジゴビもおそらく駄目
カートでも被せようとすると抵抗するから(苦笑)

でんぐりがえるさま
 おはぎちゃんやだんごちゃんも、嫌がりましたか~
 うーん、犬種的なものもあるのかなぁ。。
 ちわわやダックスといった犬種は、嫌がらずに入ってますよね・・
 
 そうそう、残るはドックカート、これなら大丈夫かなぁ・・・
 カートなら楽ですよね。。
 でも、ホームセンターのカートでも立ったまま乗ってるさくらだから
 ドッグカートも無理かなぁ・・(>_<)

 タクシー、メーターとにらめっこ状態ですよ・・(^^ゞ
 めっちゃどきどきしました(爆)

ぶぶこさま
 そうなんですよね~小さいときからバックに慣れさせて
 おけばよかった。。。(-_-;)
 ぶぶさんも嫌がりますか・・
 ボステリって基本、恐がりですよね
 さくら、行きにカバンに入れてメッシュのふたをしめると
 メッシュに顔をくっつけて、ブヒブヒ言いながら
 目を血ばらせてました・・・(>_<)
 たぶん、めっちゃ怖かったのかなぁ・・

 タクシーのメーターって、みるみる上がるんですね~(爆)

ドリパパさま
 やっぱり、ちっちゃい時から慣れさせておかないと
 無理かもですね・・・
 車がそうですもんね。。。ちっちゃいときから乗ってるから
 大好きなんですよ^^

 ほんと、途中まででもタクシーに乗れてよかったかも(爆)
 ぜんぜんお金持ってなかったら・・・・・(怖っ)

ももじろうのぱぱさま
 ははは・・・・やっぱりさくら家には、歩きが似合うのか!?(爆)
 
 もうさくらは絶対かばんに入らない!!っていうオーラが
 出てましたよ~(^^ゞ
 最近、ちょっと頑固になってきたからなぁ・・・(-_-;)

あんず母さま
 あんずちゃんなら、おとなしいからカバン入るのでは??
 あんずちゃんでも無理なら、さくらなんて到底無理~~って
 感じですね。。(^^ゞ

 電車の会社にもよるそうなんだけど、JRは顔が出たら
 だめみたいですよ。。
 バスは抱っこでもいいみたいなんですけどね・・・

ジゴビままさま
 そうなんですよ・・行きがちょっと強引だったかもと反省(-_-;)
 メッシュでかぶせたんだけど、穴のあいだからブヒブヒ言いながら
 目むいてましたから・・・(>_<)

 帰り、おやつで釣ってみたけど、あの食いしん坊さくらが
 おやつに見向きもしないで、足をつっぱねて
 断固拒否!!ってオーラ出してて・・・
 なんでわたしが折れるかなぁと思いつつ、タクシーで帰って来ましたよ(-_-;)

 カートも考えてるけど。。。ホームセンターのカートもずっと立ったまま
 乗ってるので、無理かも・・・(;_;)

さくらさん、お疲れ様です!
キャリーバッグインは、やっぱり慣れだと思います。
ウチでは、最後のワクチンが終わる前(まだお散歩に出せない頃)から、
バッグに入れて連れ出していました。
やっぱり最初は、少々ビビッてたと記憶してますが、すぐに慣れましたよ~。
前に飼ってたフレンチのマリアなんか、バッグの蓋を開けて地面に置いた途端に
勝手に入ってましたし・・・(汗!)

JRは顔出しはNGですけど、ワンコがバッグから顔を出したまま、顔が見えないように
ドアのところで、外に向かって立ってる人を見たことがあります。

さくらちゃん、自転車のカゴにはお利口さんで入ってるので、おばあちゃんちに
頑張って自転車で行くのはどうでしょう?
Secret

プロフィール

さくら

Author:さくら
2009年10月8日生まれ

ボール大好き、おやつ大好き♪
特技は拾い食い?!(>_<)
イナズマしっぽがトレードマークの
ボストンテリア女の子(^^)v

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク